BeBeのつぶやき

手ぶら貧乏

aloha :smile2:

今日も寒かったね・・・ :yuki:
今夜も、庭猫グレーはクレートに入ってカイロを抱っこして玄関ですやすやと寝ています。

さて、本日はお金に好かれる人・お金に嫌われる人のお話をお届けします :smile2:

お金に好かれる人の特徴には『人のためにお金を使うことができる人』が、とても多いように思います。
風水のコンサルテーションを行うようになって、会社経営者の方や、8億円のお家をポン!と購入するような、超セレブな方とお仕事をさせて貰える機会が増えて来ました。

お金持ちのみなさんに共通するのがこの『他人の為にお金を使う』という所です。
”他人の為にお金を使う”といっても、高価なものを買ってあげるとかそういうことではなくて、ちょっとしたギフトや気遣いが出来る人はお金に好かれます。

同じ収入のPさんとTさんのお金の使い方を比較してみましょう。

”お金にイマイチ愛されないTさんの場合”

Tさんはとにかくお金を使いたくありません・・・結婚式もお祝儀が痛いので基本断ります。
女子会にもあまり顔を出しません、クリスマスやお誕生日会などにも基本手ブラで行きます。
誰かに何か貰ってもお礼を言うだけで、お礼返しなんかしません :su2:
時には、頂いた贈り物をその場で開かずに、そのまま家に持ち帰ってから開封します。
当然ですが、見返りのない出費は一切しません。

”お金に好かれるPさんの場合”

おめでたい事には喜んでお金を使います。
女子会は出来るだけ顔を出し、クリスマスに限らずちょっとしたパーティーには、いつも何かしら小さなギフトを用意して参加者を喜ばせます。
誰かに何か貰ったら、その場で贈り物を開封して大喜びします。
そして後日、お礼の贈り物を届けます :smile2:
見返りを求めず、困っている人や他人の為にできる範囲でお金を使います。

貴方の周りにはTさんのようにお金を上手に使えない人はいませんか?
私の大好きな言葉に”働いて儲けて使え”というのがあります(笑)

お金は天下の回りものです・・・。
自分で働いて、稼いだお金は他人の為に、そして自分の為に気持ち良く使うと、また回り回って自分の所に帰ってきます。
”天”に昇ったお金はまた”下”に降りてくる。

お金に愛されるには、お金に執着してはいけません・・・・ :su2:

お金に執着していなくても、経済的に困らない人を目指したいものですよね・・・・。
お金の使い道をよく知っていて、ムダ遣いするわけではないけれど、誰かに喜んでもらうために、きちんとお金を使える人。

他人のために使うお金って、あまり見返りが期待できません。
でも、誰かのためにお金を使うとそれが”生き金”になって、今すぐではないけれど何かしらの形で自分に返ってくるものです。

お金に愛されないTさんのように、お金に執着して他人を喜ばすことに小銭を使えない人は生き金が回りません。
毎回やれとはいいませんが、時々は他人様のためにお金を使える心のゆとりのある人になると、お金に好かれます。

どうせなら、”嫌われ者”より”人気者”を目指したいもんですね :smile2:

mahalo

本日も、応援の指先をどうぞ宜しくお願いします。
:down: :down: :down: :down: ぽちっと!お願いします :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。