風水

これから20年間を支配する風水の『火』の時代に流行るもの。

Aloha

本日から通常運行の『ビビのラブスピリチュアル』です。

1月2日にメルマガを配信したのですが、”メルマガが届かない”と言ったお問い合わせを、頂戴致しました。
メルマガが届いていらっしゃらない方は、『迷惑メールフォルダ』をご確認ください。

この数年・・・忙しい事で、『自己肯定感』を上げようと、本来は断っても良いような仕事まで、進んで引き受けたり、早朝深夜の時間外のご相談にも、無理して対応してみたりと・・・。
自分のキャパを明らかに超えているのに、睡眠を取らずに働く事がまるで正義のように、必死で働き続けていたことで、5〜6年くらい前からちょっとづつ、鑑定時間外のご相談対応に少しずつストレスを感じるように、なって来ていました。

”占い師あるある”なのですが、うっかり食事会などに参加すると、初対面の人とかクライアントさんの関係者の方とかに、『オーラを見ろ!』とか、『前世を教えろ』とか『私何か憑いてる?』とか、そういう事をやたらと聞かれたり、食事中に『鑑定』を強要されたりする事があります。(というか経験上9割このパターンです・・・。)

参加者は3名だと聞いて、手土産を3つ準備して食事会に伺ったら、なぜか7名もいて・・・『手土産足りんやんかいさ!』とか思っていたら、追加の4名は、実は『鑑定』目的で、抜き打ち参加だったなんて事は日常茶飯事・・・。

あたいはこれを、通称:ビビホイホイ(くくり罠)と呼んでいる・・・。そう・・・猪を捕獲する時の罠の種類ね・・・。あとは、囲い罠と箱罠もあるぞ・・・。

会食中に、『友達呼んでいいかな?』シリーズってのも、よくあるパターン。

最初3名くらいで始めた食事が、最終的に10名とかなってて・・・次から次に人が増えるから、お料理がカッピカピに乾いてて、しかも最後の方とか、全く知らない人がいっぱいいたりする。(笑)
先日、久しぶりにこの手のテロに遭遇してしまい(笑)夕方18時半にスタートした会食の終了時間が、25時45分でした。
最後の方とか、人が多すぎてどんどんやっつけ仕事になってきて(笑)『全く寄り添わない占い師』とか『リンカルス・ビビ』とか言われたけど、なんだかちょっと楽しかった(笑)

てか『リンカルス・ビビ』って・・・どんなネーミングよ・・・。
(注)リンカルスとはコブラ科に属する有毒ヘビのことです・・・。

40代半ばくらいまでは、テレビに出演していたり、レギュラーも持っていたりと、集客に絡む活動が活発だった事もあり、『会食までお願いいたします。』とか『お食事をご一緒に。』と言われれば、ウハウハ参加していたけど、何度もこの手の罠にハマるうちに(笑)”会食=鑑定”だいうことをしっかり理解したし、会食中の鑑定には鑑定料が発生しない事も、ちゃんと学習しました。

そんな事が積み重なっていくうちに、いつの間にか、『お食事会』という類は全てお断りする事で、この無差別的強制時間外労働からの逃げ道を確保したりと・・・少しずつ知恵がついていったあたくしめ。

試行錯誤の十数年でございましたが、一昨年ごろから仕事のペースを落とす事にして、昨年なんて”ナマケモノ”の歩行スピードよりもさらに何倍もゆっくりと、仕事を受けるように心がけたり、ちょっと複雑な案件なんかも、本当は出来るんだけど(出来るのかよ・・・笑)潔くお断りするように心がけているうちに、随分と心にゆとりが生まれて来ました。

そうこうしているうちに、最近は会食テロが激減してきて、『むしろ会食に行きたいんですけどね。』ってくらい、心が前向きになって来ました(笑)

単純に、毎回断るので誘って貰えなくなったってのもある・・・。(気付いてたのかよ・・・笑)

心にゆとりが生まれて来ると、勉強なんかも進んで出来るようになって来ちゃったりして(ほんまか?笑)

ここ数日は、マレーシアから取り寄せた『LILIAN TOO』の新書を、読破中です。

15年前(随分昔だな・・・。)マレーシアに渡航し、風水の女王『LILIAN TOO』のクラスに参加した時、とにかく苦戦したのが専門用語でした・・・。
あの頃は、夢が英語になって・・・寝言も英語になった程、風水と専門用語に追い込まれたアタシです。
そもそも授業が全編英語ってだけで、眠くなるし苦痛・・・・。

当時はまだガラケーで、スマホとか持ってなかったから、翻訳機と英語の辞書を持ち込んで、授業に参加していたのですが、辞書に載っていないような、専門用語が飛び出すたびに凍りつき、ホテルに戻ったら夕飯もろくに食べずに、半泣きで復習して、翌朝のテストに備えていたのですが・・・。

優等生の姉の彩は、私が泣きながら復習をしている頃、同じく東京から参加していた、英語ペラペ〜ラのナイスミドルと、ホテルの屋上ラウンジで、毎晩楽しくワインを飲んでいらっしゃったと記憶している・・・。
(姉妹でこれほどまでに、学力に差があるとは思わなんだ・・・笑)

朝になると、登校拒否を始める私を、毎日励ましてくれたのも姉の彩だったよ・・・。(ありがとう彩さん・・・。)

当時、チャートの数字を暗記するほど何度も読んだ『ピリオド8』の教科書でしたが、今年の2月3日を境に『ピリオド9へ』と移行します。

今度はピリオド9だよ・・・ということで、久しぶりに英書を開いたら・・・。
思いのほか読めるじゃないのっ!!(笑)
一瞬、私の英語力がオートで上達しているのか?と思ったけど、よく見ると専門用語が読めるようになっているのと、風水の基礎が叩き込まれているので、以前のように難しく感じないだけだった(笑)

特にこの部分重要・・・・。
これまで最強だったフライングスター8番を引き継ぎ、9番が最強の数字になります。
これによって使える数字に変更が生じますが、実はそんなに単純な話でもありません。

正しい知識でピリオド9を迎える必要があります。

ちなみに、ピリオド9に入ると『占い』の類が、再び流行り始めます。
この辺の話も、1月28日(日)に新宿で開催される新春セミナーで、ご紹介予定です。

満員御礼
本年度の『新春風水セミナー』はお陰様で『満員』となりました。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. ゆらん より:

    はろー!あけましておめでとうございます〜!

    ウチらは会食恐怖症よね…何度もうひゃうひゃついて行っては…鑑定。一度水炊き屋さんにご招待頂いたけど、鑑定の嵐でシメの雑炊にすらありつけなかったことがあります。前菜がカッピカピになっていたよ…
    アタクシも数年前からはお食事会とか…会食とか…拒否するようになった…数少ない友人とのんびり食事するくらいです。

  2. Be-Be より:

    ゆらんちゃん

    あけましておめでとうございます♪

    そうなの・・・何度も何度も・・・お食事会のご招待って聞いてうひゃうひゃ参加して、食事代と引き換えに鑑定なの・・・。
    自分でお食事代払うから、楽しく食事させてって思う・・・。

    水炊きは本当に危険・・・。
    しめの雑炊にありつけた事なんて私一度もないわよ・・・。
    最初の鶏肉と野菜が器に入ったまま・・・・ラストまで鑑定とかザラよね。

    いつの間にやら、会食恐怖症みたいになって・・・。
    ここ数年は本当に食事会はセミナー終了後の生徒さんとの会食と、ごく一部の限られた顧問先だけになってしまいました・・・。

    つう事で・・・お互い時間できたら毒吐きカフェしようね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。