おまじない

ホ・オポノポノで本当の幸せ探しをしませんか??

aloha :smile2:
近頃皆さんに励まされ勇気づけられ改めてブログを書いていて良かったとマナ友の皆さんにしみじみ感謝するBeBeでございます。
BeBeだって人間ですから落ち込むことだってあれば腹が立つ事だってあります :deredere:
最近得に良い事と嫌な事がコンビネーションで起こり(笑)笑ったかと思えばど?んと奈落の底に落ち、必死で這い上がって来たらまたど?んっ :su2: ぐちゃっ :iyaiya:

私は嫌な事があった時は嫌な事を数えず良いこと楽しかった事嬉しかった事を数える事にしています。
嫌な事を思い出しはじめたらキリがないけど楽しかった事や嬉しかったこと、これから先の楽しみなんかを数えると何だか前向きな気持ちになるんです :smile2:

ハワイに古来より伝えられている開運法に、ホ・オポノポノというちょっとヘンテコな呼び名の運命改善法があることをご存知ですか?
これまでも何度かブログで紹介した事があるのですが、今日はそのホ・オポノポノをちょっと詳しくお話してみようと思います。

この方法を使えば、難しい問題でも良い方向に向けることができる素晴らしい開運方法として、最近ではハワイの人々だけにとどまらず、世界中の人々が注目しているようです。

ホ・オポノポノの考え方によると、自分の周りで起こっている不運のいくつかは、自分の中の潜在意識の過去の記憶の再生が原因であると考えられています。

なので、潜在意識の中にある不要な記憶のパターンをクリーニング(浄化、解放)することにより、外界の不快な現象も消えてなくなると言うのです。

とってもうさんくさく(笑)非常に信じがたいことですが、意外にもその効果はさまざまな例で実証されているようです。

このホ・オポノポノの凄い所というか便利な所は、病気、人間関係、仕事、経済etc・・・どんな問題であっても一つの方法が適用できるところなんです(笑)

方法はいたってシンプルで4つの言葉を心の中で自分に向って繰り返しつぶやくだけ(笑)
:heart: 「ありがとう」
:heart: 「ごめんなさい」
:heart: 「許してください」
:heart: 「愛しています」

この言葉により潜在意識がクリーニング(浄化、解放)されて、運命が徐々に好転し開運できるという仕組みなのだそうです。

このホ・オポノポノの面白い所は、たとえ問題が他人の問題であっても自分に働きかけることによって他人の開運にも貢献できる点にあります。

この方法で、まわりの困った人に対しても同じように自分に働きかけることで、特別に何もすることなく運命を好転に導くという現象が起こります。

シンプルに対象となる問題を意識しながら、この四つの魔法の言葉をただ自分に唱えるだけ :smile2:

自分だけじゃなく他人も幸せに導く事が出来るという不思議な力を秘めた開運法だからこそ、どんどん世界中に広がっているのかもしれませんね。

マナカードの中にもこのホ・オポノポノというカードは存在します。
私がマナカードを学びはじめた時、繰り返し暗示のように出て来たカードです。

私はセッションが終ったあと必ずクライアントの為にこのホ・オポノポノを唱えます。
そして一日の最後には自宅の神棚で祝詞をあげその日ご縁を頂いたクライアントの幸せを願い祈ります。

それが終ると私のフリータイムです(笑)
本を読んだり、DVDを見たり :smile2: そんなことをしているととても幸せな気分になります。
昨日コストコでビバリーヒルズチワワ2のDVDを買って来たので今夜はDVD鑑賞をします :ukiwa: :ukiwa:

お金のかからない開運術 :heart: 『ホ・オポノポノ』皆さんも是非お試しあれ :smile2:

:ukiwa: チワワノウキワも更新したよ :ukiwa:

mahalo :onpu:

今日もどうかあなたの指先でぽちっと応援お願い致します。
そうそう!そう調子!!
そ?れ :onpu2: ぽちっとな ❗ ❗ ❗

POSTED COMMENT

  1. sakura より:

    こんにちは(*^_^*)ホ・オポノポノ聞いたことがあるけれど詳しくはしりませんでした。4つの言葉をつぶやいてみたいと思います(*^_^*)ありがとうございました

  2. えみ より:

    こんばんは^^
    いつも、楽しく読ませていただいています。

    少し、質問です。
    この4つ言葉は音に出さないといけませんか?
    心の中で繰り返すだけとか、周りに聞こえないようヒソヒソ話をするような感じとか・・・??ではいけにのでしょうか。

  3. チャーリー より:

    ポチっと

    そうですか?参考になりやすな(´・ω・メ`)

    簡単に言えば自己暗示ですか?

  4. kantski より:

    BeBeさん、こんばんは?。
    私もよくホ・オノポノでクリーニングしてます!!
    とくに一つたりとも空席のない、ただでさえピリピリした空気が流れる仕事中によく使います(笑)
    イラッとしても、この言葉を唱えてなかったことに?!
    して、笑顔を取り戻してます。
    あれ、使い方間違ってますかね??(笑)

  5. Be-Be より:

    sakura様
    ハワイではとってもポピュラーな開運術なんですよ。
    是非心の浄化をしてみてください!!

  6. Be-Be より:

    えみ様
    基本的には口に出した方が良いのかも知れませんが、
    臨機応変でかまわないと思いますよ。

  7. Be-Be より:

    チャーリー 様
    自己暗示でもあり、心のクリーニングでもあります(笑)

  8. Be-Be より:

    kantski様
    新しい使い方ですが、とても良い使い方法だと思います!
    私も最近どうしてもどうしても嫌いな男性がいるのですが、
    仕事上どうしてもメールのやりとりをしなくてはならない
    ので、早速やりとりの後につぶやいてみよう(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。