おまじない

毎日の生活の中から運を切り開こう♪

aloha :ukiwa:

私はおまじないが大好き :heart2: 私にとってのおまじないって幸運
を呼び込む為のツールのようなもの :kirakira:
小さな頃からおまじないは、私の生活の中ではなくてはならないもの
です :happy:

それと同じで私は縁起担ぎなんかも大好きです :smile3:
このお洋服を着て前回オーディションに受かった ❗ っていうラッキー :star:
なお洋服は次のオーディションにも着ていっちゃいます :heart2:

反対に不合格のオーディションに着ていった服は2度と着ません :nageyari:
特にオーディションの不合格が続く時は心が重くなってしまいます。
そういう時はショッピングに行ってもなかなか可愛いお洋服に出会え
なかったり,無駄使いばかりしちゃったり…。

こういう時私は、必ずお部屋の中を見渡してみます :deredere:

枯れたお花や観葉植物はないか?ゴミを捨てずにゴミ箱の中がいっぱ
いになってしまってはいないか?ホコリだらけのものはないか?よく
よく観察してみます。

すると必ずといっていい程そういうたぐいのものが目に入ってきます。
そして、災いをつくってしまうようなものを自分が作っていたのだと、
無意識の呪いだわ….と反省する事にしています :nageyari:

だから私は常に部屋の中には出来る限り気になるものはおかないよう
に心がけています。
例えば読み終わった雑誌なんかは、よっぽど大切な記事は切り抜いて
保管しますがそういうものがない時は、私の場合1度読んだらほとん
ど捨ててしまいます。
何故なら1冊雑誌を机の片隅に置いてしまうと、またその上に一冊の
っかり、またのっかりとどんどん増えてなかなか捨てようとはしなく
なってしまいます。
そうするとその部分から汚れてくるものです(笑)

その雑誌をテーブルからおろしさっさと捨ててしまいテーブルを綺麗
に台拭きでふくだけでも心は落ち着くものです :onpu:

人間はきっと誰しも心細い時がありますよね :gaaan3
目には見えませんが『エネルギー』というものが存在し調子が良い時
は絶好調でどんな困難も乗り越えられてしまいますが、一度こういう
リズムが崩れてしまうと全てに自信が持てなくなってしまいます :hehehe:

まさに『泣きっ面に蜂』とはこのことです。
こういう時って色々と問題が発生してしまうもの,,,,.。

『ついてないな?』なんてついつい弱音を吐いてしまいます :hun:
ここで、弱音だけで済めばいいのですが事実を事実と受け止められな
くなってきて、勝手に不安やら恐れやらネガティブなエネルギーを自
ら創作してしまう事があります :deredere:

こうなってしまうと、自分で作った心の問題の処理って自分自身で納
得しない限りなかなか解決しませんよね。

良い事が続くと出来るだけ悪い気を引き寄せたくないと警戒します。
反対に悪い事ばかりだとこれ以上はもう嫌だ!って萎縮してしまって
身動きが取れなくなって来てしまうもの。

どちらにしても人の心の中にはとても不思議なエネルギーが流れてい
るものです。
『これは変だ』『何かある』とかっていう予感。
『出来る事を何かしておけばよかった』という防衛本能。

いつの世でもこういう人間が持つ第六感や山勘やとんちんかんは存在
するものですよね :nageyari:

昔から語り継がれているおまじないや縁起担ぎを、このブログを通し
てこれからもっともっと皆さんにお伝えできたら嬉しく思います :heart2:

さしあたって今日のおまじない :ukiwa:
:chou: 家の中で傘を広げてはいけません。
なぜなら悪い事が起こるから :angry:

:chou: お正月に家の周りにコインを置くとお金が入る :shuku:

:chou: 銀のスプーンにリボンをつけて東の窓に飾ると恋が芽生える :heart2:

:chou: 下のぽちっとなのボタンを押してランキングアップに協力す
ると小さな開運がやってくる。(ごめん!!!)

mahalo :ukiwa:

POSTED COMMENT

  1. 2000wonder より:

    Be-Beさま、おはようございます。
    昨日はブログにコメントありがとうございました :onpu2:

    Be-Beさまのブログを読み始めてから、お掃除ちゃんとしなければと思うようになりました :smile2:
    今週末、ちゃんと行動に移せますようにがんばります :nikoniko:

  2. kayo より:

    Be-Beさま
     
    おはようございます :onpu:
    部屋を見渡すと :ooo:
    ありました :gaaan1: 今にも枯れそうな植物 ❗
    捨てるのはなんだか可愛そうで、元気になるまで育ててみよう :reef: とも思いましたが、生命力の回復は見込めず :ooo:
    思い切って捨てちゃいました :nageyari:

    掃除は欠かさず、土鈴も手に入れ、今度はどんなおまじないがアップされるんだろう :kirakira:
    とわくわくしながら更新を愉しみにしてます :love:

  3. ゆみ より:

    こんにちは :hare:

    今回は私の願いを聞いてくださってありがとうございました ❗

    ところでお正月のコインはそのまま裸でおくのですか?
    お正月が近いので・・・
    まだ大掃除も始めていないのに :gaaan3

    まず 掃除ですね 皆様を見習ってがんばります :onpu2:

  4. Be-Be より:

    2000wonder様
    ようこそ♪
    コメントありがとうございます!!
    お掃除で開運☆是非お試し下さい♪

  5. Be-Be より:

    kayo様
    枯れちゃった植物はお礼を言ってすぐ取り替えましょう♪
    愛着があるので寂しいですが、これも開運の為です!

    邪気を吸い込んでくれてありがとう。
    お疲れさま?って言ってあげてください(笑)

  6. Be-Be より:

    ゆみ様
    いえいえ(笑)
    明日から高千穂や日向の神社でどっかんどっかんパワーチャージ
    してから開運ジュエリーお届けします♪

    お楽しみに?♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。