aloha
先週の土曜日〜吉日を狙っての数日間、風水監修行脚の為、鮑先生が九州に上陸なさってたので、連日風水漬けの日々を送っておりました。
大雪の日に大分県に行ってみたり・・・吹雪の日に億ションの監修をしてみたり、風水師というのは毎回現場が変わるので、とてもエキサイティングなお仕事です。
しかし・・・いつも思うのですが、億ションというものは見晴らしだけじゃなくて、設備も凄いざますね・・・そして、気流れの良い立地に立っている場合が多いので、お金持ちさんはきっと意図せずとも、風水の良い立地を選んでいるのだろうな・・・と、いつも感心するのでございます。
最後の風水監修を終えるやいなや、売れっ子の風水法師は歌舞伎町へと帰って行ったのですが、空港送迎の帰りに高速を走っていると、凄まじい眠気と耳鳴りに襲われ・・・アカンアカンと窓を空けて、冷たい空気を車内に入れて顔をガチで何度もビンタしまくり、パチパチパンチやで〜!!なんちゃって〜!と、くだらない独り言で自分を励ましつつ、高速を走行中に・・・・。
ふと、我に返ったら・・・左側の壁が完全に視界に入っていた・・・。
本当に間一髪!!とはこの事で・・・慌ててハンドルを右に切ると『シュッ』と言う音とともに、我に返った・・・。
そう・・・居眠り運転・・・壁に激突0・6秒前で奇跡の生還。
生まれて初めて・・・運転しながら意識を失うという不可思議な事件に遭遇しました。ナルコレプシーか????(睡眠障害)とも思ったのですが、私はあまりお昼寝とか必要ないんです。
眠気が来るのは生理前のアレの時くらいで、普段はお昼寝とか睡魔に襲われてついつい車の中で仮眠とか・・・机に突っ伏して寝るとか、あまりないんです。
日頃、短い時間で物音がしても全く気がつかないほど、グッタリと眠っているらしく・・・寝たら目覚ましの音で起きるか・・・目覚ましの15分前に自然に起きるか・・・たとえそれが2時間程度の睡眠でも、身体がキツイとか眠くて怠くて起きれないということはなく、目覚ましが鳴るとパッと起きるんです。
この日も、6〜7時間程度の十分な睡眠時間を確保していたので、睡眠不足という事はまずないかと思うんですよ。
まぶたが重く感じて、窓を開けて・・・数秒後に完全に意識がなかったようで・・・ハッと!我に返った瞬間、無意識にハンドルを切っていた事で、壁に激突せずに済んだのですが・・・サイドミラーには微かに、壁との接触の傷が残っていたんです。
正直・・・今生きているのが奇跡と思えるほど、危機一髪。
先日も、ブログで少し触れましたが、昨年の暮れから今年にかけて、古い知人男性(既婚者40代)が、数名立て続けに亡くなっているんです。
御察しの通り・・・皆さん自殺なのですが、亡くなる1年前〜1週間ほど前に、皆さん私宛にラブスピの『お問い合わせ』からメールを送って来ているんです。
皆さん、ご家族をお持ちの方なので詳細は伏せますが・・・とあるメールには、20年近く前の私との記憶と思い出が長々と書き綴られていました。
私には、その方と特におつきあいをしていたという記憶がないのですが・・・メールの内容は、あまりにも細かく、かなりご自分主体のものでした。
正直なところメールには、セクハラちゃうんか?というような、不愉快な内容が含まれていたので、お返事は送っていなかったんです。
それに何よりも、奥様やお子さんがいらっしゃる大人の男性ですから、迂闊な内容のメールは奥様の目に留まってはいけませんし、それよりも何よりも・・・私にはそこに書かれている彼との思い出がほとんど・・・いや、全くと言っていいほど、思い出せないんです。
その後、その方が亡くなったという話を偶然耳にすることとなり、その日から私の周りで奇怪な事が起こり始めました。
車の故障が立て続き・・・原因は不明。ベンツは無事生還。コペンは修理中。
清水ジャンプで買って1年も経たない、3万円の高額ドライヤーがいきなりぶっ壊れ。
次に、玄関ドアのカードキーのセンサーも壊れ、極寒の中”鍵の110番”を召喚したら、玄関ドアを壊すとドアごと修理になると言われ、だったらキッチンにしてください!と、キッチンのドアの鍵をぶっ壊し、新たなものと交換、お代は37,800円!
リビングのメインのエアコンがいきなり動かなくなり・・・誰もいないのに、カーテンが揺れる・・・窓は空いていない・・・。
電話機とFAXが壊れ・・・ネットもいきなり繋がらなくなった・・・。でも、ポケットwifiあるから大丈夫!!
テレビを付けて数歩歩いて振り向くと切れる・・・お風呂に入ってリラックスすると誰かに声をかけられる・・・ってか、おっさんの声やん。
常に視界に入る男性の影・・・。
もううんざり・・・。
普通の脳の人なら・・・幽霊だ!悪霊だ!と騒ぎ立てるか、ただの不運だろうと片付けるのでしょうが、何分幼い頃からこういう現象には慣れているので、関わる必要がない案件には全く興味がありません。
しかし・・・高速道路で私を誘い込もうとした行為には、些か憤りを感じます。身勝手な死霊に捧げるお経はありませんので、成仏してくだされ〜と手を合わせる筋合いもありませんが、今回私がこの九死に一生を得る事となったのは、私の日頃の行いが素晴らしい訳では決して無いのは、誰よりも自覚しております。
しかし、明らかに何者かにあの世に誘われて、何者かが私を確実に守護したその瞬間を、目の当たりにしたのは事実です。
睡魔が襲う直前に、私の携帯には1件の着信があったようですが、運転中の私は、その着信音にすら気付かないほど爆睡(意識を失っていた)ようです。
ただ、この事件のほんの数日前に、鮑法師に死霊除けの祈祷と護符をお願いし、既に対策を投じていたので、今回は明らかに神様や守護をしてくださる方々に助けられたのだとしか・・・言い様のない事件でした。
生霊、死霊・・・・私は生きている人の方が怖いと思っていたけれど、この世にやり残したことや、未練のある死霊は、死んでからこそ強い自己主張をしてくるので、本当に厄介だと改めて思いました。
彼のお葬儀を担当した、お坊さんがきちんとお経を挙げて、この死霊を成仏させるなり何なりしてくれていさえすれば、こんな不可解な事は起きなかっただろうに・・・お坊さんの質が問われるわね・・・。
生きてるだけで丸儲け・・・生きているだけでありがたいことです。明日が当たり前に来ることは奇跡なんです・・・。人間の時間は有限ですから、無駄に過ごしてはいけませんね・・・。
お金や名誉や自分を飾る色々なもの・・・そんなもの、死んでしまったらそれでおしまいです。あの世には何も持っていけないのだから・・・。
今回改めて、神様やご先祖様という見えない存在に心から感謝しました。悔いのない人生を送りたいものですね。
どの時代にも人が死ぬという事は避けられない事実ですが、その都度、執り行われる葬儀でも成仏出来ない霊が多いというのは、御経を詠み上げる住職にも大きな原因がありますよね。
諭せない…という事でしょうか。
生きている人間に障るは本当に厄介ですよ。
生霊も面倒ですが…。