東に赤で!!!かいう~ん(開運)♪


アロハ~Be-Beです。

今日は、先日の風水は男女関係ないのですか?という素朴な質問への回答をかねて風水の種類についてご紹介します。

このブログでご紹介している風水術は一般的に男女共通ですが、風水には流派があるんです。

風水三大流派

黒帽派(ブラックハット)
これが、欧米で最初にメジャーになった流派と言われています。
チベット密教の僧侶が始めた風水で、中国語では『密宗黒教』とも呼ばれています。

このブラックハットの名前の由来は案外単純でこの密教の僧侶たちが黒い帽子を被っていた所から来ているそうです。

塩や米、麦などの五穀を家の周りに盛ったり、水晶や八卦を使います。
最近ではこの流派は少なくなっているようですね。

形状派(フォーム)
中国での正式名称は『巒頭風水』らんたお風水と呼びます。
この流派は土地や環境の形状をもとにして風水的な改善をしていきます。

この流派の特徴は実際の方位とは関係なく家の玄関をすべて北とし
その反対を南とすることがあります。

また私の大好きな青龍、白虎、朱雀、玄武を使います。

コンパス派
中国語の正式名は『理気風水』。
数千年の歴史を持つ正統派の中国風水です。
羅盤を使い家の方位を測定します。

このコンパス派の中で一番の奥義と言われている流派が『フライングスター風水』と言われてます。
中国名は『玄空法』
別名『飛星風水』
理論的な風水なので、日本よりも実は理論的な思考を好む欧米では大変人気のある風水なのです。

わたしは、どの風水の流派が正しいとかまちがってるとか決して申しあげませんが、
大切なのはどの流派が自分にしっくりくるか!!!ですよね

私が大好きな流派はこのフライングスターです。
空間を9つの宮に区切り、その中に気のエネルギーを示す数字(星)を飛ばし気を計算していきます。

ただこの流派だけは男女共通ではありません。
この流派は時間とともに移り変わる空間のエネルギーを理解し使いこなす為、
他の風水のように西に黄色で金運アップの法則は成り立たないのです。
この流派では2006年は西に黄色を配置しないのです。

風水の2006年というと正確には
2006年2月4日~2007年2月3日まで。
普通は西に黄色を持ってきても可もなく不可もなくなのですが、この1年間は西の方位に
破壊のエネルギー。土のエレメントが来る為、黄色や赤色がこのマイナスのエネルギーを強めるのです。

こんな風に風水にもいろいろな流派があるんですね
だったら今年はどこに黄色のもの置いたら金運がアップするのよ
って思ったでしょ???
フライングスターでは今年は東に赤を置くといいのです

そして小金持ちになってこんなことしたり…

うきわbag

こぉ~んなことしちゃったり

うきわfiffiromeo

しっくりくる風水術を身につけて皆さんも開運しちゃってください

ブログランキング参加中です。
あ~一度でいいから3位に入ってみたい。
あなた様のぽちっと一押しをお待ちしています。

ランキングバナー
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

明日はマナカードのお話をお届けします

全然関係ないけど…..。
最近、武田真治がかっこいい

MAHALO

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 東に赤で!!!かいう~ん(開運)♪

  1. 風水にもいろいろあるんですね。
    難しそう・・・

    ところで2006年ではなく2008年では?
    違ってたらすいません。

  2. すすむさんこんにちは
    フライングスターでは2006年の黄色の配置は北になるのです。
    2007年ならば南西。2008年は東。
    今回はフライングスターでの金運アップの方位をお伝えしたのですが、他の流派では通常、西に黄色で金運アップはかわらないんです。
    お好きな方を試してみて下さいね。

  3. すみません、、、私も「あれ?打ち間違えかなぁ??」
    と思ってしまった一人です。
    でも風水って奥が深い!楽しい!
    ほんといろんな「流派」まであるんですねぇ~
    ビビさんのブログを見て余計に興味が湧いてきました。

  4. さちさん
    実は打ち間違いではなく例えで2006年を出しただけだったのですが。
    ややこしくて申し訳ないです。
    風水もいろんな流派があるので、さちさんがしっくりくるわ~っ
    ていう流派を見つけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。