人間関係

人見知りのあなたへ♪第一印象で皆んなハッピー!!

aloha :heart:
連日開運活動に励んだ甲斐あってか、徐々に夜明けが近づいており
ます :heart:

こういう開運時期はいろんな所におでかけしたり、新しい出会いも
増えて来ます。

特に最近は新しいご縁がとても多く出会いの場に出向く機会も増え
て参りました :heart:

私と初対面の方はまず耳や目を頼りに私という人間を知ろうとして
下さいます。こういう初対面の方に、特に私は第一印象を心がける
ようにしているんです :smile2:
私を直接ご存知の方は案外私が癒し系(苦笑)だと言う事をご存知
かと思いますが(え?知らない??) :deredere:

写真でしか見た事がない!という方はとっても私の事を誤解してい
ます(笑)それはきっと私のこの意地悪そうなお顔(苦笑)が、そ
うさせるのでしょうが、顔は今更なんとかしようがないので、せめ
て私は初対面の方を威圧しないよう(笑)まずは、相手の方への第
一印象というものにとても気を使います。

まずは、相手の目や耳といった直接私を判断する部位への好印象ア
タック ❗ 私のオーラにポジティブな輝きを与えるように工夫し、
お相手に良い印象を持って貰えるように努力します。

目に見える部位のアクションとしては私のオーラは赤紫である事が
多いのでこの赤紫の特徴を生かすように心がけてます。
赤は情熱、紫は優しさを現すそうなので、赤と紫の調和を重んじバ
ランスを大切にします。ただ、私はあまり人に迷惑をかけたくない
ので、ついつい人間関係においては距離を置く癖があるのでそうい
う部分も考慮しながら長所を生かせるように私というキャラクター
を伝えます :smile2:

私は九紫火星なので赤紫のようなカラーはラッキカラーでもありま
すので、お洋服やBagや小物なんかにラッキーカラーである紫なん
かを取り入れてお相手への視覚効果を工夫しています。

私が特に気をつけるのが『表情』です。
下を向いてご挨拶したり目を見てお話出来ないなんて、お相手に失
礼なので、とにかく『表情』には気を配ります。

口角をちょっと上げているだけでも印象って随分変わってくるもの
ですよ :heart:
表情って案外正直で偽物作り笑いってすぐバレちゃう :nageyari:

表情には私の波動の高さやオーラの輝き(魂の状態)が現れるので、
初対面の方に『私ってどんな風に思われたかな?』とか『嫌われた
ら嫌だな?』とか不安な気持ちや恐れるような気持ちがあると、ど
うしても笑顔が引きつっちゃたり、笑ってお話出来なかったり、言
葉を選び過ぎてしまって、なんだか理解不能な事を口走っちゃった
り :gaaan1: 決して良い結果にはつながりませんもの :smile2:

表情の他に私が注意しているのは、耳に届く『言霊』『音霊』です。

『言霊』は言葉が持つエネルギーのこと。
いきなり愚痴めいた事や悪口なんてもってのほか!ネガティブな言
葉は一切使わないように心がけます。
『そのドレス素敵ですね!』とか『あがとうございます』とか『ど
うぞ宜しくお願いします』とか綺麗でポジティブな言葉。

『音霊』
音は時に人を不愉快にも愉快にもします(笑)
つまり声の質といった所も印象を大きく左右する重要なポイント!
私は、職業柄滑舌が良いので(笑)はっきりとした、ちょっと高め
のトーンでお話するように心がけています :onpu:

個人的には、ハスキーな声に憧れるのですが :nageyari:

人見知りのせいで第一印象が悪くなっちゃった…..。
そんなのもったいない ❗ ❗ ❗
せっかくのご縁なのですからせめて第一印象は良いに越した
事はありませんよね :smile2:

人見知りのせいで、愛想が悪いとか暗いとか言われちゃうと、
なんだかもったいないし寂しいです 🙁

人見知りだな?って感じてる方は、Be-Beの作戦を是非お
試しください :heart:
人生観がかわっちゃうかも?(笑)

:heart: お知らせ :heart:
チワワノウキワではうきわちゃん相談室
をはじめました :heart: 全国から寄せられる質問にうきわ
ちゃんがお答えします。素朴な疑問はうきわちゃんに聞いてね :heart:

mahalo :heart:

そこの人見知りのあなた!!人見知りでも指先は私を無視
しないわよね :onpu: ブログランキングボタンを :kirakira: ぽちっと ❗
一押し宜しくお願いします :smile2:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    Be-Beさま :heart:

    今日も素敵な記事をありがとうございます :niko: :onpu:

    第一印象・・・とっても大事ですよね :smile2:

    私は第一印象をよくしなきゃ!と思っていつも失敗してしまいます :sad2:

    力まずに、自然体で頑張ります :onpu:

    今日は合コンなんです ❗ Be-Beさまに言われたとおり、自分でセッティングしましたよ :OK:
    いつも私が幹事をやると、なかなか予定決まらなかったりしてイライラしてたのですが(笑)
    今回はすんなりいろんな事が決まったのですよ :deredere:

    よし :niko: 笑顔で乗り切ってきま~す :shuku:

  2. Be-Be より:

    まさみさま
    合コンの報告まだかな?♪
    どうだったのよ???????
    おばちゃん気になるわ?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。