ビューティー

お肌と水回りを磨くと開運力が上がる件

aloha

最近は、短くても気合いでブログを更新している頑張り屋さんなBeBeです(笑)
ブログって書いてるうちに5時間くらい時間が経ってることがしばしば・・・一体何を書いてるのでしょうね(笑)

このLove Spiritual開始当時は、Mac初心者でタイプも亀さんよりもナマケモノよりも遅かったんですよ。
未だに、使用している指先は人差し指と親指くらいなのですが・・・(笑)
さすがに書き下ろしで本を2冊も書かせていただくと・・・タイプが早くなるんですよね・・・。

自己流のタイプなのであまり人様にはお見せできないのですが相当早いです(笑)

さて、本日は恋愛運・開運アップシリーズのコスメ編をお届けします。

アメブロの方で先日ご紹介した、24hつけてても崩れないファンデというのがあまりにも優秀すぎて、シリーズを全部買いそうな勢いなのですが ・・・。
アメブロの方でご紹介しているのがこちらの、下地とスティックファンデとファンデーション。
この3点セットが思ったよりも優秀でビックリです!
撮影のお仕事の時にメイクさんに教えて貰って即買いしたのですが・・・カバー力、忍耐力、耐水力ともにパーフェクト。

私は、下地を塗ってスティックファンデをお顔に直接塗り塗りしてから、スポンジで伸ばして使用しています。
スポンジを使用するとムラなく均一に伸びるので、肌のキメがシルクのように整います。

かなりのカバー力なのでコンシーラーとか必要ないですね・・・。
でも撮影用にこのラインのコンシーラーも買っちゃおうかな・・・。

コンパクトの方のファンデは、思ったより厚塗りになってしまったので(笑)大きめのブラシを使用してお化粧直し用にしています。
といっても、8時間以上・・・余裕でヨレないのでお化粧直しは必要ないくらい優秀。

このブランド専用のパウダーもあるんですが、勢いで購入したものの・・・容器が小さすぎて・・・しかも安っぽい・・・。
さらに・・・パフも小さすぎて、私の顔を全てカバーするには3日と15時間ほどかかりそうだったので、お粉は他のブランドのものを使用しています。

アレコレ試してみたけど、今のところこの24hファンデシリーズと相性が良いお粉は、CHANELの”POUDRE UNIVERSELLE LIBRE”がいいみたい。
私は、20番のCLAIRと50番のPE’CHEをブレンドして使用しています。

予算オーバーな方はチャコットのお粉でも充分でしたよ :smile2:

風水では、水周りとお肌はいつも綺麗にしておかないと、幸せが寄って来ないと言います。
お金や幸運を引き寄せたいと願う方は、まずは水周りのお掃除を見直してみてください。
そして、お肌のコンディションを確認してみてください。

お肌は乾燥してないか?反対にべたついていないか?鼻の毛穴は開いてない?ちゃんと肌に合ったファンデーションを使っていますか?
お肌のキメは整っていますか?
どんなに厚くお化粧しても・・・元のお肌が傷んでいると幸せは寄ってきません。
当然、恋愛運にもスルーされてしまうので、高価なお化粧品を無理して揃えてチビチビと使うくらいなら、安価でもお肌にあったお化粧品を選んで、豪快に使用して毎日ケアをしてあげましょうね。

今日costocoでとっても優秀な化粧水見つけました〜!!
こちらは近日中に裏ブログ bebeaniのコソコソ話でご紹介します。

POSTED COMMENT

  1. レオ より:

    24hファンデシリーズ私も使っていま~す!!
    スティックファンデとパウダーファンでを使用中ですが、中でも24hスティックファンデは優秀ですね。とても崩れにくい!!
    パウダーは良くも悪くも普通でしょうか。。。
    下地は使ったことないけど、購入したくなりました。。。 😛

    24h以外では、RMKの下地&リクイドファンデーション(ちなみにRMKのリクイドはお粉や仕上げは必要ないように作られています)プラス仕上げをレヴューのエッセンスインパクトで仕上げると、肌が綺麗だと周りが錯覚してくれます。笑

    BEBEさんの顔を全てカバーするのに3日と15時間もかかるなら、普通の人は4日と5時間かかりますよ。笑

    真面目に明日24hの下地買ってこようかな。。。
    メイクはベースが1番大事な気がしています 😆

  2. BeBe より:

    レオ様
    24Hほんと便利ですね〜!
    下地があったほうが吸い付きがいいですよ :nikoniko:
    パウダーは確かに普通ですね。

    RMKもたまに使っていますが、ちょっとこれだけでは心細いかな〜私の肌には・・・。

    メイクって下地が一番大事だと思うんですよね・・・。
    シルクのような美しい仕上がりだと、その他のパーツが際立ちますよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。