BeBeのつぶやき

おいでおいでする木彫りのお人形さん。

aloha

本日はチャイナタウンへ・・・・チャイナタウンにはお気に入りのレストランがいくつかあるのですが、最近はこのGinger&Garlicがお気に入りです。

Ginger&Garlic

日本語は通じませんが、英語と中国語は通じます。

写真を撮る暇もなく・・・食べちゃったので(笑)今日も食べ物写真はなしです・・・・(苦笑)

ランチの後、ふと通りかかった骨董品屋を覗いてみたら、手のひらにすっぽりと収まる、小さな小さな木彫りのお人形が私を虜にします。

骨董品なので、古いし、ボロいし汚いし(笑)何よりも小さいので普通なら全く欲しいとか思わないようなお人形なのですが・・・気持ちの悪いくらいに私を見つめて動かない手で(だって木彫りだもん・・・)おいでおいでをするので、この木彫りは何者なのか?と店主の女性に尋ねると、七仙女の中のお一人の仙女様だと、教えていただきました。

unnamed-3

 

 

 

 

値段を見ると220ドルと書かれており、正直こんな薄汚い物に220ドル?と、引き笑いしていると・・・店主が『200ドル』にしてくれる・・・と言い出した。

要らない・・・と伝えて、振り返るとまた店主が仙女を大切そうに手に乗せて、これはとても古いものだけど、180ドルまでならディスカウントするわよ・・・。と・・・。

そんなボロいお人形要らない・・・だって骨董品ってアンティークと言えば響はいいけれど、ただの中古品です。

中古のお品には、前の持ち主の気が宿るため『良いエネルギーや良い思い出』で荒れば、プラス効果になりますが、『嫌な思い出やマイナスのエネルギー』だ残留していると、大変な事になります・・・。

手に乗せて、残留思念を読もうかとも思ったのですが・・・恐らく手に乗せてしまうとそのままお金を払って連れて帰るだろうと思い(笑)あえて、触らずにその店を出たのですが・・・その後もずっとその『おいでおいでするお人形』は小さな体にもかかわらず、とてつもないエネルギーで私を呼び戻そうとします。

最初は、チャイナタウンからアラモアナSCに寄って、ワイキキに戻ろうと思っていたのですが、この仙女がやたら引きが強いので、マウナケアマーケットプレイスの媽祖様のいらっしゃる広場で、ちょっと休憩をする事にしました。

 

すると・・・大きな媽祖様の足元に小さな関帝様と小さな観音様が仲間入りしていらっしゃいました。

unnamed-1

 

 

 

 

 

 

 

関帝様にいくつかお尋ねをしたので、御礼に小さな青龍偃月刀をお納めして来ました。

観音様も新登場!

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

 

今日出会った木彫りのお人形・・・今もずっと、私の側に気配を感じます・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。