aloha
先日、秋に出版予定の共著の取材で、台湾の龍山寺というところの地下の占い横丁に行きました。
ここには私が心から信頼している『文鳥』がいます(笑)
この文鳥は男の子です。
こうやって道教の神様からの神託を、くちばしでくわえて私に降ろしてくれます。
でた神託はこちら。
あまりにも素晴らしい神託で、唸り声をあげてしまいました。
関帝様と太上老君様のいらっしゃる廟まで足を運んだ直後のこの神託・・・。
文鳥ちゃん凄すぎる。
実は、到着した日にも飛び込みでとある占い師さんに占ってもらいました。
私は、占いが好きです(笑)というより、占い師さんの話術やテクニックを見るのが好きなんです。
この人の占術親切だな〜とか、この占い師さんの話術凄いな〜!とか勉強を兼ねて占いに足を運びます。
台湾の占い師さんはスキルが高いので、いろいろな角度から学ぶ点が多く、言葉は鮑先生に通訳をお願いするので、気になった占い師さんのところに飛び込むことが多いのですが、先日立ち寄った占い師さんが非常に嫌な感じの占い師さんで・・・。
翌日まで、体調不良を起こすという惨事に見舞われました。
実は占い師さんって凄く当たり外れがあるってご存知ですか?
当たる・・・外れる・・・ではなく、当たり外れがあるんです。
当たりの占い師さんは、ネガティブなことを言われても不思議とそれを良い形の警告と捉え、それに対しての対策を持つことで、不運を乗り越えられるという良い結果を生み出すタイプの占い師さん。
ハズレの方は・・・言ってる事は当たり障りなく、特に大したことではないのですが・・・占いが終わった後非常に不快感や、負のイメージを背負わされる人・・・。
これは大外れ・・・占い師という職業は本当にピンとキリの差が激しく、良い人に当たればその日から不思議なくらい気持ちが前向きになって、運気が好転し始めますが・・・。
悪い方に当たると、その占い師が重ねてきた、嘘や偽りや己心の負荷を全部こちら側に乗っけてお金だけ取られていい迷惑だ・・。
私が初日に当たったのは後者の方。
つまりハズレの方ね・・・なぜか占い途中から翌日まで、原因不明の体調不良に陥った。
翌日、行きたくもない廟に行かなくてはならない羽目になり・・・タクシーを降ろされた山奥の廟で吐き気をもよおしながら山を登り、階段を制覇し・・・たどり着いた先で抜けた。
占い師さんを選ぶときは、当たる外れる・・・よりも相性を重要視してみてください。
お話が楽しい・話すと元気が出る・ネガティブなこともポジティブなイメージに変換してくれる。
何よりも占いが終わった後、よし!頑張るぞ〜!!って、ウキウキしてしまうような、そんなハッピーなオーラ全開の先生はあなたとの相性が良い先生です。
そういう先生は、ちゃんと厳しいことを言ってくれるし、そのことに対してきちんとフォローと対策をくださいます。
細やかな配慮と、豊富な知識、さらには暖かいアドバイスをくれる先生に出会えたらラッキーです。
私のお気に入りは、この文鳥先生ですが(笑)この文鳥には龍山寺で会えますよ。
ここにいらっしゃる、2名の先生方はお二人とも、とても人間的にもテクニック的にも非常に優れた先生です。
同業者の目から見ても、申し分のない先生方なので台湾旅行の際は、ちょっとのぞいて見てはいかがでしょうか?
日本語が堪能でとてもお話が面白い美人な先生と、優しくて穏やかな大先生がいらっしゃいますよ。
さて、いよいよ日曜日は癒しフェアでございます!!
会場で皆様にお目にかかれますのを楽しみにいたしております〜!!