aloha
本日の新宿は曇空。
明日からは台湾への移動なのですが、どうやら台湾に台風が来ているらしく・・・行けるのかなぁ?などと思っております。
本日は、鮑義忠先生のセミナー開催日でございました。
私はお手伝いさんで参加させていただきましたが、お得な情報をゲット出来たので、早速日常生活に生かそうと思います。
さて、本日は『陰徳あれば必ず陽報あり』のお話です。
皆さんは陰徳という言葉をご存知でしょうか?「陰徳」とは、陰で得を積むことです。
”ありがとう”と、言葉で言ってはもらえないけど、見えない世界に得々ポイントが貯まる制度といえばわかりやすいでしょうか・・・。
「陽報」とは、はっきりと現れるよい報いのこと。
『陰徳あれば必ず陽報あり』とは、人知れずよい行いをする者には、必ずよい報いがあるということなのですが、陰徳というものは積んでるのか、積んでいないのかよくわからないものですよね。
ありがとう!と言ってもらえるわけでもないし、ご褒美がもらえるわけでもないし・・・。
ただ、風水監修に伺った際に、『筆書き』を通してクライアントさんのご先祖様を覗き見させていただくと・・・きちんとご供養が上がっている家系と、そうでない家系の大きな違いというものを、目の当たりすることが多々あります。
そして、ご先祖様の陰徳を受けていらっしゃる方と、そうでない方の残念すぎる違いにもがっかりしてしまいます。
日常生活を送っていると、儲けのない陰徳よりも”ありがとう”と言って貰える陽徳を積む方が得なような気がしますが、長い目で見ると、あからさまにお礼を言って貰える陽徳よりも陰徳を積んでいる人の方が明らかに良い報いがあるようです。
私の仕事というのは、どちらかというと陽徳の方は、あまり期待できません(笑)
正直なところ、クライアントさんに嫌われてしまうことは日常茶飯事ですし、厳しいことを言ったり、あえて突き放すという行為は、その場ではあまり効果は感じられず、される側にとっては、腹が立つことばかりでしょうが、必ずそれがその人の為になる・・・というケースがあります。
最近、あまりいいことがないな〜。
運気が低迷しているような気がするな〜。
という方は下心丸出しで”陰徳”を積んでみてはいかがでしょうか?
結局誰にもお礼は言ってもらえませんけど・・・・(笑)
運気を好転させ陽報を得るには、何気に陰徳ポイントを積むことが大事なのでございます。
さて・・・あと数時間後の台湾行きのフライト・・・飛ぶのかなぁ・・・。
今回の台湾では、お礼が言ってもらえないようなことに沢山トライして来ようと思います(笑)
どこよりも早い『超開運風水暦2018』の発売のお知らせです。
2017年8月26日(土)顕星の大吉の日に全国一斉発売です!!
鮑義忠&BeBe&Ayaの共著でございます。
先日、久しぶりに友人と六本木のコヨーテアグリーに行きました。
映画のコヨーテアグリーがそのまま再現されている、とっても HOT!なスポットです。
男性も女性も楽しめるコヨーテアグリー!映画のファンの方はぜひ遊びに行ってみてね。
大江戸線の5番出口からすぐだよ〜。