マナカード

マナカードとの出会い

アロハ~Be-Beです :heart:

今日はビビとマナ・カードの出逢いについてお話したいと思います :onpu:

今から数年前ハワイにちょっとヤボ用で行っていたとき私はこのマナカードと衝撃の出会いをしました :kirakira:

朝、いつものようにホテルを出てトコトコ歩いて朝ご飯を食べに出かけていると、いきなり変なおばさんに呼び止められてこう言われました。

『あなたはここに○○を探しにきたのでしょう?』

いきなり呼び止められてそんな事を言われたら普通の人間は逃げます :hun:

でも、その通りだったので、私は何故それが分かったのかどうしても知りたくなり、「何故わかったの?』って聞いてみたんです。

すると彼女の答えはとてもシンプルなものでした。

『私はサイキッカーだから….』

そして、私にあなたもサイキッカーでしょう ❓ って聞いてくるんです。

『あなたは変なおじさんですか?』
『はい!変なおじさんです』みたいな軽い聞き方。

でも、その頃は風水学や陰陽道のお勉強をしていた私にはあまりサイキックという洒落た感じの洋風なワードはピンと来ませんでした。

だから私はフォーチーュンテーラー(占い師)だよって答えたんです :onpu:

すると彼女はにっこり笑って『COOL!』そしてこうも言いました。

「あなたがここに来たのは神様のお導き、きっと願いは叶うわ」

確かこんな風な事を言って彼女は去って行きました。

なんだか不思議な経験をしたもんだと・・・・

でもなんで分かったんだろう?

変なおばさんだったな~って・・・・

しかし、その後私は抱えていた不安がどんどん軽くなっていくのを感じていました。
単純といえば単純なのですが・・・ :nageyari:

そして、わたしのヤボ用はおばさんとの出会いから数時間後には全て解決していました。

決して簡単に解決する問題ではなかったので、かなり手こずる事を予想していたのにいともあっさりとヤボ用は解決 ❗

あのおばさんの言った通りでした。

どうしても、またおばさんに逢いたくてそして御礼が言いたくて、次の日も私は同じ時間にホテルを出ておばさんと昨日会った道に行ってみました。

でも、おばさんには会えませんでした 🙁

でもその日の夜、偶然ワイキキを歩いているとふと私の目に、『サイキック5ドル』の文字が飛び込んで来ました 💡

サイキック!走り寄ってみるとやっぱりあの変なおばさん!!(失礼)
サイキックのおばさんではありませんか?

嬉しくて5ドル握りしめておばさんの前に座りこんで、ありがとう :heart: って言ったら、「遅かったわね」って・・・(苦笑)

御礼もかねてセッションをお願いすると彼女はとても気持ちよく『OK!』って言ってカードをシャッフルし始めたのですが、タロットカードをイメージしていた私にとって、彼女が使うカードはあまりにも衝撃的でした :gaaan1:

基本的にデカイ!そして言葉に出来ない美しさ :heart:

そうなってくるとセッションどころではなくなり、欲しくて羨ましくてたまりません :love:
カードの事について質問しまくりました。

すると彼女は気に入ったのなら買って帰ると良いわ~ :onpu: みたいな感じで、チャイナタウンにあるフォーチューンショップを教えてくれたんです。

だいたいチャイナタウンってだけで怪しいのにこのお店がかなりアンダーグラウンド :gaaan2: 不気味な黒魔術本やらいけにえセットやら :ooo: どれもこれも魅力的でしたが、なんとかマナカードの本とカードをゲットして帰りの飛行機の中からず~っとお勉強しまくりました :onpu:

受験勉強より真面目にやったに違いありません :ase:

なんせ、全文ハワイ語やら英語やらでてんやわんやの大騒ぎ!私の手元に日本語版のマナカード本がやって来たのは昨年のこと :ooo:

今ではすっかりマナカードの虜になりました :heart:

まだまだ日本ではマイナーなカードですがこのブログを通して皆さんにマナカードの良さを知って頂けたら嬉しいです :heart:

このカプチーノカフェのアイスティーが美味しいよ :heart2:

ワイキキのDFSの裏手にある白い建物です。

サトコ

今日も皆さん催促してもいいですか?
ぽちっと・・・・・お願いします :happy:

POSTED COMMENT

  1. 由美 より:

    あの~~~~~~~~~~~~、ご存知なら教えてください、通帳・印鑑の保管場所、保管のし方、方角など、ご存知なら伝授ください。
    通帳を黒の袋に入れてから、貯まらん と 息子が言いまして、言われてみたら・・・・・納得できるような、気のせいのような

  2. Be-Be より:

    マナカードで方位を出して由美さんにしっくり来る所に保管してみては?
    風水とマナカードのコラボレーションやぁ~。

    もしかして、マナカードでの方位の出し方ってお教えしてませんでしたか???

  3. 由美 より:

    教えていただきました。
    そうですね、私にはマナカードがあるんだ!!
    息子も対面のお客なんです、何のために私はカードをやってるんだ、早速実技に入りまーす。
    ありがとうございます”  ペコッ

  4. Be-Be より:

    うふふふ。
    お金の置き場所というのは風水でお教えするのは簡単な事。
    飛星風水(フライングスター9でいうなら今年は東です。
    これは何度も私がブログに書いてきてますね!
    赤い袋に入れて東に保管。
    東に赤で開運(金運アップ)ですよ。

    ただし、私のマナカードの生徒さんには出来るだけ風水とマナカードを
    上手に利用して頂きたいと思います。

    聞くのは簡単ですがまずは考える事もお勉強のうちなのでした。
    お客様にいろいろ尋ねられるようになった時に、その人にあった開運方をきちんとセッションして答えてあげられるようになって下さいね。

    ハワイの歴史のお勉強やハワイの神様の伝説。
    日本の神様のお話。古事記や日本書紀、神社参拝の仕方やお寺さんの参り方。
    学ぶ事はまだまだ山程ありますので、まずはその人、個人の個性を大切にセッションを心がけて下さい。

    フォーチューンナビゲーターの道のりは遠し。
    頑張れ由美さん!!

    マナカードの秘技も今後お教えしていかなきゃいけませんね。

  5. 由美 より:

    道のりは通し(_ _*)
    デモでも、年齢的に時間が少ない
    倍の努力をしなきゃならない・・・倍以上かも(;^^)

    努力と集中が足らないんでしょうね、家の浄化をしようとすると邪魔が入る!!
    *由美から雑念よ去れ~~*雑念雑念雑念

    マナカードの秘技も教えてもらいパワーアップもしなければ、やっこといっぱい  
    雑念に捕らわれている暇無いぞ”由美”   
    先日、今の私でマナカード引いたら 11 カ・ワイ・ア・カ・ピリリコでした
    集中、よく聞けば、よく見える、先生に言われていた”聞く”再確認のカードでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。