BeBeのつぶやき

ブスが嫌い・・・

aloha :su2:
衝撃なタイトルだわ・・・。
先日携帯を変えました・・・ソフトバンク→docomoにしたのですが、実はdocomoの携帯はこれで2個目になる・・・それに伴ってメルアドも変わりました・・・携帯のメルアドだけ代えれば済む事だったのですが・・・色々と思う所あって、アドレス代わるの覚悟でキャリアをdocomoにしちゃった・・・。

結論から言うと・・・docomoのiPhoneはやっぱり・・・まだまだ使えない・・・ :su2:
ソフトバンクは過去数年の経験があるので安定してる・・・ :nageyari:
でもdocomoにしちゃったからなぁ・・・・ :su2:

携帯のアドレスも変わった事で、今日は久しぶりに夜中に携帯のメール着信音で叩き起こされずに眠れました・・・。

夜中であろうと早朝であろうと・・・仕事用の携帯のアドレスにもここ1年くらいでかなり大量のご相談メールが入るようになってしまって・・・ 🙁
しかも、当然知らない方からも届くし、元々個人情報を守るため、クライアントさんのメルアドの登録をしていなかったから、名前がない人だと正直どなただかわからない・・・。
はじめまして、◯子さんのご紹介でご連絡しています・・・と言われても◯子さんが思い出せない・・・。
つまり、あたしのメルアドをクライアントさん達が伝言ゲームのようにして伝達してしまったようだ・・・。

最近はPCからのメールの着信制限などをかけている方が増えて、携帯メールでやり取りしなくては行けないケースが増えています。
更に、PCからブログを閲覧せず、スマホでの閲覧が増えて来た事もあって・・・皆さんのメールアドレスが@docomoや
@softbankばかりになってきてしまい、PCから返信するとドメイン制限で戻って来てしまう・・・ 🙁
仕方がないので携帯のメルアドからご連絡していたら・・・・・チリも積もればなんとかで・・・私の携帯のメールの着信量は深夜のゴールデンタイムから明け方の4時にかけて軽く十数件を超える事も珍しくはなくなってしまいました・・・。
私は緊急で鑑定を必要とする方の為に、深夜でも携帯の電源は絶対に切りません・・・しかし・・・それが仇となり・・・ :su2:
近頃は深夜にコンスタントに入るバイブレーションで不眠はピークに達し・・・とうとう昨日キャリアごと変更を決心しました・・・ :sad2:


しかし・・・iPhoneからiPhoneへの変更だからたいして手こずらないだろうと思ったら・・・大間違い。
ソフトバンクでは当たり前に使えていた機能がdocomoでは使えない・・・後悔しても遅かった・・・・ :su2:

昨日購入して、案の定使いこなせず変なお知らせが出るのでドコモショップに相談に行ったら・・・・結構待たされた。
本を読んでいい子で待っていたら、坂上忍が雑誌ViViに書いてた言葉に心を打たれた・・・(笑)

坂上忍さんといえば最近ではテレビで見ない日はない・・・正直、離婚するヤツは何たらかんたらとか、毒ばっかり吐いていて、毒を吐くあたしが言うのもなんだけどあまり好きな俳優さんではなったのですが・・・ViViの記事を見ていて妙に心が軽くなった(笑)坂上忍の有名発言といえば・・・『ブスが嫌い』だ・・・。

この言葉を聞いた時・・・何?このおっさん偉そうに・・・って思ったのですが(苦笑)
彼が嫌いなのは「ブスなのに美人の土俵で戦おうとする人」なのだそうですね。

記事をそのまま抜粋しちゃうと「整形したり、外見で張り合おうとするような・・・・男も女もそうだけど、誰が見ても美人とかハンサムという人はいますよね。でもそんなのはごくわずかで、ほとんどは違う。そこで知性だとか特技だとか人が持っていない武器を身につければ、美人にもハンサムにも勝つ事が出来る。結局、仕事も恋愛も隙間を狙う事が大事なんですよ。ブスでもそうやって頑張ってる女性は素晴らしいと思う。」

これ見て・・・肩の力が抜けちゃった(笑)
ブスなのに美人の土俵で戦おうとする人・・・ :su2:

整形したり外見で張り合おうとする人・・・・最近そんな人増えすぎてますよね。
美人は生まれたときから美人・・・ハンサムは生まれたときからハンサム・・・でも、ほんとそんなのはごくわずかです(笑)

これ、実は私が今でも苦しんでいる部分なんですが・・・現役でモデルのお仕事をしていた時、まわりの人たちが整形で綺麗になっていく姿を見るといつもいつも羨ましくて仕方なかった・・・ 🙁
何度も私も整形してもっともっと綺麗になりたいって思いました・・・今でも3日に1度は思いますが(笑)

結局整形して美人になったつもりになって美人の土俵で戦おうとしても結局はブスなんだね・・・ :su2:

知性とか特技とか人が持っていない武器があれば生き抜いて行ける・・・ :smile3:
なんだろう・・・勇気が湧いて来たよ(笑)
坂上忍のファンになった!!

BeBeのまわりのお友達はとにかくみんな綺麗でスタイルがいいんです。
背も高いし足も長くて顔も小さくてお顔も綺麗な子ばっかり・・・みんな凄く努力してるんだけどね・・・。
そんな人たちばっかり見ていると基準値が上がってしまうんだよねぇ・・・自分と比較ばかりしてしまうのですよ・・・。

あ・・・あたし足短すぎやろ・・・あ・・・あたし顔デカくねぇ?
あ・・・あたしの足太っ!!は?・・・youのお肌ツルツル〜ッ!・・・それに比べてあたし粉フキンちゃん・・・。
はぁ :heart: 可愛いお顔ねぇ・・・うわっ!!あの子の顔ずっと見て、うっかりトイレの鏡で自分の顔見たら、あの子の顔の気分になってたもんだからあまりの違いにドン引きや!!・・・と、現実に引き戻される 🙁

やっぱ、あたしも整形した方がいいのかな・・・お尻の肉を取っちゃおうかな・・・太ももの肉も・・・ウエストも・・・唇をタラコにしちゃおうかな・・・目に切り込み入れようかな・・・鼻もう少し低くしたいな・・・ほっぺた削りたい・・・顔をあと一回り小顔に :iyaiya:

これって・・・改造人間だね :su2:

仕事も恋愛も隙間を狙うのが大事・・・これも納得(笑)

誰もが認めるカッコイイ男の子に一生懸命アプローチした所で、結局LINEの返信スルーされたり、相手にしてもらえないのがオチよねってか、それが現実〜 :su2:

ならば・・・隙間を探すのじゃ〜っ :run:

仕事も隙間を探すのじゃ〜 :su2: :su2: :su2:

なんだか心が軽くなったよ・・・美人の土俵で戦おうとするから自分を飾り立てなくちゃいけなくなるんだねぇ :su1:
あたし・・・これからは隙間を狙って生きて行こう(笑)
占い業界も最近はかなり人気職業になってしまい、学歴なくても、仕事続かなくても、だらしなくても、嘘つきでも、とりあえず言ったもん勝ち!誰でも出来る職業ベスト1 :su2: :su2:

やっぱり・・・何か隙間を探さなくては・・・・・ :su2:

mahalo 😆

本日のぼやきに愛の指先を〜 😆 😆 😆
応援宜しくお願いします :down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. より:

    知性や特技…。
    気付かないだけでみんないろんな特技があるんですよね :smile1:
    それは小さくてなかなか認めてもらえないものであったり、目に見えてわかるものだったり。
    自分の特技探してみます :onpu2: :nikoniko:

  2. しおん より:

    BeBeさま
    偏差値の低い(笑)女子大の1時限目~。爆笑やで。
    板書で振り替えるたびに、顔が出来上がっていくのだよ(笑)
    しかも、最終の仕上がり見ないと誰か分からんし、途中経過なんて見れたもんじゃない(笑)。
    私の場合、授業始まるまでに化粧しないと、誰か分からんから欠席にするぞ!と生徒を脅すのだ(笑)

  3. Be-Be より:

    しおん様
    偏差値・・・懐かしい響き :su2:
    ビフォアとアフターが違って欠席にされるのも辛いけど、1限から出るのはもっと辛い・・・ :nageyari:
    最近・・・学生証と実物の写真が一致しない事件多発です。
    替え玉試験・・・(笑)

  4. しおん より:

    BeBeさま
    うちもいた。ガッツリ目を整形して、学生証とつじつま合わなくて、試験中に替え玉騒ぎ(笑)
    ちゃんと今の顔で学生証作り直せと指導したわよ。

  5. Be-Be より:

    しおん様
    替え玉疑惑・・・・増え過ぎ(笑)
    今の顔で学生証作り直せってのも・・・どんな教授やねん・・・ :su2:

  6. 松田 より:

    デブは痩せろ。

    俺なんてがりだから太れない。

    デブは体質じゃないし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。