恋愛

あなたは大人それとも子供?☆後編☆

アロハ :heart:
さてさて本日はバレると赤っ恥をかく嘘を平気でつける人ってどういう神経してるのかね?の後編です(笑)

小さい頃くだらない嘘をついていたせいで死にかけた私は嘘をついてはいけないという事の他に『忍耐』という事も学びました。
つまり、お腹が痛かろうが死にかけようが耐えるということを学んだのです(苦笑)

『忍耐』って耐え忍ぶ事。
この忍耐って色々な所に適用されますよね :ooo: :deredere:

夫婦関係も忍耐。
仕事での人間関係も忍耐。
仕事だって日常生活だってまたまた忍耐。
子育ても忍耐。

つまらない嘘を付くな、人として大人として耐え忍ぶ事の大切さという事を私はしっかり母から教わった :ooo:
いかんせん!命がけで学んだこのテーマ(笑)

しかし、この忍耐って全てにおいてとても重要なことなんですよね。

小さな子供が一番苦手で出来ない事って何でしょう?
答え:我慢です。

つまり大人は我慢が出来るから大人なわけです。
子供は我慢が出来ないからそれを学び忍耐力を身につける。

『忍耐』は自分自身の成長につながるんです。

ところで、しつこいですが私は嘘が嫌いです(笑)
小さいころくだらない嘘をつかなければあんなに痛くて辛い思いをしなくて済んだのですからね :ooo:

だから必死で嘘をつかない!損をしても正直でありたい!もうあんな痛いのは嫌だ!と自分を戒めてきました。
今はすっかり嘘がつけなくなって来てしまい、『言わなきゃいいのに』って事まで嘘がつけないもんだからついつい本当の事を言っちゃいます :su2:

『私最近太った?』と聞かれると :ooo:
『うん』と答えてしまいます。

子育てが一段落した知人が、携帯ゲームで知り合ったネット上の彼とはじめて会う日に『どすこい!』と決め込んだ派手で不気味なメークの感想を聞かれたとき :ooo:
わたしったら嘘がつけないものですからうかつにも『キモイ』と答えてしまった。

あれはさすがにまずかった :ooo: やはり嘘も方便という言葉がありますがTPOをわきまえなくちゃねぇ :deredere:
しかし、40歳も後半の昨日まできちんと母親業をしていた平凡な主婦がいきなり色気づいて20歳の娘のワンピースを借り、マツゲエクステを付けさらにドラッグストアで女子高生に指示されている安価なキラキラのラメ入りアイシャドーでがっちりメイクをしていたらやはり感想は :ooo: 『キモイ :ooo: :ooo: しかない。』(すまん!)

しかも彼に逢いたい一心で何を思ったのか思いつきでついた嘘が『私30歳』
そうすると40後半の主婦は当然だが30代の女性を演じる事になる。

最近の30代って本当に若い人が多い :ooo: 日頃からメンテナンスを入れている女性ならまだ良いが、付け焼き刃でいきなり30代を演じるにはちょいと苦しいぞ :ooo: :su2: というか厚かましいにも程がある :su2:
それよりも何よりも本当の30代女性に失礼だ :ooo:

しかし彼女はネットの彼とあんなことやこんなことやほにゃららなんかを勝手に想像し期待しちゃってるものですから、自分がどれほど矛盾しているのかも赤っ恥をさらしているのかも :ooo: ただの厚かましい思い込みの激しいおばちゃんになっていることすらも当然わからなくなっている :deredere:
だけど気分は30歳の梨花なのだ :ooo:しかし 現実的には年相応の分別わきまえたそこそこ大きな子供がいる大人の女性なのですからねぇ :ooo:

ちなみに梨花は38歳くらいだっけ?

梨花が38歳ってことは30歳だとアムロちゃんよりも浜崎あゆみよりも若いという計算になるな :ooo:
彼女達はお肌もBODYもプルンプルン!!やはり矛盾点が多すぎやしないか?

そう考えるとやはり :ooo: あの嘘は怒り倒してでも辞めさせておくべきだった :ooo: と、今となっては彼女に申し訳なくも思うのです。
私が辞めさせておけば彼女はこんなにも恥ずかしい嘘をつかずに済んだかもしれない。
さらに娘の信用まで失わずに済んだのに :ooo: 誠に遺憾だ :su2:

さて、ここでまた忍耐のお話に戻りましょう。

しつこいようですが、小さな子供が一番苦手で出来ない事って何でしょう?
答え:やっぱり我慢です。

つまり大人は我慢が出来るから大人なわけです。
いい年した大人が、SEXしたい、遊びたい、もっと輝きたい、若いときみたいにときめきたいなどと、色恋に目をくらませ彼や彼女とちょめちょめするにはホテル代にお食事代にお洒落もしたいしお金が欲しいと :ooo: どんどん貪欲になっていく。
そして阿呆な大人は子供の為に貯めておくべき教育費や将来の娘の結婚資金にまで当然のごとく手をつけお金は羽根がはえたように飛んで行く。

特に人を傷つけるような嘘を平気で言う人や、異性に取り入りたいばかりに見苦しい嘘を平気でつくいい年した大人なんて見ているだけでムシズが走る :run:
こういう嘘を平気でつける人ってその嘘がバレたとき、どれだけ自分が惨めで相手に不愉快な思いをさせるのか :ooo: 考えたことはあるのだろうか?

大人なんだからさぁ :ooo: もうちょっと我慢とか忍耐とかそういう大人らしいことしてよねぇ? :su2:
もう立派な大人なんだから :ooo: 人を巻き込む嘘はやめようよ?。

あなたはそれで幸せかもしれないけど、あなたの嘘のせいで人生を無駄に過ごす人がいるってこと :ooo:
誰かを思いやる心がまだちゃんとあるのならそんなくだらない嘘つくの辞めようね。
本当のあなたで勝負すべき!
そう思う今日この頃なのです :smile2:

mahalo

今日もぽちっとしてちょうだいよ? :smile2:
ありがとさんです :smile2:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    BeBeさま

    私は、この間先輩に
    『私って一言でいうと何??』

    って突然聞かれたので
    『色目使ってボールペンねだったり、支給されるお弁当に陰で文句言ったり…腹黒いと思います』

    と言えなくて
    『…純粋……』
    と言ってしまいました……。。。 。。。

    最近は毎回物品をねだっているから、メーカーさんの顔色が……。。。

    もらった瞬間に『もっと欲しいので、また今度ください』と言うからさらに顔色が…。。。。。

  2. Be-Be より:

    まさみちゃん
    あら?駄目よ?本当の事言わなきゃ!!
    『厚かましいエロボケおねだり女』って教えてあげたら?
    間違いなく明日からいじめのターゲットね(苦笑)

    私なら、『おねだりエロ』って言うかな。
    結局嘘がつけないわぁ?(笑)

  3. とちおとめ より:

    すみません。
    先日、お叱りを受けた者です。
    嘘は・・・やっぱりいけませんよねぇ (汗)
    まだ反省中です。
    嘘をたくさんついた罰が当たったのか、体調をこわしてしまいました。
    まだまだ、反省が足りないって事でしょうね(笑)

  4. Be-Be より:

    とちおとめさま
    あははは!!
    因果応報ですかねぇ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。