恋愛

こんな男はやめておけシリーズ。

aloha 😉
無事にお猿のお面をゲットしたBeBeです。
早朝4時半の福岡地方は雪が雨に変わり地面が滑り非常に危険な状況でしたが、予約が混み合っているとかなんとか言われてタクシー会社に送迎を断られ、歩くには雪深すぎる :ooo: と凹んでいましたがなんとか車が走りそうだったので根性ででかけました。

なんとか無事にたどり着いたものの、こんどは凄まじい行列 🙁 🙁
1時間並んでやっとお猿のお面を購入し幸せいっぱいで帰宅したBeBeなのでございます。

そんなBeBeちゃんは行列に並んでいる間も決して時間を無駄にはしません :su2:
前に並んでいたアラフォー女性の話をしっかりと聞きながら1時間を耐え忍びました :mrgreen: :mrgreen:


二人組の女性はひたすら喋り倒し、早朝から非常にパワフル!会話の内容は結婚相手に求める条件!!
お金、包容力、ルックス、は絶対で、優しくて、次男で持ち家でetc….さらに絶対浮気をしない男がいい!!

ここまで聞いてて思わずハリセンで突っ込み入れそうになりました :su2:
おるかいなぁ〜!そんな男!!
そんな男がおったら既に人のものだよっっ :bikkuri: :bikkuri:

二人組の片方の女性には結婚したい男性がいるようでしたがその男性の話を聞いてびっくり!!
彼は、仕事が3ヶ月以上続いた事がないらしく今も求職中だとかなんとか :su2: :su2:

結婚相手にとても高望みをしているのに実際の彼氏は職なしか?
しかも、職なしなら探せば良いが、今まで一度も3ヶ月以上仕事が続かないってどうなのかな?

確かに、男という生き物は飽きっぽい(笑)
でも、3ヶ月位しか仕事が続かないってのはかなり問題だと思うんですよ。

意志力、継続力が無いってことでしょ?それって?
こういう男性は夫婦の関係に何か問題が生じたり飽きが来たら仕事同様すぐ辞めちゃうよ :su2:

奥さんも仕事を替える感覚で替えちゃうよ :uuuum: :uuuum:

仕事や、趣味がコロコロ変わる人というのは結局飽きやすいのですよ。
せめて一つの仕事を8〜10年位は継続して続けているような人が理想的です。

20代の方だと8年も仕事を続けてるという人は少ないかも知れないので、そういう場合は大学のサークルとかの活動なんかを参考にすれば良いかもしれませんね。
同じ職場でなくても同じ職種できちんと続いているというのも大事ですよね。
まぁ一概には言えないのかも知れませんが :ooo: 。

何かに属してきちんとその中で続けていくという意志力がなければ結局は何をやっても長続きしませんからね :su1:

人間として生まれてきたからには当然楽しいことばかりではありません。
辛いことや悲しい事があるのは当然だけど、いかにこのつらい経験を自分の成長に結実させるかということは一生の課題です。

飽きたら辞める、つまらないから辞める意志力とか継続力の無い男ってあんまり頼りにならないと思います。
だから「そんな男はやめておけ」って言いたかったなぁ :ooo: 。

mahalo

今日もポチっと応援のクリック宜しくお願いします。
皆さんの応援が励みになっています 😆 😆
そ〜れポチットな :kirakira: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. Yoshibay☆ より:

    BeBe様
    前日の大雪にも驚きましたがあの大行列には更に驚きました(笑)毎年時間帯によっては凄い行列になるとは聞いていましたが昨日は異例の多さだった様ですね。同じく1時間半並びました(笑)
    並んでいる途中で通りすがりの方が『80年に一度の大行列らしい』と話していたのでお面を買う際、関係者の方にお話を伺うと、うるう年にあたるのが何でも80年に一度とか。ある意味縁起のいい行列でした(笑)
    しかし…その前に並ばれてたアラフォーの方の彼…。っちゅう事は、恐らくいい歳なんでしょうねぇ。そんな男はやめておけ!に一票!つうか、私なら最初からそんな男とは付き合わないけどなぁ…。

  2. しの より:

    Be-Be様

    ご無沙汰してしまいました…気付いたら3月でした~!!早いっ!

    お猿のお面…愛嬌ある表情でしょうか??見てみたい(笑)
    関東も、慣れない雪に四苦八苦です~(>_<)

    あ、2月アタマに採用した男性スタッフ(34)…転職が多いヒトで、カッコイイ理想を語ってましたが、2月末に退職しました。理由は、他のスタッフとの不仲と理想と違う職場だと…えっ??理想郷を探してたの??

  3. Be-Be より:

    Yoshibay☆様
    並びましたねぇ〜!!
    泣きそうでしたよ :sad:長靴に最強防寒着で挑みましたが 足は冷たいし腰は痛いしで(笑)しかし、うるう年に並べるなんて奇跡だ!!と思いながら感謝感謝でお猿ゲット :onpu: 自己満足です 😆

  4. Be-Be より:

    しの様
    お猿のお面今度アップしますね(笑)
    てか、理想郷ってどこにあるの?

  5. ぽん より:

    聞いた話…イヤ、歌では、‘They say it was in India,とのコトです、ユートピアって…、イヤ…まぁ…、ゴダイゴの皆さんの歌では…、ですケドね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。