その他

俺様自慢☆俺様を簡単に撃退する魔法の言葉。

aloha :heart:
こんにちは。Be-Beです。
最近自分の話ばかりをする人によく遭遇します :su2:
その人をどんな人だろう?もっと知りたいな? :onpu2: と思っているのであ
れば、いろいろ自分の事を話してくれるとその人の事を理解しよう
とできるのですが、まったく興味のない方や初対面の方の俺様トーク
には本当に気が滅入ります(笑)

例えば、先日はどこに飲みに行った、誰(有名人だったり知らない
人だったり)と、どんな話をしてどんな食べ物を食べて、飲み屋の
お姉さんのグレードやエロ話 :nageyari: それでどうしたこうした、
何時まで飲んでて、結局数万円のお金を払って、今月は数十万飲み
代に消えてるよ?!その辺で終るのかと思いきや、そして次の日は :ooo:

誰から電話が来てこういう風に言われたから、自分はそうじゃない!
こうだろ!と言ってやったんだよ?!だって考えてみな?俺はこう
だと思うんだよ間違ってないだろ!俺は頭も切れるし笑いも取れる
し金払いもいいし飲み屋の子にはモテモテで凄い奴なんだぞ? :muki-:

と、いちいち親切丁寧に教えてくれる人にやたらと遭遇します :deredere:
女性バージョンありますがそれはそれで不愉快なので割愛させてい
ただきます :run:

面白いネタの部分だけおもしろおかしく話してくれるなら、いいの
ですが、こういう方って皆さん話下手で、要約すると30秒でカタ
がつく話をやたらとつまらない前振りを入れそこに自分の勝手な想
像とか妄想とか自慢とかいろいろ興味のない話が入ってとにかく話
が長い :nageyari:

自慢するのであれば『自慢なんだけど』って一言断ってくれると有
り難いな?(笑)こっちも褒める準備が出来るしね….。

先日もこういうタイプの方と電話でお話しする機会があったのです
が、こういう自分の話ばかりする人って、相手の反応とか都合とか
お構いなしのようだったので、それならそんなに真剣に聞かなくて
いいかな ❓ と思いうきわちゃんの :ukiwa: 頭を撫でたり :hare:
靴下を履かせたりして適当に相づちを打つ事に精を出していると :ooo:

こういうKYな方でもそういう微妙な雰囲気は読み取れるようで :nageyari:
何か今日機嫌が悪い?と聞いてきます :deredere:

『いやいや、あなた様の俺様自慢トークがオチ無し退屈面白くない
のでうきわちゃんと遊んでいます』とは、まさか言えませんので :deredere:

『いえいえそんな事ないですよ?(苦笑)』と答えると、またもや
自信に満ちあふれたトークと飲み屋のお姉さんを簡単にお持ち帰る
方法や、先日のコンパでの女の子のグレードがモデル級だったとい
う自慢話と(っていうかモデル級って何だろう?基準が知りたい。)
以前はモデルと付き合ってたとか裏の取れない、うさんくさい色恋
話を生き生きと喋くり倒し本当に疲れ果てました :nageyari:

自分の自慢話ばかりする人って、どういう心理状況なのでしょうかね ❓
人間との交流が、好きなようで本当は嫌いなのでしょうか(笑)
そんなに自慢がしたいのなら白熊とかにすればいいのに……。
亀でもいいけどさ…..。

だから、思わず手元のマナカードで勝手にこの方の心理状況をセッ
ションしてみました(笑)

すると彼の心理状態は、『人を引き付ける魅力が自分には無い』と
心のどこかで自覚症状があり、実はあんまり自分に自信が無いタイ
プの方のようです。

いやいや!自信満々だからこんだけ自慢話と俺様トークが飛び出す
んでしょ?と思ってもう一枚 :onpu:

すると彼からのアピールが「もっと僕ちゃんを見てぇ?」「僕ちゃ
んのことを知ってほしいよ?」「僕ちゃんはすごいんだぞ?」だと
いう自信のなさの裏返し的PRだという結果が出ました(笑)

要するに彼の場合、特別面白おかしい話のオチはなく、自分の存在を
アピールするのが下手なだけ。

ただ、彼はいつもこれをくり返しているようですから、そうすると
、聞いてる方は嫌悪感を抱きつつも失礼の無いよう、私のように聞
き手役に徹する :deredere:

すると彼は「何か気に障ったのかな?』『自慢話ばかりでつまんな
いと思われたのかな?』『今日なんか機嫌悪いのかな?』と、思い
つつ….「だったら!こういう話はどうよ!俺の凄さを教えてあげ
るよ!」

と、また新しい自慢話をくり返すのでした(苦笑)だから彼はいつ
も寂しい(笑)頭の良い友人達は、いつも繰り広げられる内容のな
い自慢話に愛想をつかしとっとと逃げてしまいます :run:

ただ、こういうタイプの男性には禁句があります(笑)
このタイプの男性に頭を悩まされている方には魔法の言葉です :heart:
この言葉で撃退出来ますから(笑)

自慢話をしているって事は自分に自信がないからなので、うっかり、
「あぁ?そぉ?。ふ?ん。」 『へ?。っていうか・・・前その話
し聞いたよ….。』『それで?オチは?』『あんまり興味ないかも
それ….』『それ自慢?….』なんて、事をうっかり言っちゃうと、
とても恨まれとても凹まれ怒らせます。
おそらくその後、彼の自慢伝説の続編は届かないでしょう♪

彼のへっぽこな自信を根こそぎ除去みたいな行為ですから :deredere:
むやみにこの禁句を言わないように気を付けてあげましょうね?(笑)

こういうタイプの方って、きっと悪意がないんでしょう :smile2:
自慢話ばかり聞かされてると聞いてる方はなんだか嫌悪しちゃって
自分にはそういう凄さはないな?…私(僕)って本当に芸がないな? :deredere:
なんて自己嫌悪に陥っちゃったりするネガティブな人間だって存在
するんだ!ていう配慮なんてないんでしょうね :nageyari:

でもこういう自慢したがり、俺様タイプの人って案外さみしんぼう
が多いんですよね(笑)
寂しいからいっぱい自分の事喋って自慢して自分に興味を持って貰
いたい!そう考えちゃうのかもしれませんね。

:heart: 今日の一言 :heart:

自慢話をする時は、とりあえず『これ!自慢なんだけどいい?』
って一言断りを入れてから自慢しましょう :heart:

:ukiwa: チワワノウキワも更新したよ? :heart:

お知らせ
10月20日付けで電話鑑定のお問い合わせメールを下さった
Y,N様メールの返信が出来ませんのでもう一度メールアドレスを
ご確認くださいませ。

mahalo :heart:

自慢なんですけど、ランキングが落ちています。
なんとか皆様のお力でもう一度金のカップを奪還させてください。
ランキングボタンをぽちっと ❗ 押してね!!

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    Bi-Biさま :heart:

    先ほどはありがとうございました :smile2:
    Bi-Biさまの鑑定は、やっぱり大好きです :onpu2:

    自慢ばっかりする方、いますよね(笑)
    本当は寂しいんですね :uuuum:

    ・・・とは思っても、「寂しいんですね :uuuum: よしよし :smile2: 」
    なんて思えないですよね~ :onpu:

    私も何気ない話が、自慢になっちゃわないように気をつけなくては :happy:

  2. qaz より:

    Be-Beさま
    待ってました俺様対策!!!そっか、本当は自信がないのですね・・・自信ありすぎだろって思ってましたf^_^;
    もうウンザリの俺様トークも、最後の切り札の一言があるって思っていれば心に余裕が持てるかも!?しかも、もしや不幸自慢対策にもまるっと応用可能な一言ではないですか♪なんて汎用性が高いのでしょう~、さすがはBe-Beさまです!
    ありがとうございます、ちょっと心が強くなった気分ですo(^-^)o

  3. パピヨン より:

    Be-Beさん、それ解ります~~(>__<)
    当然二人には全く交流などありません。

    この人も、ブログの言葉にあった
    『人を引き付ける魅力が自分には無い』人だと思えば腹立ちも少しですむような気がしますね^_^;

  4. Be-Be より:

    まさみ様
    プードル姫はただ今カスタマイズ中ですので到着
    まで今しばらくお待ち下さいませ♪

    そして自慢男には本当にうんざり(笑)
    本当は寂しいんだよね。。。とは言えないしね?(苦笑)

    最近のBe-Beの自慢は2キロ太ったこと♪
    いいでしょ?(笑)

  5. Be-Be より:

    qaz様
    会社にもいますよね?(苦笑)俺様自慢!
    これに娘の自慢やら息子の自慢やら付いて来ると本当に
    長い(笑)長編のDVD2本は見れますもんね?。

    ついでに不幸自慢も辛いよね(笑)
    確かにこの魔法の言葉、不幸自慢にも使える(笑)

  6. Be-Be より:

    パピヨン様
    私の師匠の名言!
    『音のうるさい川ほど底が浅い…..。』

    うう?ん深いっ!!

  7. チィ より:

    Be-Beさん初めまして。いつもブログ楽しみに拝見しています。最近アパートのお隣さんと、ちょっとしたトラブルがあり、何だか居心地の悪い日々を送っています。もともとまったく付き合いはないのですが、トラブルが起きたという事は、なにかしらの縁が出来てしまったのだと思っています。名字しかしらないお隣さんですが、こういう縁も、すっぱり切る方法など有りましたら、ブログに是非載せていただきたいのですが…不躾で申し訳ないです。

  8. […] 考えてみてください、先日Be-Beがブログで書いていた、「俺様自慢」の俺様、私様って実際に巷に結構いますよね で、こんな方達ってホントにかなり迷惑です […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。