BeBeのつぶやき

私が風水師になった理由

aloha :su2:
先日、風水鑑定のクライアント様にBeBeさんとAyaさんは、どういういきさつでリリアンさんの所にお勉強に行ったのですか?
機会があったら教えてください 😆 と・・・おメールを頂戴したので私がプロ風水師になった本当の理由を書きます(笑)

あれはね・・・確かうきわちゃんの家来のフーが現役を引退した年だったから4年とか5年くらい前かな・・・。
神戸から福岡へ引っ越す時に物件を探していたら新築9ヶ月の素敵なお家に巡りあいました。
売り物件だったので大きなお買い物だったし、物件を購入するということは人生の運気を大きく左右する大イベントでもあるので、大好きなリリアントゥーに風水を見て貰えたら嬉しいなぁ・・・と思いながらリリアンを検索していたのですが、やはり・・・世界的な風水マスターに実際に風水を見てもらうのは無理だった・・・ :su2:

そんな事は分かっていたので、次の作戦としてリリアンの生徒さんにお願いしようと思って、ある方にお見積もりをお願いしたらお見積もりの段階で50万を超えていた・・・ 🙁
高い・・・風水鑑定の他に天の運とかの四柱推命鑑定も別料金で発生する上に、出張費に交通費・・・最小限の風水グッズ・・・。
あれこれ買ってたら100万仕事じゃん・・・ :su2:

そうだ!他にもリリアンの生徒さんはいらっしゃるはずだ!と探しまくって、もうお一人見つけてお見積もりをお願いした・・・。
しかし・・・この方も目ん玉飛び出る程高かった(笑)
風水グッズを諦めて鑑定だけお願いしても50万を超える・・・家の広さによって金額が代わるんだから2階建ての庭付きだったらもっと高くなるかも・・・仕方ないのだけど、かなり困った(笑)

その当時も、ある程度の風水の知識は持っていたのですが、どうしても確認したい事があったんです。
それは、北西がお風呂場の場合のリスクについて・・・・ 🙁
当時の私のスキルでは北西がお風呂場・・・・絶望的・・・だったんです(笑)
今なら、ピリオドスターを確認して、「あ・・・大丈夫セーフ」とか言えるけど・・・。

そこで、著書もお持ちのホウホウ先生にお願いして風水を見てもらった。
とっても人気のある先生がまさか、一般人のあたくしごときの風水鑑定を受けて下さるとは思ってなかったので、ガラにもなく緊張したのを覚えています(笑)
いかんせん風水鑑定のお見積もり・・・50万越えとかを見ていたので、ホウホウ先生はお財布に優しかった・・・。

家の図面のFaxを送ったら、図面に線が引かれて戻って来て、いくつかのアドバイスを頂いた。
そのとき、ああ・・・風水って大事ね・・・そして著書をお持ちでいらっしゃるような人気のある方に風水を依頼するのって、ちょっとしたステイタスね・・・って思ったのです(笑)

そして、リリアンの生徒さん達がなぜ、あれほどまでの高額な風水鑑定料が取れるのか・・・不思議に思ったんです。
それだけ強気の金額って事は絶対に自信があるんだろうね・・・って。
しかし・・・鑑定料・・・高くないか?・・・ :su2:

そんなに高いってことは、よっぽど自信があるんだね・・・って思って・・・どうせ風水鑑定やら風水グッズやらに100万とか、かかってしまうのであれば、その100万円を自分に投資してみよう・・・と思いました。

霊能者が風水師って便利じゃ〜ん :su2: 風水で空間の「気」を読んで霊能で更にスキャンする・・・。
痒いところに手が届く感じよねぇ・・・土地を買うのも、中古物件を購入するのもあたし一人で間に合うじゃん(笑)と、単純に思ったのでございます。

でも、ここからが問題・・・あたしは寂しがりやさん :su2: (キモい?)
あと、お一人様行動が苦手・・・ :su2: :su2: 一日中の英語の授業も泣きそうなくらい辛いし・・・朝の早起きも嫌い :su2:
今でこそ海外に一人で出かけて仕事をこなすほどメンタルが強くなりましたが(笑)私は困ったらすぐ姉の彩に泣きつくヘタレ野郎なのです :su2:

そこで姉を誘ってマレーシアに行きました(笑) :run:

人生であれ程、自分を追い込んで勉強した経験はありません・・・英語漬けの風水漬け・・・とうとう夢まで英語になってきて・・・それでも毎日姉の彩に励まされ、泣きながら(本当に泣いた 🙁 )必死に頑張ったのでございます。

帰国後は、なぜ?リリアンの生徒さんのお見積もりがズバ抜けて高額だったのか・・・のトリックが理解できました :smile2:
結局、効果があるから・・・つまり自信があったんですね・・・あの方々は(笑)

私と姉の彩の風水鑑定のウリは・・・いかにも頑張ってます!という露骨な風水対策をしないこと(笑)
木・火・土・金・水の五行を上手に取り入れ、お部屋のインテリアを損なわないよう、ファブリックや照明やディスプレイにさりげなく五行の要素を組み込んでいく方法です。
これなら、お家のインテリアをぶち壊しにすることなく、さりげなく風水対策が行えるのでお友達や家族に変な目で見られなくて済みます(笑)

玄関開けたらいきなり等身大の笑う仏陀とかいたら・・・普通は引くよね。

特に姉の彩の「インテリア風水」はマンション建築にも一役買っており、ラグジュアリーなマンションの外観を損なわず、おしゃれなインテリアを配置したりして大好評なのです :smile2:
あたしはね・・・インテリアセンスがイマイチだから(笑)姉とコラボで風水鑑定を行う時はインテリア部門じゃなくて風水鑑定全般と霊能部門を担当することにしているんです :su2:
私が担当すると、全部ハワイアンになっちゃうから(笑)

結局、私がリリアンの所にまで風水を学びにいった本当の理由は・・・単純に風水鑑定費用が高かったから(笑)
あれから数年・・・現在では風水師として雑誌の「ひふみ」や「きんとうん」(ぶんか社)のBeBeの特集記事まで掲載して貰えるようになって・・・付録のプロデュースもさせて貰えるなど、私が風水を学んで自分に生かす事でこれほどまで風水の効果は凄いんだよって事が皆さんにも伝わっているのではないかな?と思います。
わたし、マスコミの仕事は比較的お断りしないようにしているのですが、テレビだけはお断りしています。
理由は単純にあたしってテレビ向きじゃないから(笑)
それでも、最近はちらほらとそういうお仕事のお話も頂いておりますが :ooo: :su2:
これもやっぱり風水のおかげよね・・・・・ 😆

4月にはもう一度一般家庭の風水鑑定半額以下企画!!やります(笑)
風水に興味をお持ちの方は是非ご応募くださいませ :smile2:

mahalo 😉
本日もぽちっと応援宜しくお願いします。
:down: :down: :down: :down: ぽちっ :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    風水ってついつい効果あるからさ~、感覚マヒしてくるんだよね~。
    五行塔…最初見たとき「墓」やん?って笑ったもん。
    それが今や、3つも鎮座しとおります(笑) 怖いわ~ :mrgreen:

  2. Be-Be より:

    しおん様
    風水始めた頃は3本足の蛙すら置きたくなかったけど・・・今じゃ定数マックス!!
    五行塔さぁ・・・卑猥な形してませんかね?(笑)
    最初見たとき、こんなもの置けるかっ!!!ってマジで思ったもん。
    それが今や・・・3つも鎮座してます・・・卑猥や〜(笑)

  3. ちぃたろう より:

    BeBe様

    風水師になった経緯のお話、ありがとうございます!
    楽しみにしておりました :smile2:
    意外にも現実的な理由でちょっと安心?しました :deredere:
    でも風水対策でかかるだろう費用をポーンと自己投資に回しちゃうなんて、なかなか常人では難しい判断な訳で・・・(しかもそれなりに大金!)
    ちゃんと後々実を結ぶチョイスをしてるのがさすがです・・・!
    縁あってBeBeさんに風水鑑定して頂いたし、私もモトを覚悟で開運&勉強頑張りますね 😀

  4. Be-Be より:

    ちぃたろう様
    お勉強進んでますか?(笑)
    風水鑑定費用って本当にピンからキリまであるから・・・・。

    最近、近所のモールで3000円の風水鑑定してもらったんです(笑)
    その人の鑑定があまりにも適当だったから、ちょっとだけ質問したら、「素人のうちは深読みしないほうがいいですよ」という変なアドバイスを貰って帰宅しました :su2:

    深読みしたんじゃなくて、「五行がぶつかってるんですけど、ここ赤でいいんですか?」って聞いただけなのに(笑)
    自分で風水を学んだ方がよっぽど建設的だと・・・つくずく思いました(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。