ファッション

マナカードのトカゲのお話。

アロハ~Be-Beです :heart:

今日は雨です :ame:
昨日は友人Kaoriちゃんがはるばる仙台までランチに来てくれました :onpu:

ランチの後は恒例のショッピングゥ~ :onpu:
レギンスの流行もすっかり定着して最近み~んなレギンスに頼ってませんかぁ~ ❓

どんな丈のワンピやTシャツワンピにも合わせ安いのがレギンス。もう、あの人もこの人もレギンス :poke-:

最近レギンスにちょっと飽きて来たのであえてカプリとかフルレングスのパンツを購入してみました :onpu:

帰ってショッパーを覗いてみたら黒いバンツが2本 ❗ ドット柄とプレーンと入っていたのですが、2本もはたして必要なのでしょうか :nageyari:

まぁ!最近クロゼーット整理をしたばかりなので少々服が増えても良しとしましょう :happy:

さてさて今日はマナ・カードの中にある不気味可愛いカードmo`oのお話です。
皆さんハワイではトカゲも神様のお使いだってご存知ですか?

日本ではヤモリとかトカゲとかいろいろ呼び名がありますよね~

(確か泉にいるのがイモリで屋敷にいるのがヤモリだったかな・・・)

ハワイでの呼び名はゲッコウ

ハワイでは時々スコールが来るのですが、スコールの後葉っぱの上や木なんかを注意して探してみるとこんな風にゲッコウが見つけられるんです。

moo.jpg

私なんか雨も振っていないのにゲッコウちゃんを探しまくってますが、不思議とゲッコウを見つけると願いがかなうんですよね :onpu:

マナカードにもこのゲッコウは出て来ます。

こんなカードね :heart:

MOO2

ハワイでは、モウ(mo;o)と発音します。

このモオは、トカゲ、ドラゴン、ヘビ、水の精、海獣、霧、あるいは、激しい雨の姿をとって現れるスピリットなんです。

また、方位を弾きだす場合には青龍(東)の役割も担います。水の神様の役割もあるんですよ。

一番見つけやすいのは、雨あがりですね。葉っぱの上にニョロ~ンっと乗っていて案外可愛いのです。

日本にも神様はたくさんいらっしゃいますが、ハワイ在住の神様たちもなかなかあなどれません ❗

MAHALO

今日も1ぽち宜しくお願いします :heart2:
:down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. みみ より:

    ゲッコウって響きがいいですね♪♪
    (^o^)

    ちなみにポチッとってどーやるんですか?拍手ボタンを押したらOKなんでしょうか?

  2. Be-Be より:

    先日は御礼メールありがとうございます。
    ぽちっとの仕方ご存知でない方が多いんですが、ぽちっと宜しくの真下に
    アヒルさんの絵がついているFC2というボタンがありますのでそこを1回
    とアヒルの下の占い,鑑定のボタンも1回クリックして頂けると、
    参加中のブログランキングのランクが上がって行くシステムなんです。
    ご協力お願いいたします。

    あとお問い合わせのスペースクリアリング用のベルは奇麗な音が出るもので、
    みみさんがとても気に入っているものならOKだと思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。