人間関係

男と女の友情は、はたして成立するのか??

aloha :heart:
今日、面白いメールが届きました :smile2:

Be-Beさん!!男と女の友情ってズバリ成立すると思いますか?
私は絶対しないと思います。
男と女は所詮男と女だから!!

実はこのメールとても長かったのですが(笑)質問はこれだけだったのでこの質問にBe-Beの視点でお答えします :smile2:

男と女の友情は、スピリチュアルな視点で言えば成り立つと思います(笑)だって、魂にはオスとかメスの性別がないんだもん :smile2:

同性であろうと異性であろうとやたらと気があったり趣味が一緒だったり、なんだか絆のようなものを感じちゃったりして、お友達になるのって別に普通でしょ?

自然なことだと私は思いますが…….. :happy:

男であるとか女であるとか大西賢次 だけど、はるな愛ですとか♪性別って所詮はこの現世を行きて行く上での配役のようなものなのではないでしょうか?

人生をストーリー仕立てで考えると男であるとか女であるとか人生というドラマの与えられた役柄を演じてるだけなのでは…..?

だけど、自分は相手に対してとても好感を抱いて好きという感情も認識しているにもかかわらず、飛び込む勇気がないから年がら年中いい友達やってます!!ってのはちょっと悩めるところだわね :nageyari:

異性とず~っと友達関係を続けているとお互いの男女意識だって日に日に薄くなっていっちゃいますからね・・・。
ビジネスパートナーとか趣味の仲間とかそういう害のない友情なら、男女意識もへったくれもないでしょうが(笑)

男の子のお友達と本当は恋愛関係に持ち込みたいのよ~ :su2:
って方は、グダグダとノロノロと長年連れ添った夫婦みたいに慣れ合いにならないうちに、とっとと告白しないとず?っと友情は続くかもね(笑)

そんでもって、もたもたしてるうちに、彼に可愛い彼女なんかが出来ちゃったらもう大変 :deredere:

『キーッ!!私の方がずっとずっと昔から彼の事を想っているし、彼のことなら誰よりも分ってるのに~!!』と新しい彼女に嫉妬の牙をむき出しにして、せっかく培ってきた友情もぶっ壊れる(苦笑)

じゃ~!!!結局のところ、男女の友情は成立するの?しないの?ってところですが(笑)魂には性別がないので大切なのは絆とかご縁なのではないのかしら?というのがBe-Beの持論です(笑)

友情ごっこしたいのなら構いませんが、友情ごっこじゃなくて恋愛がしたいのならとっとと告白して振られるも良し!
ハッピーエンドに持ち込むもよし!!

その告白のタイミングが難しいのよ~!!って方はBe-Beのマナカードにお任せ :smile2: (営業かよっ!! :iyaiya: )

そのタイミングしっかり見極めさせて頂きます :heart: :heart: :heart:
(って・・・やっぱり営業かよっ!! :deredere: )

ここで突然ですが、本日のワンポイント風水アドバイス :heart:
恋愛運を高めるには恋愛の方位を向いて寝ると良いのです。

という事で、恋に悩めるあなた :heart:
早速、今夜から恋愛の方位に頭を向けて眠りましょ~ :smile2: :smile2: :smile2:

mahalo :heart:

みなさん!!御陰さまでランキングが右肩上がりでございます :kirakira:
何が起こったのかわかりませんが、これも皆様の指先の御陰さまです :heart2:
ありがとうございます :smile2: そして、ついでにぽちっとな ❗

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    Be-Beさま

    学生のときの討論でこの話題が出たことがありますよ~(^-^)
    結論は、覚えてないです…(笑)

    いまでも時々、友人にこのテーマを突き付けられることがありますが……(笑)

    今日は思い切ってお部屋のぬいぐるみたち10匹くらいを抱えて、神社へ納めにいってきました(^-^)

    化粧品も使わないのは捨てて、掃除機かけたら気持ちがスッキリしてご機嫌です♪

    やっぱりお掃除って本当に大事!!
    って思いました(^-^)

  2. Be-Be より:

    まさみ様
    いいねいいね?お掃除いいね?♪
    お掃除すると視界がクリアになってお勉強もはかどるもんね♪

    Be-Beも今日は車を洗ってワックスかけました(笑)
    軽自動車にしてから車が洗いやすいし、すぐ終る♪
    お水代金も節約でエコよね?♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。