誰にでも出来るチャンスの生かし方♪


:ukiwa: aloha :heart2:
先日のハードなセッションで、今日の午前中は微動だに出来なかった
Be-Beです :deredere:

私は、セッションで関わった相談者の方の為に神棚や神社でお祈りをする事があります。これは、私の先生がある時ぼそっと言った言葉なのですが……。

鑑定中に少し厳しい事をお伝えすると、怒ったり大暴れしたり手に負えない方もいるそうです。その時は先生も心を鬼にしてとても厳しい事をその人の為に言うのだそうですが、当の本人は口答えばっかり……….。

そして悪態をつくだけついて出て行ってしまう。

だけど先生はその後、神様にお祈りするのだそうです。

あの人が今は分からないかもしれないけど、いつか自分がお伝えした事を生かしてくれる事を、そしてその人が幸せになれますように….

このお話を聞いた当時は私は電話鑑定に勤めていたので、正直この話があまり理解できませんでした。なぜならば、お給料を貰って仕事として占いに携わっていたのでお客様を怒らせるなんてとんでもない話 :NC:

クレームが上がるとお給料に響くしそんな問題ばかり起こす鑑定士は会社のお荷物ですからあまり可愛がってはもらえません。

人気にも響くし痛いのよね~(苦笑)ってな理由をつけてなんとか当たり障りの無い(苦笑)鑑定を心がけていた私には衝撃的!でした。

この言葉「その人の為にお祈りするっちゃんね~」博多弁

そんなの無理~ :deredere: せっかく教えてあげたのに口答えと愚痴と罵声を浴びせてくる相手の為なんかに祈れる訳が無い!!

その時は本当にそう思いました :nageyari: 会社に所属している間はどうしてもお客様を怒らせる訳にはいきませんでしたからね :gaaan3

現在は鑑定会社には所属せず好きな時間に自分の仕事の合間をぬっての鑑定業ですから、クレームは全て自分の問題 :chou:

そのかわり、嫌われたくないから、なるべくなら怒らせないようになんて事も、必要以上に考えなくて良くなりました :onpu2:

そうすると、やっとあの時先生が言っていた『その人の為にお祈りするっちゃんね~♪』の意味が理解出来て来たような気がします。

あなたの為に言ってるのよ!みたいな恩着せがましい言葉も必要なくなってきました(笑)

まだ、未熟者なのであまりに失礼なクライアントの為に心から祈りたくないなぁ~ :gaaan3 って正直思います(苦笑)

でも、ご縁あって私のセッションを受けて下さった方の為に最近ではお祈りが出来るようになってきました :ase:
Be-Beの小さな努力です :shuku:

修行だわ~ :sad2:

ここ3日間で私は『先生!助けてください!』『私はどうしたらいいのですか?』『幸せになりたいんです!』『なんで、わたしばかりがこんな辛い目にあわなきゃいけないのですか?』っていう言葉を交互に3年分くらい聞きました(笑)

『私、死にたいんです』ってのもありましたね~(苦笑)

私は、ただの己の我がままで招いた事態が嫌で、逃げたいとか同情されたいとかそんな気持ちだけで平気で『自分から死にたい』等と、のたまう人が嫌いです。

自分を愛してくれ人がいるのに感謝ひとつせず『神様になんとかたのんでもらえませんか?』『私は努力は無理です!だから先生に頼んでるんです。』とか….『呪ってもらえませんか?』

そんな自分にばかり都合の良い方のセッションはその場でお断りしています。

明日が来るという事を奇跡として生きている人達を知っているからなおさらの事。平気でそういう悲しい事が言える方のセッションはお断りしています。

自分を変えたい!変わりたい!愛された~い :heart: そういう方は大歓迎 :onpu:

なんで?わたしばっかり?なんで?どうして?

チャンスの数って言うのは誰にでも平等に与えられていると私は思います。ただ、そのチャンスを掴む勇気がある人と掴む勇気(その気)がない人との違いではないでしょうか。

チャンスを掴む事が出来ない人がとても多すぎます。

何かの本でこんなお話を読んだ記憶があります。

昔々ある所に、2人の貧乏少年がおったそうな。
一人は貧しい農家の子供、もうひとりは貧しいきこりの子供です。

でもどちらの子供もお家は貧乏だったけどとても賢い子供でした。この子達が賢いことに気が付いた牧師様は彼らに自分の修道院で勉強してみないか?と勧めました。

貧しい農家の子供はこう答えました。『牧師様!僕は貧しい農民ですよ!僕のお父さんもおじいちゃんも代々貧乏なんです。そんな貧乏丸出しの僕が修道院にいくなんて、とんでもない!分不相応ですよ、無理です無理です!』

そう言って、一生懸命説得して下さる牧師様の言葉に耳も傾けず、かたくなに断ったのです。

一方、木こりの子供はというと…..さすがに初めは躊躇しましたが、『私は、お父さんもおじいちゃんも代々貧しいきこりです。だから今まで勉強なんかした事はありません。しかし、この機会をお与え下さった神様に感謝します。僕になにが出来るのかわかりませんが、このきっかけを下さった牧師様に感謝します。修道院で修行に勤めます。』

という事で、貧乏木こり君は今までとはまったく違った生活を選びました。

:ukiwa: この二人のこの後の人生はどうなったのでしょうか?

感謝と勇気で修道院を選んだ少年はとても位の高い聖職者になったそうな。

一方、農家の子供はお父さんやお爺ちゃん同様貧乏農民として一生を過ごし、酔っぱらっては『昔、俺は修道院に誘われた事があるんだ!もしかしたら、今頃は高位の聖職者になってたかもしれないんだぞ~本当は俺は凄い奴なんだぞ~!!』と、いつもいつもまわりの人にそんな話をしてはヒンシュクを買っていたのだそうな。

あなたはどう思いますか?
あなたならどうしますか?

よく考えてみて下さい :ukiwa:
木こり君:感謝して受け入れる(苦労もあるし勇気も必要)
農民君 :かたくなに受け入れない(そのかわり苦労もないから、努力もいらない)

あなただったらどっちを選びますか?

私ならば迷わずきこり君のコースを選びます。

だって、チャンスは誰にでも平等に存在するんです。私の可能性を奪うのは私自身以外の何者でもないのですから :!:

だって、年とってから『私本当は○○に誘われたんだけど断ったのよね~!本当だったら今頃は○○で○○してたのかもしれないのよ♪』

なんて、ありもしない夢物語でどヒンシュクばばぁにはなりたくないですもんね :gaaan3

言い換えると、あなた自身にせっかくやってきた可能性を奪うのはあなた自身だって事ですよね♪

あなたの運気を開いてくれるのは、雑誌の後ろの方になってくると、やたらアピールしてくる『着けるだけで恋愛成就♪するペンダント!定価10万円が今だけ5万円!!』みたいなやたらと高額な開運グッズなんかではなくて『あなた自身の勇気』それだけでいいんじゃないでしょうか。

:heart: そして『勇気』『やる気』そういうポジティブな気持ちを支える為に風水やおまじないなんかを取り入れてみてはいかがですか?

誰にでもあるチャンス!上手に生かせる人になって下さい :onpu:

mahalo

信じられない事にランキングが猛烈アップ!です :ukiwa:
皆さん本当にありがとうございます!
感謝です :sad2:
そしてあなたの勇気で今日もぽちっと宜しくね :ukiwa:
:down: :down: :down: :down: :down: :down:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

15 Responses to 誰にでも出来るチャンスの生かし方♪

  1. Be-Be様、こんばんは~!
    今日も悩める方々のお力になって頂き、ありがとうございました。
    私もBe-Be様にいろいろ言ってしまった身なので大きな事が言えません…。ですが、あのタイミングでお話をさせて頂いたのは、きっと神様がBe-Be様と御縁を結んで下さったんだと思い、深く感謝しております。
    私の場合はチャンスを掴んだのではなく、神様の多大なお力添えです。今でもあのセッションを思い出すと、心がポワ~とあたたかくなります!

    それから昨日のコメントですが、ひとつお詫びをさせてください。
    先生のお言葉に「ひとがたでご供養して差し上げて」とありました。
    先生は「お祓い」ではなく「ご供養」という言葉を日頃から使われています。疲れていたとしても、私の態度は失礼にあたりましたよね。
    読み直していて気が付きました。
    本当に失礼致しました…過去は消せませんが、これからは気を付けたいと思います。
    …機会があれば、ひとがたを使ったご供養の仕方を教えて下さいね!

  2. りかさん♪
    毎度コメントありがとうございます!
    こちらこそ初セッションは楽しくも面白かった♪
    私に取っては良い思い出です(笑)

    神様はやっぱり頼りになりますね♪

    ところで、先日のコメントってどこですか?
    確かに私は『お祓い』という言葉は使いません。
    そう教えられたし、あまり『お祓い』って言葉好きじゃないもので、『ご供養』って使いますが、昨日ひとがたのコメント
    もらいましたっけ?

    探してみます♪

    近いうちに『ひとがた』やりますね♪

  3. …ゴメンナサイ!自分だけわかる文章になってました~!
    昨日のコメントへのお詫びは、私が金縛りにあったとき啖呵を切ってしまったことに対する霊さんへの?お詫びです。
    そして、私が読み直したのは3月14日のブログです。(エロガッパ編)
    Be-Be様も「K先生」もお祓いという言葉を使われないのに、この若輩者が(歳は上ですが!)霊さんに大変失礼な行いをしてしまいました…。
    まだまだ修行が足りぬと痛感いたしております。
    ブログの中に、「ひとがたのリクエストがあればご紹介します」とあったので質問させて頂きました。
    …すみません…こんな説明で伝わりますでしょうか…?

  4. りか様♪
    マ~ベラス!!理解致しました♪

  5. Be-Beさん☆はじめまして!
    最近このブログを見つけまして、記事全部読みましたよ?!(怖い話以外)ためになるし、面白いし可愛いブログですね?☆
    これからも楽しみにしていま?す( ^_^)/☆
    ハワイ行ってみたーい!!です。

  6. ゆかさん♪
    はじめまして★ゆかさんようこそ?♪(歓迎)
    新しいお友達が増えた気分です♪
    初コメントありがとうございます!!
    ハワイ楽しいから是非小銭をためて行ってみてください!

    そしてこれからも、ちょくちょくコメントしにきてくださいね♪

  7. 私はどちらかといえばチャンスを掴む勇気がない…人なんじゃないかと思いました :asease: 自分自身で可能性を奪っているなんて最悪です :gaaan1:

    Be-Beさんに鑑定をしてもらうようになった始めの頃、私の事を『自分で運命を変えることの出来る人』と言ってもらった言葉をずっと忘れないでいます :heart:

    チャンスを見極められず逃しがちだし、ちょっとしたことで後ろ向きになってしまいがちな私なんですが :batsu: そんな時はBe-Beさんにもらったこの言葉を思い出して、自分を信じて前向きな考えに変えるように努力しています :onpu:

  8. いくこさん♪
    アカシックレコードでは全て人間の一生というのは決まっているのだと言われています。
    でも、私は宿命は変えられないけど、運命は変えられるって信じています。
    言葉には言霊と言って魂が宿ります。
    いくこさんが、『私は運命を変えられるんだ』そう信じて言葉に出すと、それが現実となるんですよ。

    大丈夫です!いくこさんは自分で思ってるよりも強い人。
    自分をとことん信じてあげて下さい。

  9. 先生、こんにちは!

    先生を困らせてしまった、張本人です・・・。最初は、自分の我欲ばかりをぶつけていましたが、先生の、一生懸命なお祈りが、私の心に響きました。私、頑張ります!そして、今、現在、前向きに努力しています!先生のおかげです!本当に、ごめんなさい。そして、ありがとうございます!先生、どうか、これからも、よろしくお願いします!ブログ、楽しみにしています :onpu:

    とにかく、お詫びと御礼が言いたかったのです!先生とのご縁に感謝します :nikoniko:

  10. Eriko様♪
    久しぶりにハードな鑑定でしたね!
    厳しくしてごめんなさいね(笑)
    よく頑張って下さいましたね!

    呪詛は必ず返ってきます。
    絶対にこの事は忘れないで下さい。

    この世に無駄な事ってないんだと思いませんか?

    今回Erikoさんが苦しんだ事には理由があるんだと思いませんか?

    自分の事ばかり考えて他人への気配り忘れてませんか?

    してもらえる事が当然だと当たり前になってはいませんか?

    Erikoさんの身体はどこも悪くありません。
    動きたくないだけ、動くのが嫌なだけ、自分で変わろうと思わないと何も変わらないんです。

    限界を自分で勝手に決めてるだけ。
    理由をつけて悲しんでいたいだけ。

    たった1日で悪夢から醒める奇跡を見たでしょう?
    今度は自分で奇跡を起こして下さい。

    もう自分の事ばっかりはやめましょう。
    これからは大切に思ってくれる人の為にもしっかり生きて行って下さい!!

  11. 先生、こんにちは :ukiwa: 本当に、ありがとうございます!

    先生からのアドバイス、しっかりと、心に刻んで、前向きに、頑張っています!

    呪詛などは、もう考えません。その代わり、しっかりと、運気が良くなるように、毎日、掃除を徐々に、頑張っています :nikoniko:

    先生のおかげです。もっと早くに先生に出会えていれば、と思ったりしましたが、このタイミングで出会えたからこそ、気づけたんだと、プラス志向で考えています。先生は、ご迷惑でしたでしょうが・・・ :komatta: ごめんなさい。

    自分ばっかり、でしたが、これからは、周りの人に迷惑をかけた分、恩返しをします。努力します。

    先生とお約束したことは、実行します :!:

    先生に、「貴方は運の強い人」と言われて、そんなことはない、と思っていましたが、より良い方向に持っていくのは、自分しかない、今は自分の可能性を信じてみます。

    たった一日の奇跡は先生のおかげです。

    先ほど、神社にお参りに行ってきたのですが、たまたま、学校の前に、掲示されていた、文にふと目がいきました。「大丈夫、なんとかなる。心配するな。」と。一休さんのお言葉だそうです。

    これから、体力を戻していくのとか、本当に大変ですが、大切な家族のために、先生、とにかく、頑張ってみますね :onpu:

  12. Erikoさん♪
    『大丈夫、なんとかなる、心配するな』良い言葉ですね。
    神社参りも出来るようになったのですね!
    お願いするのではなく決意表明を心がけてくださいね。

    それと、私はちっとも迷惑なんかじゃないんですよ(笑)
    こうやってErikoさんから、元気な言葉やありがとうって言葉が
    聞けるだけで実はとっても自己満足♪

    お父様が実は一番喜んでると私は思います。
    お父様が身につけていたもの、ハンカチでも小物でもなんでも
    構いません。お守りとして携帯して下さい。

    お父様からの励ましの言葉も忘れないでね!

    私からも一言♪
    『大丈夫!なんとかなる!心配するな♪』
    ぱくりかよ(苦笑)

  13. 先生、ありがとうございます :happy:

    父親の件ですが、家族に聞きましたが、父親の持ち物、すべて処分したそうなので、写真しか、残っていません・・・。

    父親の写っている、写真をお守りとして持ち歩いてもいいのでしょうか・・・?小さかった私と写っている写真があったような気がします・・・。

  14. Eriko様
    写真でもかまいませんよ。
    大切にしてくださいね。

  15. アドバイス、ありがとうございます :smile2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。