BeBeのつぶやき

暴走主婦 ママ編

aloha

今日の主婦友ラインは、知人の知人の自分にはあまり関係ない知人の夫の浮気への過剰なまでの反応と制裁ネタだった・・・・。

このグループラインというのは以前にも少し触れたけど・・・時にうっとおしい事があります。

日曜の午前中から、ブルルン・・・ぶるるん・・・とバイブの音が鳴り止まない・・・それでも疲れているので気合いで眠り続け目覚めと共に確認したラインの未読が421・・・・。

とりあえず、出遅れながらもラインを開いたものの・・・ここからが未読ですの下から読んでも読んでも終わらない・・・途中で力尽きたが・・・内容はただの暇な主婦が陥る「正義の味方症候群」だった・・・。

これを書くとまた主婦の人に嫌われるだろうが・・・。(ごめんよ〜涙)

ベッキー叩きは主婦の皆さんが一致団結して行った、ただの集団イジメだと私は認識している。

子育てアイドルママ達が夕飯をブログにアップしたりすると、その内容が子供に悪いとか、彩りがどうとか、食パンを咥えさせるな!ソーセージ与えすぎとか・・・とにかく手当たり次第にイジメる、ただのヒガミじゃないのか?と無関係な私は思うのだ。

離婚した親の犯罪のせいで、子供が学校から追放されるのも正義の味方気取りのママたちが繰り広げるただの子供イジメ。

友達のお母さんの職業が母親としてふさわしくない、我が子の教育に悪い、秩序乱す、子供が可哀想などと言いながら、当の母親ではなく子供の方を叩き、子供間のイジメを誘発させる。

参観日にセクシーな格好で颯爽と現れるママ友を下品だわ・・・と陰口を叩く。

家庭にはそれぞれ事情というものがある。お父さんの収入が1800万が普通で、お母さん専業主婦なのは当たり前で、子供2人私立というのがモデルケースだとか思わないでほしい。

しかし、ママさんたちは異常に高い向上心でもって、雑誌やメディアのセレブリッチ妻に感化され、脇目も振らずにその道を爆進する。

くだらないスピリチュアルブームのせいであろうか・・・単純に暇なのだろうか?世にはびこるこのタイプの主婦は「正しく生きる姿勢」とか「正しい生き方」とかに、やたら憧れる傾向にあり、浮気する奴も、不倫する奴もついでにムカつく⭕️⭕️ちゃんのママも死ね!

とにかく、この死ね!という言葉を乱用したがる・・・自分のことは棚にあげる・・無責任にもほどがある。

更には、節約自慢に子供の教育自慢、習い事や趣味から原発反対!!消費税増税反対!ベッキーの社会復帰反対!保育園落ちた死ね!まで・・・。

他人や家族の迷惑を顧みることはない・・・我が道を貫き通し珍走、迷走しまって・・・やり過ぎだとは思わないのかな・・・?

そんな時間あったら、もっと他にやることあるんじゃないのかな?

彼女たちが論じる『正しい生き方』って一体何なんのでしょう?私に言わせれば、自分とは違う生き方をしている人が単純に羨ましいだけなんじゃないの?って思う。

私のような不倫や略奪を請け負う鑑定士はとにかく嫌われる・・・。正義の味方の主婦の方からも最低だとか言われるけど、人の心というのはこの世の紙切れだけで決め付けるものではないと思っている。

今の奥さんと別れて愛人を選んだ事で幸せになった人も沢山見てきた。不倫の末の略奪で嫁サイドが期待する・・・愛人に起こる祟り的なものは何もない。むしろご主人は前の奥さんといた時よりも幸せにしていらっしゃるというケースもいっぱいある。

自分は離婚して、相手の男性とは一緒になれずとも、いつかは一緒になれるよね・・・と、そのいつかを楽しみにしている幸せなカップルもいる。結婚だけが全てではない・・・紙切れだけが絶対ではない。

魂レベルで物事を考えれば・・・わかる事・・・。

その紙切れはただの紙でしかないのです。だからこそ専業のママたちは不安を掻き立てられるのかもしれません。

景気的にもとても不安定なご時世、先行きの不安、一体何が正しくて何が間違っているのか?いい事、悪い事・・・確かに誰もが、生きづらい時代ではありますが、それをより一層生きづらくしているのは依存と思い込みに縛られたご自分ではないのでしょうか?

こういう暴走する奥さんの共通点って、ご主人の存在がやたら薄い・・・弱い・・・威厳が失落している家庭に多いような気がするのです。

あとは夫が嫁に無関心とか単純に家事量が少なくて、暇な奥さんにも多いような気がする。

だって、忙しい奥さんはお昼間からオーブンでチキン焼いたり、何時間もかけてやたら凝りまくったお菓子とか食事とか作ってる暇ないんだよね・・・。

深夜にテレビでやってた年収1千万以上の玉の輿主婦特集。玉の輿に乗った主婦の共通点は歯磨き時間が平均20〜30分とか?とにかく長いらしい・・・。

玉の輿に乗りたければ歯磨きを長く行えばいいのだ・・・という面白い調査結果だったが・・・私に言わせれば専業主婦は暇だから爪磨きとか歯磨きくらいしかすることないのね?靴とか窓とか鏡とか・・・磨くとこ他にもいっぱいあるよ・・・って思う。

時間が有り余っているからこそ、エネルギーを持て余し過剰に誰かを批判したり、攻撃したりしたくなってしまうのではないでしょうか?

これを一般的に、ストレスという便利な言葉で片付けるのでしょうが、ただのナマケモノノケ・・・・。暇すぎるのもストレスが溜まるのですよ。

世のお父さん達が、もう少し奥さんに手をかけて、声をかけてあげる努力をすると、少しはこの暴走も治るのかもしれません・・・。

彼女たちの自己承認欲求を満足させてあげて欲しいのです・・・。

小さな事でいいんです、ささいな事でも奥さんのことを褒めてあげたり感謝してあげたり、言葉をかけてあげることで彼女たちは『自分は認められている』と自己承認欲求が満たされるのです・・・。

ママという呼び名を、たまには名前で呼んであげる・・・でもいいんです。妻をママとしてだけでなく、きちんと女性として大切に扱ってあげてください。愛されているという実感で女性はより美しくなれるものです。

mahalo

 

マリナーオブザシーズ詳細

BeBe&Ayaシスターズ特典は、ハワイアンチャージのペンデュラムとハワイアンポーチプレゼント。

さらにBeBe のマナカード無料鑑定も得点に追加されました。あとキャッシュバックなどの、シークレット特典もあります。

他にもいろんな特典を検討中でございます。夕飯もAya&BeBeと同じテーブルで食べるんだよ〜!!

お問い合わせ、詳細はこちらです。

もしくは、BeBeに直接お問い合わせください!!

BeBeダイレクト お問い合わせ

風水開運メイクセミナーのお知らせです。

ラスト1席です!!

日時:2016年4月24日(日)

時間:14時〜17時(3時間)

会場:新宿3丁目ビックスビル  ルノアール会議室 (2号室)

受講料:39800円(風水テキスト・コスメフルセット・消費税込)

内容:風水の基礎・ファション風水・メイクレクチャー

恋愛運・仕事運・愛され運・人間関係運・金運・第一印象の改善などオールマイティーな運気アップに対応するメイクを、パーソナルでご提案致します。

image

お申し込み、お問い合わせはこちらから↓

『風水メイクお申し込み・お問い合わせ」

残席1名

メンタルフォローの『ハートセラピー』メイクも行います。

福祉施設でのお仕事や、高齢者の方と接する機会の多い方にも役立つ、笑顔を引き出すメークもご提案致します。

残席1席でございます、どうぞご参加くださいませ〜!!あなた様の勇気あるご応募お待ちしております。

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

mahalo

今日も応援のポチッと運動を宜しく御願い致します。みなさまの指先が更新の励みでございます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。