BeBeのつぶやき

お猿のお面。

aloha 😆
ここ数日、とても忙しく1日が短すぎるBeBeです。
今日、久しぶりに爆睡しまくり目が覚めたら夕方の4時 :ooo: またそのままうたた寝をし、次に目覚めたのが8時 :ooo:
一体私はどれだけ疲れていたのだろうか?

2月29日は猿田彦神社で猿のお面を販売する日です(笑)今夜の福岡地方は高速道路もほとんど通行禁止になるような大雪 :yuki: 仙台に住んでいた頃、大雪は何度か経験したものの今夜の雪は半端ではありません。

さっき、車は動くものかと :ooo: 車を見に行ったらタイヤが3分の1程度雪で埋まっていました 🙁
このままだと動かせないと思い、車の屋根の雪を降ろし今、外を見るとまた元通りに積もっています 🙄
これぞまさしく無駄な努力 ❗ ❗

仕方が無いので、タクシーで行こうと思いタクシー会社に電話しましたがむなしく断られました :su2:
しょうがない :ooo: ここは根性で歩いて行こう :su2:


私が住んでいる場所から猿田彦神社までは車だと15分〜20分程度。
この大雪の中歩くとなると1時間以上は覚悟しなくてはいけませんね :su2:

それでも1年の最初のこの猿の日を私はとても楽しみにしています。
猿のお面は毎年購入し、玄関先に飾り、災は去る!(サル)とかけて我が家を守ってくれます。

毎年凄まじい行列に並び、押されて潰されて半泣きになりながらウキワちゃんの家来のフーとの絶妙なコンビネーションでお面をゲットするのですが、今日はフーはいませんから自力でゲットです。

それでも、お面を買って帰りに梅ヶ枝餅を買うのが私の楽しみなんです。
自宅に着いたら、暖かいお茶を入れて梅が枝餅を食べると不思議と1年間を無事に暮らせるという私の中のジンクスです。

あと数時間でこの大雪の中家を出る予定です(笑)
皆さん応援していてください :su2: :su2:

mahalo 😆
ついでにぽちっとの応援も宜しくお願いします。

POSTED COMMENT

  1. Yoshibay☆ より:

    BeBe様
    いや~、いきなりの大雪でビックリしましたね!(驚)でも、どうやらじわじわと溶けはじめている様です。一時間前位に家の前の坂道をタクシーが通って行ったので、もしかするとこの時間にタクシー会社に問い合わせてみれば行けるかも…。どちらにせよ、道中お気を付けて。私も後程猿田彦さんに伺います♪♪

  2. kantsuki より:

    がんばってー、BeBeさん!
    そしてお気をつけて♡

  3. Akiko より:

    BeBeさま

    大雪の中、お猿のお面、無事にgetできましたでしょうか(^-^)?
    幸多き一年になりますように!!

  4. Be-Be より:

    kantsuki様
    応援ありがとうございました。
    猿ゲット!!(笑)

  5. Be-Be より:

    Akiko様
    お猿ゲットしましたよ(笑)
    凄まじい行列でくじけそうになりましたが、
    帰りにドライブスルーしたマクドナルドの朝のメニューで元気が復活!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。