BeBeのつぶやき

四柱推命占いに行ったら・・・・。

Aloha

私は四柱推命でいう、『子丑空亡』なので、2020年〜2021年と2022年の2月手前までは、何をやってもなんか上手くいかない・・・。
モヤ〜っとした時期です。

子丑空亡とはいえ、昨年はコロナ禍であっても全く仕事に支障は出ず、金銭的なダメージは受けていないのですが、その分厄介な人間に取り憑かれたり、依存されたり、やたら追いかけ回されたりと・・・・しんどい事もいろいろありました。

2021年に入ってからの不運ぶりは、もう開き直るしかないという感じで・・・。
セミナーの生徒として紛れ込んでいた、変態角刈りストーカー騒ぎに、私とは全く無関係な生徒さんの不倫にも巻き込まれて、大変な目に遭ったし・・・・。
〇〇(外資系)生命保険に、騙されて契約させられていた事が発覚!
10年と聞いて契約した保険の振り込み期間が、実は65歳までの終身だったという・・・・。

『10年頑張って払ってくれたら65歳から引き出せますよ〜♪』の謳い文句で、契約書には65歳と書かれてますけどね、これは65歳から引き出せるって意味だから、まずは10年頑張って払いましょう〜♪途中で変更も出来るから、心配しないで〜!と言って、契約させられるのですが、実際は65歳まで払い込むというカラクリになっています。

当時信頼していたAさん(紹介者の男性)と〇〇生命(外資系)の営業マンがグルになって、ファイナンシャルプランの提案と題して、保険通帳を持参させ、資産状況を把握し、契約日にその場で通帳を回収され、半ば強制的に銀行に保険料を払い込みに行かされました。

両者と会社宛に問い合わせをしていますが、担当プランナーと生命保険会社の所長からは、こちら側には『瑕疵はないので知りません』という回答が戻り、間に入ったAさんは、問い合わせのメールに対し回答を無視して逃げ散らかしていらっしゃいます。
弁護士と生命保険協会に連絡を取り、現在はADRの手続きを検討中です。

そういえば、私を騙して契約のフィーを巻き上げた男性Aさん・・・ここ数日は広島に旅行中とのことですが・・・。
やましくないならメールの解答くらいすればいいのに・・・解答を全く無視なのですよ・・・。
いい歳したおっさんが小銭欲しさに人を騙して、もらった小銭で広島に旅行・・・。

ちっちゃ〜っ!!お前はミジンコか?それともケンミジンコなのか?もはや微生物レベルの目視出来ないプライドだね。
最近、支社もないのに本社を〇〇に設置しました〜ってドヤ顔でPRしとったけど、そもそも支社どこなん?
評判落ちてるよ〜♪ Aさん・・・福岡って狭いから噂って駆け巡るよ〜。

人を騙して奪い取った保険のフィーで旅行とは・・・優雅なもんですな〜。
神様(お天道様)はちゃ〜んとみてるよ〜。

そういえば、先日の角刈り野郎にも、弁護士さんの回答をLINEに添付したら未読なので、LINEをブロックしてるみたいですが、そんなに法的に詰められるのが怖いんなら、最初から弁護士の名前悪用したりするなよ・・・って思う。

てか、九州男児ってミジンコメンタルすぎる〜ぅ。
私見ですが、九州男児って本当にク○が多いよね。
変態角刈りも、保険の奴らもみんな九州男児・・・・。
詰められたらすぐ逃げる・・・情けねぇ〜。

ただ、この2年悪いことばっかりだったか?といえば、実はそんな事もなく・・・。
戌亥空亡の姉の彩と子丑空亡の私の運がちょうどリンクする、2020年の1月に初代うきわちゃんが虹の橋を渡りましたが・・・。
これは加齢によるもので、(15歳7ヶ月)1.2キロの極小チワワの大往生です。

同年、10月には二代目のチワワのうきわちゃんが、我が家にやって来てくれました。
空亡期間とはいえ、本当に嬉しい出来事でしたし、昨年は長引くコロナ禍を見越して少し広めのお部屋に引っ越しもしていたので、不運な中でも毎日が快適で幸せな暮らしです。

今年に入って、上半期はダラダラとした運を引きづっていましたが、5月22日のお誕生日あたりから、少しずつ・・・少しずつ、不運のモヤが晴れ始め・・・先日の某企業さまの『霊能テスト』での『合格!』という言葉を頂いた瞬間くらいから・・・明らかに運目が開けて来たように
感じています。

運が良くなると必ず人は『いい気になる』『調子に乗る』生き物です。

運が良い人間は、周りへの配慮に欠ける事が多々ありますし、自分の判断が絶対的に正しい!と思い込む傾向にもあります。

運が良い時ほど、全てを警戒し、誰よりも謙虚にならなくてはいけません。
その謙虚な姿勢を怠ると・・・『運目』はあっという間に変わります。

私は、今決して運が良い時期ではないという自覚があるので、とても慎重に行動しています。
そうやって心がけておかなければ、必ず落とし穴に”ドボン!”するので・・・。

ちょうど上半期が終わったので、先日近所のモールにある『占いブース』に行ってみました。
買い物ついでに、ちょっと時間があったので、『四柱推命・気学』と書かれた先生の鑑定を受けることにしました。

私は、占いでは『四柱推命』と『算命学』『紫微斗数』とか『梅花易』なんかを好みます。
タロットは小回りが効くのですが・・・ついつい突っ込みたくなるので・・・学術的要素が高い占いを選びます。

稀に、なんでも占いや開運術のいいとこ取りをして、独自の開運法とか言う人いるけど、
『流派や作法は重んじるべき』だと私は思うんですよ。

先日も、SNSに作法も流派もごっちゃになった開運方を、載せている生徒さんに対し、『ネットで調べた知識をアレコレごちゃ混ぜにして、掲載するのではなく、きちんと通書や古文書を確認して、正しい情報を載せるべきでは?』と、私なりの意見伝えたところ、『縁起が良いと言われているものを載せてるだけです。』と、強い口調での回答が戻りましたが・・・。

プロを名乗るなら、私ならきちんと調べて師匠から学んだ知識を伝えますし、伝承禁止のものは一才口にしません。
口頭伝授のものは、きちんと口頭で伝えます。
もっと言うなら、私は風水を学んだ師(LiLiAn Too)の名前を答えられますし、霊能や風水、八字に関しても台湾の廟の法師(三峽九鳳山無極七玄宮所属乩士、隠徳無極大法師弟子)に学ぶので、師をきちんと答えられます。

ネット頼り程度の知識の人が、平気で人気占い師を気取ってSNSを軸にして、起業セミナーで教わった相互フォローの方法を取り入れ、フォロワーだけを闇雲に増やし、見かけは凄くベテランだけど、実際には活動の実績もなく、それでも平気で嘘ついて私は四柱推命師ですよ〜。って、言っちゃうわけだ・・・。
そして、SNSから何も実態を知らない人を集客して、まだきちんと出来もしない鑑定を受けちゃったりするわけよね。

話が逸れたけど、そのモールの四柱推命占いなんだけど・・・15分2000円で10分延長につき1000円なんですよ。
なので、15分をお願いしたのですが・・・・。

今時、命式を手書きとするいうのは、むしろ凄いベタランなのか?と期待してしまいましたが・・・。
命式を描くだけで15分経過したので、当然10分延長・・・。

余計なお世話でしょうが・・・命式は出してから鑑定で良くないか?15分かかって命式書いて延長って・・・・>

私は、今後の仕事の具体的な方針と今の指針であっているのか?
今後のプライベートと仕事の配分と、来年の秋口までの運気の流れを教えてくださいって言ったのですが・・・。

リアクション王の私が、かなりリアクションを取りづらい回答が戻りました。

あなたは生まれた時から20代は勉強の時でした。
20代〜40代はちょっと上手くいかない事も多いけど、一生懸命頑張っていらっしゃいます。
50代〜は蓄財の時期です。

と言われまして・・・私が尋ねた事は何一つ答えていないという・・・・残念ぶり。

先生の方も、命式だけで15分使った事で申し訳ないと思ったのか・・・。
『タロットもできるのよ!』とドヤ顔で仰ったので、残りの数分をタロットでお願いすることにした・・・。

使用タロットはライダーウエイト版・・・ウィンドウはケルト・・・。
写真撮れなかったんだけど・・・死神と悪魔の解釈間違っていませんか・・・・。
それと、解釈に困って”決め打ち”するなら、警告か対策か事前にフォローしようか・・・。
 

3000円出してがっかりです・・・。

主婦が3000円稼ごうと思ったら、福岡県の最低賃金が842円(2021年)です。
つまり、842円×4時間=3368円ですから、約4時間の労働が必要な金額です。

4時間の労働で得た貴重な3000円を支払って、この解答って・・・・どうなんだろうか?

私のマナカードの鑑定は、450円のタピオカ買ってくれたら、無料でやってる・・・。
しかも、聞かれたことには全部答えるよ・・・アタクシ。(死ぬ時間とギャンブル以外)

緊急事態宣言が解除されたらまた高円寺の39茶でまた、タピオカ買ってくれた方を対象に鑑定を予定しています。

450円でも、お金を貰うからには、ベストを尽くすべきだとアタクシめは思うのですが・・・・。
私の考えが古いのでしょうか・・・・。

こんなアタクシの鑑定でお宜しければ、また39茶にタピオカ飲むついでに占いしに来てね!
次回は、私の育てた精鋭達も数名引き連れて行く予定です。

POSTED COMMENT

  1. りこ より:

    生命保険詐欺も、角刈りストーカーおじさんも、必ず成敗されると思います。
    私も子丑空亡です。
    「ペットを半年預かってて〜」と言われてそのままバックレされたり、無償であれこれしてくれという輩に出くわしたり、体調が悪くなったり、色々おかしいので占いを調べているうちにBeBeさんのブログにたどり着きました!不幸中の幸いです。
    関東は遠いので今は移動ができずタピれないのが残念ですが、Kindle本やブログで学ばせていただいています

  2. シモン より:

     思うんです。お金のないところには、誰も寄ってこないような気が…。
     調べてみたけど、私の住んでる地域には四柱推命を語る占い師さんはおりませんでした。
     ホント暑い日が続きますがお体ご自愛下さい。(^^)
     

  3. シモン より:

     リコさんのコメント読んで鳥肌が立ちました。お金を失うだけなら何とかなるかもしれないけれど、これ以上コロナに感染したりしたら人生アウトでごさいます。子丑空亡・恐ろしいです。BeBeさんを見習って語学だけでも知恵と力でねじ伏せたろうと決めました。(; ・`д・´)

  4. Be-Be より:

    りこさま

    ペットのバックレ?????それ許せないわ〜。
    いるいる・・・無償で頼み事を平気でする厚かましい輩。
    子丑空亡期間中は、じわじわとトラブル発生しますが、来年の1月までの辛抱です!
    気合いで乗り切りましょう。

    8月もタピやりますが・・・移動できないのは残念です・・・。
    コロナが落ち着いたらタピりにきてください♪

  5. Be-Be より:

    シモンさま

    四柱推命を語る方いらっしゃらなかった?(笑)
    先天八字デザイナーっていう、なんともツッコミどころ満載のお名前で、活動していらっしゃるらしいわ。
    しかも・・・私とは古い友人とか言っているらしく・・・勝手に友人にするの・・・やめてほしい本当に迷惑。

  6. Be-Be より:

    シモンさま

    子丑空亡・・・早く抜けないかな〜。

  7. シモン より:

    BeBeさんいた ! たぶん10件以上です。おかしいですよねぇ四柱推命をそんなに簡単にマスターできるわけがないですよね~。酷い。タロットや霊視を一緒に語っている方が多いんです。いってたとおりでした。ごめんなさい。。

  8. Be-Be より:

    シモンさま

    四柱推命を2回受講して、マスターと言い放ってしまう人困ります。
    しかも、私達の名前も使ってお商売していらっしゃるようで、
    場合によっては、正攻法で対応を考えなくてはならない状況になっております。

    引っかからないようにね。。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。