ハワイ

ALOHA 通信 

aloha!!

数日前ホノルル入りをして、毎日忙しく動き回っております。12月のハワイは4年ぶりなのですが、今年はちょっと雨が多くて夕方からはニットやパーカーを着て出かけるほど気温が低いんですよ・・・真夏のお洋服しか持って着ていなかったので、慌てて現地で調達したパーカーとレギンスで夜をしのいでおります。

 

先日、ゴロゴロといつものようにカートを引っ張って行って、来年1月に開催される”風水グッズ付きアップデートセミナー”で皆様にお届けする、風水グッズを買い付けてまいりました!!

unnamed-8

 

 

 

 

 

 

 

チャイナタウンはいつ行ってもカオスです・・・。

野菜の隣でイヤホンが売られつつ、天井からはピリオドが何度も回ったと憶測される古いのか最新なのかわからないバッグがぶら下がっている・・・小物もいろいろ売られていて、シャンプーや美容系のコスメも意外と充実・・・ただ製造年月日に保証はない。でも、意外とお品物は回転しているのですよ・・・案外最近のものなのかもしれませんが・・・。

unnamed-10

 

 

 

 

 

 

 

このお店の横道を入っていくと風水グッズを取り扱うお店があります。チャイナタウンには数点風水グッズのお店がありますが、金紙や銀紙はスーパーでしか売っていませんのでご注意ください。

数件ある風水ショップをハシゴして、お気に入りの風水グッズを見つけます。
unnamed-5

 

 

 

 

 

 

 

このお店の品揃えは圧巻ですが、風水の知識がないと自力購入は少々難しいです。なぜならば店員さんは、英語と中華圏らしき言葉しか話しませんし、何よりも驚くのが、全く風水の知識がありません。(笑)

この置物どこに飾るの?と訪ねても、棚の説明書を読め・・・とだけ言われるのです、しかしその説明書・・・数年前から全く更新されていません(笑)

先日も買い付けをしていると、白人男性が店員さんに笑うブッダの置き場所を尋ねたら、『さぁ〜私達はわからないけど、彼女に聞いてみて!』と言って私にビッグスマイル・・・。

笑うブッダは西に飾るのよ・・・と答えると、白人男性は、笑顔で次は関帝様を見せた・・・それは北西か南か玄関か中央・・・でも、必ず背もたれを作って大切にしてね・・・と答えると、白人男性は一生懸命メモしていた・・・前向きな人は大好きだ。ちょっと嬉しくなったので、色々教えたらとても感謝された。一日一善だね・・・。小さな幸せゲットだぜ・・・。

高額かつ、なかなか手に入らないフライングスター7番対策は必需品。

unnamed-11

 

 

 

 

 

 

 

これ来年は必須です。沢山ある在庫の中からお気に入りの象とサイを選び抜きます。この子達は予選通過!!

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

次は来年はこれも必須ですね・・・ピヤオちゃん。厳正なる審査が行われるのでございます・・・数百個の中からお気に入りのお顔や凛々しい子を選び抜きます・・・1時間以上座り込んでセレクトするのです・・・もうただのピヤオオタクと化している私・・・時々、ピヤオに話しかけたりして、かなり危ないヤツですあたくし。

unnamed-4

 

 

 

 

 

 

 

全ての作業が終わったらやっとティータイム!!大好きなタピオカ入りのジュースを飲むのがいつもの楽しみです。
unnamed-9

 

 

 

 

 

 

 

来年の風水傾向チャイナタウンでは、すでに公開されていました!!
unnamed-7

 

 

 

 

 

 

 

風水の知識がある人ならこれを見れば一目瞭然ですが、この他に四柱推命のデーターも必要になってきます。
来年のアップデートセミナーはあと数名残席ございます!!興味のある方はおどうぞお問い合わせからおメールくださいませ♩

戌年用の風水アイテム可愛い〜!!

unnamed-1

 

POSTED COMMENT

  1. ぷうちゃん より:

    来年ハワイに行くので、おススメスポット教えてください、過去行ったのは、かなーりひと昔です( ̄◇ ̄;)
    家族で行くのでここはというとこがあればぜひ!
    タピオカ美味しそうですね
    いい笑顔、幸せそうですね

  2. BeBe より:

    ぷうちゃん様
    家族でのハワイですか!!う〜!!セレブリッチ!!

    オススメはいっぱいあるのですが、家族構成にもよりますが子供さんがいらっしゃるようでしたら安定のワイキキZOOはオススメです。
    結構動物が近くで見れます(笑)
    ワイキキトローリーに乗って水族館に行くのも楽しいですし、ビーチを楽しみたいのであれば、ハナウマ湾で亀を間近で見るのも愉快です。

    レンタカーでノースショア方面に走るとパイナップルのdollの工場があって、美味しいパイナップルジュースやアイスが楽しめますし、ノースショアマーケットプレイス付近は今も昔も景色変わらずで美味しいピザ屋さんもありますし、おしゃれ雑貨も手に入りますよ。

    チャイナタウンはご家族連れはオススメしません・・・。
    かつてよりかなりホームレスの数が増えているのと、やはり治安の良い場所ではないので・・・。
    食事は美味しいし、安いし最高なのですが・・・治安が・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。