マナカードのトカゲのお話。


アロハ~Be-Beです :heart:

今日は雨です :ame:
昨日は友人Kaoriちゃんがはるばる仙台までランチに来てくれました :onpu:

ランチの後は恒例のショッピングゥ~ :onpu:
レギンスの流行もすっかり定着して最近み~んなレギンスに頼ってませんかぁ~ :?:

どんな丈のワンピやTシャツワンピにも合わせ安いのがレギンス。もう、あの人もこの人もレギンス :poke-:

最近レギンスにちょっと飽きて来たのであえてカプリとかフルレングスのパンツを購入してみました :onpu:

帰ってショッパーを覗いてみたら黒いバンツが2本 :!: ドット柄とプレーンと入っていたのですが、2本もはたして必要なのでしょうか :nageyari:

まぁ!最近クロゼーット整理をしたばかりなので少々服が増えても良しとしましょう :happy:

さてさて今日はマナ・カードの中にある不気味可愛いカードmo`oのお話です。
皆さんハワイではトカゲも神様のお使いだってご存知ですか?

日本ではヤモリとかトカゲとかいろいろ呼び名がありますよね~

(確か泉にいるのがイモリで屋敷にいるのがヤモリだったかな・・・)

ハワイでの呼び名はゲッコウ

ハワイでは時々スコールが来るのですが、スコールの後葉っぱの上や木なんかを注意して探してみるとこんな風にゲッコウが見つけられるんです。

moo.jpg

私なんか雨も振っていないのにゲッコウちゃんを探しまくってますが、不思議とゲッコウを見つけると願いがかなうんですよね :onpu:

マナカードにもこのゲッコウは出て来ます。

こんなカードね :heart:

MOO2

ハワイでは、モウ(mo;o)と発音します。

このモオは、トカゲ、ドラゴン、ヘビ、水の精、海獣、霧、あるいは、激しい雨の姿をとって現れるスピリットなんです。

また、方位を弾きだす場合には青龍(東)の役割も担います。水の神様の役割もあるんですよ。

一番見つけやすいのは、雨あがりですね。葉っぱの上にニョロ~ンっと乗っていて案外可愛いのです。

日本にも神様はたくさんいらっしゃいますが、ハワイ在住の神様たちもなかなかあなどれません :!:

MAHALO

今日も1ぽち宜しくお願いします :heart2:
:down: :down: :down: :down:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to マナカードのトカゲのお話。

  1. ゲッコウって響きがいいですね♪♪
    (^o^)

    ちなみにポチッとってどーやるんですか?拍手ボタンを押したらOKなんでしょうか?

  2. 先日は御礼メールありがとうございます。
    ぽちっとの仕方ご存知でない方が多いんですが、ぽちっと宜しくの真下に
    アヒルさんの絵がついているFC2というボタンがありますのでそこを1回
    とアヒルの下の占い,鑑定のボタンも1回クリックして頂けると、
    参加中のブログランキングのランクが上がって行くシステムなんです。
    ご協力お願いいたします。

    あとお問い合わせのスペースクリアリング用のベルは奇麗な音が出るもので、
    みみさんがとても気に入っているものならOKだと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。