お知らせ

2022年の風水の概要を少しだけ公開するよ。  保存版!!!

Aloha

今年はオンとオフの区切りをきちんと付ける・・・そんな目標を立ててから早いもので10日が経ちました。
既にその目標はあっけなく崩壊しており、起きたら布団の上でしばらくボ〜ッとして、掃除機をかけるお手伝いをして、キッチンで好きなものを食べ、Macと手帳を置いたら資料すら広げられない、母が昔和裁に使っていた小さな机で、ひたすら仕事。

和室に敷いているホットカーペットは、頑張るアタシを駄目な人間にしてしまいます。

椅子に座って仕事をしているわけではないので、後ろに倒れればそのまま昼寝も出来るという夢の環境。
寝ては起き・・・仕事をしてはまた寝て・・・食べて・・・仕事して・・・あっという間に1日が終わります。

例年であれば、この時期から風水の現地監修で怒涛のスケジュールなのですが、covid19を配慮して、今年も風水の現地監修をお断りしているので、ほとんど引きこもり・・・。
コンサルを含むほとんどの作業はMAC2台で全て完結するし、家から一歩も出なくても仕事は止まりません。

先日は朝の3時過ぎに家を出て、猿田彦神社の庚申の行事に並びました。
祭りごとには一番に駆け付ける!をモットーに一番乗りのつもりだったのですが、3時半過ぎに到着したら既に10名くらいの行列が出来ていました。

それでも、神社の境内で待てるのは幸運な方で、15分遅れるともう道路に並んで待つことになります。開始予定の7時までひたすら待ちます。

2022年は恐怖の”五黄の三寅どし”ですから、災いは去る(猿)の、猿田彦神のお猿のお面は絶対に欲しい。

虎じゃねぇのかよ?って・・・猿のご利益も凄いんだから〜。(笑)

早朝から並んだ甲斐あってお面もゲット・・・意気揚々と帰宅したアタシです。

しかし・・・昨夜未明に、サブカル系のちょっと怖い話の原稿を書いていると・・・いきなり停電。
そして、あろうことか・・・LINEがぶっ飛ぶ!という悪魔(インゲート・スター)の洗礼を受け、LINEからお友達がいなくなってしまいました・・・。

慌てて、出来る限りの作業を行いましたが・・・LINEに登録されていたお友達の7割は、消滅。
空亡期間がまだ明けていないんだ・・・という事を、再認識させられる事故でしたが、これも一種の浄化だと、潔く諦めることにしました。

ちょうど、今月から公式ラインをスタートしようと思っていたので、良い”きっかけ”になったと考えることに、しています。(どんだけ前向きなんだ?)

私から、LINEのお知らせが届いていた方は、データが消滅したので今後は個人ラインからの、特別なお知らせがお送りできなくなってしまいました・・・。このブログに気付いた方はLINEください。

公式LINEの準備も急ぎます!!

話は変わりますが・・・既にトラブル報告が入り始めましたので、セミナー前ではありますが皆様に今年の風水傾向を少しだけお届けいたします。
詳細は1月30日(日)の新宿セミナーにて詳しくお話ししますが、本日はさわりをちょっとだけお届けしちゃうよ〜♪

(当日は個人的な質疑応答の時間も作りますのでご安心ください。)

2022年の八字はエネルギーのバランスが悪く不安定

2022年の八字チャートを読むと、エネルギーのバランスが非常に偏っています。

*画像 LiLiAN TOO の Online Feng Shui Magazineより。

このチャートを見ると、全てのチャートがYANG(陽)に偏っています。チャート上には『陰』のエネルギーが存在しません。これだけでも少し知識がある方なら、異様な事態だと気づくはずです。偏りすぎていますよね・・・・。

ただ、これは決して悪い要素だけではなく、世界中の人々のパンデミックからの脱出と、活動の再開を示唆しています。

2020年以降、急速に進んでいる新しい生活スタイル、ビジネスのスタイルの他に、新たに生まれるビジネスの存在と同時に、消滅するビジネスの存在も覚悟しなくてはなりません。

5Gの普及に伴い、リモート作業は定着し、頭脳戦を制するものが勝者になる時代です。この偏ったチャートのポジティブな面は「変化の可能性」を示しています。

積極的な変化を後押しする反面、『金』の要素が欠けている事が、国内外問わず多くの敗者を排出します。『金』は創造性、知性の欠如を示しますから、創造力・知性に欠ける人は、自ずと敗者となることを覚悟しなくてはなりません。

そこで、そうならない為にはどうすべきか?

シンプルに足りない五行を補う必要があります。

金属製のジュエリーをつけ、白い洋服をセレクトし、小物にホワイト系を取り入れることで、この脅威を回避することが可能になります。

私はビジネスの運をサポートする為に、iPad proのキーボードは、汚れるのを覚悟で”ホワイト”を、セレクトしました。

風水と聞くと、大抵の人は壺を買わされると戦慄しますが・・・。Magic Keyboardのどのへんが戦慄なのでしょう?
天下取りたい人は、きちんと風水を学ぶべきだと思う今日この頃・・・。無知って罪よね。

話がそれましたが、陰陽が「陽」だけに偏る年は、人が衝動的に動く傾向を表している事を知っておいてください。衝動的な決断は、たいてい不測の事態を招きます。

物事の吉凶の判断を正確に行いたい人は、関帝様の御守りを身に付けると戦国の世と言い替えても過言ではない、2022年に起こるべく、日常の戦禍を上手く戦い抜くことが、出来るでしょう。

隠れたリソース運の『火』を利用する。

今年「火」の要素は幸運を実現するために必要なリソースです。『火』を活用する事で価値が生み出されます。祈りや幸運を現実のものとする為に、必要不可欠な要素となります。

パーツーチャートに潜んでいる小さな『火』を上手く取り入れる!

リソース運は隠れています。人的な資源や、強いコネクションなくして今年の運は成立しません。協力者、指導者に恵まれる運はとても大切になるので、リソース運を補う為に『三人の神様と三人の虎』の護符を身につけるか、北西に飾っておきましょう。

今年のお財布は絶対的に『赤』をおすすめします。最近はキャッシュレス化が進みあまり長財布を持ち歩かない人も増えています。

しかし、金運を司るお財布が『小さい』と、入る金額もその程度という事です。

長財布を普段持ち歩かなくても、メインの金庫財布として大切に保持しましょう。
持ち歩きのお財布は、小さなもので構いません。

私は長財布を赤いお財布にして、自宅に金庫財布として保管し。
今年は、持ち歩き用の小さなお財布は、札入れの部分が『火』の要素になっているものを、使用することにしました。

過剰な「水」と「木」に要注意!

チャートにはお金を表す「水」と階級・権力を表す「木」が過剰に存在します。これはお金が原因で権力の争いが起きることを示唆しているので、争いに巻き込まれないように、関帝様の御守り三人の神様と三人の虎』の護符は、一枚持っておくと安心です。

 

3頭の虎を制する神の重要性

以前のブログでも触れましたが、チャート上の虎は非常に獰猛です。空腹かつ獰猛な虎が3匹殺し合いをすれば、とんでもない惨事を招きかねません。

虎を味方に付けられないものは、自ずと惨事を招く!と覚えておいてください。

虎は龍、鳳凰、亀とともに風水で重要な四神であり、幸運のシンボルであり、特に金運をもたらす存在として有名です。

しかし、同時にその獰猛な性質は危険をもたらします。
虎が2頭の場合、ペア、和合、をあらわすので良いのですが、3頭の場合は群れとなり、嫉妬と混乱をもたらします。

悪人が手を結び、あなたを攻撃するという暗示です。

一国に王は三人必要ありません。王は1人で充分なのですから、王が3匹いれば権力争いは確実に起こります。トップを争う王虎が、不和、対立、混乱を起こすと、あなたの人生はどうなるのでしょう・・・考えただけで、チビりそうです。

チャート上の、獰猛な3頭の虎のエネルギーをコントロールすることが、非常に重要な1年です。裏切り、不忠が多く、悪い噂、誹謗中傷、政争は史上最悪を、記録するやもしれません。

危険な虎が金運をもたらす眷属として、貴方を守護してくれるようにする為には、玄関・北東・リビング・書斎に『三人の神様と三人の虎』の護符を飾るか身につけ、それでも足りない人は、タイガーアイの虎のお守りブレスレット(セミナー限定販売です。)を身につけておけば安心です。

天干が「火」の人は金運に注意!

天干が「火」の年の人。

「ひのえ、ひのと(丙・丁)」生まれの人は、2022年は金運が著しく低下します。

(対策はセミナーで♪)

今年懸念される特別な不運を防ぐ方法

ねずみ、うさぎ、とり、うまの年に生まれの人は、Toxic スターの影響に要注意。

夫婦やパートナーはいざこざが増え、不貞行為、裏切り、お金の流出、家庭のトラブル・非情な攻撃を受けます。

関帝様の御守りを身に付けておきましょう。

インゲート・スターに要注意。

今年は、呪いや黒魔術を使う人がやたら増える傾向にあります。ブラックマジックは存在すると認識しておきましょう。

異次元の霊的存在からの妨害は、それを跳ね返す陰徳や霊力を持たない人には、脅威でしかありません。
「いぬ、たつ、うし、ひつじ」年生まれの人はインゲート・スターの影響に注意が必要です。自らを守護する神様の存在を信じ、ご先祖様や神様への感謝と信心を怠らず、御守りを手放さないように心がけましょう。

対策さえ投じておけば、2022年の貴方は最高の1年を迎える事が可能です。

 

これらの詳細は1月30日(日)のセミナーで最もっと詳しくお伝えいたします。参加ご希望の方はお問合せからご連絡ください。

風水アップデートセミナー2022 in 新宿  

日程:2022年1月30日(日)
時間:14時〜17時
場所:ルノワール会議室 新宿区役所横店 (5号室)

受講料:33,000円(聴講券・テキスト代金・税込み)

三人の神様と3匹の虎の護符は全て、鮑義忠先生の手書き、開光済みのものになります。
限定じゃ足りません!というお問合せを受けましたので、追加で受付いたします。
(ご家族にも身につけさせたい!という方は、必要な枚数をお知らせください、可能な限り対応いたします。)

『三人の神様と3匹の虎の護符』希望の方はこちらからお申し込みください。

本日は以上です。

全ての受付は終了いたしました。

POSTED COMMENT

  1. dolce より:

    BeBeさま

    呑気に今年はお財布を買いかえよう(決心!!)
    う〜〜ん、黒に金色のバックルになっているのが良いかなぁ〜。
    ず〜っと考えていた私。

    本日Blogを拝見……。
    はい、無知でお恥ずかしい限りでございます……。
    慌ててBUIMAを検索→安すぎるのもどうなの……?本物?
    →長考→迷って決まらず……。

    まるで棋士の天才氏を相手にしているようです……(笑)
    しかも自分は名人ではない……(汗)!!

  2. Be-Be より:

    dolceさま

    こんにちは、今日のブログのネタもまた例の泥棒女にまるパクリされてしまったアタイです。
    パクられるから詳細載せてないけど、他にも使える色があるんです。

    公式ライン始るからちょっと待ってくだされ〜♪
    我慢できない時はメールください。何色がますとかお教えするわ。もちろん無料で(笑)

  3. dolce より:

    BeBeさま

    BeBeさま、女神様……!!
    公式ライン、お待ちしております〜〜♪
    優しいBeBeさま、無料でなんて……!
    お気持ちだけ有り難くちょうだいします☆
    BeBeさま、もっと有料になさったほうがっっって
    いらぬ心配をしてしまう私。

    だって……、まるパクリって……。
    ドン引きしてしまう私……。
    ずる賢い人が通ってしまう時ってありますよね。
    天は見ているって自分の気持ちを落ち着けるものの、
    モヤモヤ……。そうやって自分をなだめて次の日へ……。
    でもこのまるパクリはダメでしょう?!
    だって、知的財産の横領ですよ?!

    修行の足りない私は、
    も〜〜っと鼻息が荒くなっちゃう〜〜!!!

  4. Be-Be より:

    dolce様

    うふふ・・・今日早起きして公式LINE作っちゃった♪
    ブログにアップするからお待ちくだされ〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。