風水

福岡セミナー開催報告とスヌーピーの名言

ALOHA

先週の日曜日に福岡にて開催された、鮑先生のスペシャルセミナーには、九州各地から沢山の方がお越しくださいました。

中国語が読めなくては明らかに解釈不可能な知識や、簡単に幸運を手に入れる暦の情報など、特別なスキルを惜しげも無く公開して下さった鮑先生・・・。

関東でもその特別なセミナーをやって欲しい!!というラブコールが届いております。

IMG_1960 2

明日からは、初の試み『稼げる占い師育成コース』がスタートするので、本来であればセミナー前日はテキストの仕上げや、準備でドタバタなのですが、今回はとても早くから準備をしておいたので、前日にパニックにならずに済んでありがたいです。

先週は、久しぶりに九州方面の風水監修行脚を行いました。毎日規則正しく、朝から晩まで(笑)風水三昧の日々を送り、新たな発見などもあってとても有意義な1週間でした。今週からはしばらく東京での作業になります。

今日は久しぶりに、ゆっくりとした時間を過ごしました。

私の好きな言葉にこんな言葉があります。

『I need plenty of rest in case tomorrow is a great day!!』

(訳)明日がすばらしい日だといけないからたくさん休息をとろう!

と言うような内容の言葉なのですが、これはスヌーピーの言葉なんですよ(笑)
small__4323264950

photo credit: Neal. via photopin cc

1950年から世界中で愛されているスヌーピー。
漫画に出てくるスヌーピーの言葉って実は、結構哲学的な言葉が多いのをご存知ですか?

スヌーピーの漫画の中には、忙しくてピリピリしている私たちに、ちょっとした『笑顔』をもたらしてくれるセリフが、色々と散りばめられているんです。

その中でも私が好きなのは、この『働いてばかりいないで、たまにはのんびりしようね、だって明日が素敵な日になるかもしれないから〜♬』と言う言葉です。なんだか明日に希望が持てる言葉だと思いませんか?

この3年・・・いや振り返るとこの10年・・・(笑)いつも忙しくしていなければいけないと言う、強迫観念にかられながら暮らして来たように思います・・・。

『お休みがほしいよ〜。』と思って、お休みをとっても、3日休むとだんだんと怖くなって来る。『あぁ・・・このままずっとお休みになってしまったらどうしよう。』とか、休んだ事で、私に入る予定の大きなお仕事が、他の人に行ってしまうんじゃないかな・・・とか、漠然とした不安がいつもつきまとっていました。

テレビのレギュラーを持っていた頃は、いつでもテレビ局の偉い人たちからのお呼出に対応できるように、常に張り詰めていたし・・・雑誌の付録のプロデュースやテレビのレギュラーが私のモチベーションでした。

最近、あの頃の事を思い出してみようと思うのですが・・・あまり思い出せないんです・・・。記憶が曖昧というか・・・当時の印象が薄いというか(笑)

今日・・・久しぶりに1日をボヤ〜っと過ごしていてふと思ったのですが・・・休んでも誰にも怒られないし迷惑もかけないのに、何で私はお休みする事にこんなに嫌悪感を抱くのかなぁ・・・と。

1日掃除をしないだけでも、人として失格のような気がして来るし・・・3日仕事が休みになると、最初は嬉しいのに、だんだんと休む事に嫌悪感を持ち始め、最終日あたりは焦り始める(苦笑)

何だか勿体ないですよね・・・。

もっと歳をとった時に、自分の40代が忙しいだけの記憶しかなくて、楽しい事があまり思い出せないのは、何だかさみしいです。これまで私はガッツだけでやって来たようなところもあるので、今年は勇気を出していっぱいお休みしようと思います(笑)

ここのところ、1日に何度も心に浮かぶ言葉があります。

『後悔のない人生を送りたい・・・。』

お休みをとって、仕事がなくなってしまうのは悲しいなぁ・・・という恐怖感は今でもあるのですが、仕事ばかりに執着して、やりたい事が出来なくなってしまうのは、もっと悲しいです。

今年は、思いついた事にいっぱいチャレンジする1年を、心がけようと思います。手始めに、交通費が勿体ないからお誘いは基本断るとか、外に出るとうっかりお金使っちゃうから極力外には出ないとか(笑)お洋服も絶対に必要な時以外は買わないとか・・・そう言う張り詰めた節約は控えようと思います・・・。

もう少し、自分に甘くてもいいのかなぁ・・・。

皆さんの目標は何ですか?

私はいろんな事にトライする!です(笑)

83A155F7-9962-412D-80FD-4A4091F771DD 2

POSTED COMMENT

  1. より:

    今年はやりたいことたくさんありますよ〜
    春はお花見、夏のお祭り、秋には紅葉みて、冬は温泉に行くことかなぁ。
    今まで一人ではしようとおもわなかったことにチャレンジです。
    でも年初めから風水の勉強できたのは大きな一歩だと思います。
    あとは少しだけ素直になること…かなぁ 笑
    これ、目標かな(笑)

  2. ネコ より:

    こんにちはෆ̈
    いつもブログを楽しみに拝見しています!

    ハワイやメイク、恋のお話などが楽しくて、長年読ませていただいていますが、
    私にとってのBeBe様は、可愛くて楽しくて、目が覚めるような努力家です。

    私は情けないことに病気がちで稼げないおばちゃんで、努力も足りていない人間です。
    いつかBeBe様に鑑定していただけたり、セミナーに行けるように小さくコツコツお金を貯めて…それでもまだまだ…ですが頑張ります!

    BeBe様がブログで紹介してくださる開運情報やメイクはすぐ真似しています。

    可愛い〜!しかもお料理お掃除も完璧!!
    素敵です。
    そして完璧な分、努力が凄いです!!
    目が覚めるような気持ちになります。
    ですから、たまにはゆっくりなさってくださいね。
    また、人並み外れて美しいご自身を年齢で計らないでください。
    (心配ないですよ!!ファンの叫び)
    綺麗で可愛いBeBe様が大好きです。

    時には厳しいお話もあるけれど、みんなために愛のムチですね。勉強になります!!
    いつも素敵なお話をありがとうございますෆ̈

  3. BeBe より:

    ネコ様

    たくさんの励ましと、ポジティブな言葉を降り注いで下さってありがとうございます。
    数年前まで、完璧な奥さんが絶対的に偉いんだ!って何でも全部1人で完璧にこなして来たのですが、
    一昨年前の夏の終わり頃から、頑張っても誰も褒めてくれないし、完璧という言葉に終わりがない事にも気付いたし、
    一生懸命ってただの自己満足だと言う現実を突き付けられ、どんどん心が荒んでいってしまいました。

    でも、ネコ様のコメントを読んでとっても元気になりました!
    素敵なコメントありがとうございます。

    いつか私のセミナーにお越しくださいませね。
    無料招待枠とかも作ろうかな!
    今年はいろんなミニイベントも開催して、仕事より出会いを大切にしようと思います。

  4. BeBe より:

    綾様

    花見〜!何年も行ってないなぁ・・・。
    いつも仕事で行けないんですよね・・・。

    お祭り・・これもなかなかタイミング合わず・・・。

    温泉・・・行きてぇ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!(笑)

  5. ネコ より:

    きゃー!
    BeBe様からご返信をいただけて嬉しいです!
    お忙しい中、ありがとうございますෆ̈

    BeBe様のような完璧な方が頑張っても褒められないことがあるとしたら、私では人から罵られるレベル…と思いました。

    歌舞伎町のお部屋を風水で開運ルームに変えて、仕事運を爆上げした素晴らしい風水、ため息が出るほど凄いです。

    大切なことですが、無料枠なんて絶対に考えなくて大丈夫です!
    BeBe様の生徒様たちはきっと、欲しいお財布やバッグなども先延ばして勉強のために費用を貯め、自己研磨する素敵な方々。
    ですから私も先輩の皆さまの背中を追いかけて、時間がかかっても頑張ります。
    それと私は手術が決まりました。
    乗り越えて元気モリモリになってきます¨̮♡︎

    BeBe様のブログで何度も心を救われています。
    ありがとうございますෆ̈
    BeBe様とファンの皆様が、沢山幸せになりますようにෆ̈

  6. BeBe より:

    ネコ様
    手術の日はいつですか?

  7. ネコ より:

    はい!
    総合病院での手術が決まっているものの、高額医療費の控除を役所に提出するため、月をまたがない日に病院にお願いしており、日にちだけ担当先生の手術の空き具合を確認中の状況です。
    もし優しいお心にご心配をおかけしてしまったら、本当に申し訳ありません!自分に発破をかける気持ちで書いてしまいました。

    最近のウイルスやインフルエンザの蔓延で急患も増え、病院も大変な様子です。
    BeBe様もお体に気をつけてお過ごしください¨̮♡︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。