ファッション

怖い話 がばいおばちゃん!!若々しいと若作りの違い編

aloha :heart:
先日、1時間程空き時間が出来たので優雅にお茶を飲んでいたら『がばいおばちゃん』に遭遇しました :smile2: 『がばいばあちゃん』ではなく『がばいおばちゃん』 :su2:
ちなみにこの『がばい』という言葉はめちゃくちゃ!!とか、とっても!!という意味の最上級格の意味で(笑)佐賀県とか久留米とか筑後とか九州でも博多のエリアではなく佐賀県よりの方言のようです。
『がばい』が博多弁になると『ちかっぱ』になるので私は普段は『ちかっぱ』を使うのですが先日のおばちゃんはちかっぱというより『がばい!!』衝撃的に『がばい!凄かやんね!!』という佐賀県の訛りがピッタリ来る程に、なんというか :ooo: 凄く :ooo: :deredere: がばい! :su2: :su2: :su2:

何が凄いかって ❓ 若い子のブランドに CECIL MC BEEなるキュートなブランドがありますが、恐らくそのブランドではなかろうが、それっぽい激ミニのとても安価なシルエットのデニムフリルワンピースに、なぜかうかつにもGジャンをあわせてしまい、バレンシアガ風の激安そうなバックに白フレームのパリスヒルトン風サングラスを頭に乗っけ :deredere: いくら厚底ブームの到来とはいえ、確実に一昔前の厚底サンダルに付けまつ毛を盛りまくり一心不乱に恋愛トーク :su2:

ここまで聞けば別にいいじゃん ❗ 個人の自由じゃん ❗ ❗ って感じなのですが :ooo: 私が許せないのはストッキングを履いてまでサンダルを履くな?!!!という事(笑)(え??そこ??)
あまりに若い娘さんのような装いだったのでたいして気にも止めなかったのですが、足元がストッキング?これっておかしいよね?サンダルにストッキング???ピーコも言ってたわよ!!サンダルやミュールにストッキングはお洒落じゃないって(苦笑)

もしやこのお嬢さん :ooo: 本当は若くないのかも :ooo: :deredere: 生足勝負が出来ないorミニスカ&サンダルにストッキングが禁じ手だと知らない年齢層 :ooo: :gaaan1:
そう思ってふとお嬢さんの顔を見て ❗ アタシッッ月面宙返りよぉっっっっっっっっっ ❗ ❗ ❗ ❗ ❗ ❗ ❗ ❗ ❗ ❗
間違いなく50歳は行ってるよね ❓ どう若くみつくろっても48歳はとうに超えたよね ❓ ❓ ❓

『若作り』と『若く見える』との違いってあんた知ってるのぉ?!!っと思わずオカマ言葉になってしまうBeBeなのです :su2:

ちなみに若々しいって要するに先天的なものであって本人が無理なく自然に若々しいし、若く見えるってことですよね?多少の努力は女性ですから当然ですが痛々しい程の努力をせず無駄なお金を投入せずして自然体で若々しい :kirakira: しかも私若いでしょ?若く見られるんです?という厚かましい自己満足ではなく、純粋にキラキラ輝いてるってやつよね?

それに対して若作りって後天的なものだから『本人が無理をしている場合やあきらかに見ていて不自然、もしくは痛々しくいたたまれない』ような不気味な様のこと :ooo: :su2: :su2: :su2:

このおばちゃん ❗ ❗ 後者です :ooo: :iyaiya: :iyaiya: :iyaiya: 発言を恐れずエリカ様風に言うと :ooo: 『キモイ!!』そして恋愛トークの内容がエグイのよ :ooo: :iyaiya: 聞きたくなくても甲高い声で両手をパタパタあんよをパタパタさせながらAKB48なみのアイドルリアクションで話すので内容が丸っと聞こえてくるうえに、突っ込みどころが満載(苦笑)

がばいおばちゃんには、お子さんが二人いて男と女だそうで :deredere: 男の子の方は成人してるらしい(笑)子供にも手がかからなくなったし最近は女としての自分を再認識すべく、最近では色々な男性と(年齢詐称)して付き合っている(つもり)だそうです :gaaan3 :gaaan3

息子と一緒に歩いてても恋人ですか?って間違われちゃうのぉ?とか :heart2: 娘とはお友達か姉妹ですか?ってよく聞かれるのぉ? :su2: という保険のおばちゃんくらいしか言ってくれなさそうなお世辞トークに陶酔し、アホ丸だしトーク炸裂のあつかましくも憎めないがばいおばちゃん!!今、進行中の彼はどっちも超イケメン ❗ ❗ 若い男の子を弄ぶという講座と写メの可愛いい&若く見える撮り方、ポーズ講座がこのあと数分間に渡って公開されました :ooo: 『こらこら!!おばちゃん!!ピースサインをひっくり返して頭にのっけるな!!(笑)』このポーズ指導の内容にどうしても突っ込みたいのを必死で我慢していると今度はポイントが減って行く話し ❗

『へ? :smile3: 最近 の恋愛ってポイント減るんだ?』(なんでやねん!!!)
ここまで来ると私も突っ込まずにはいられません ❗ ❗ ❗ 当然我慢しましたが(苦笑)ポイントって何ですか?

よくよく話しを聞いていると、がばいおばちゃんの恋人は皆『サイバーネットラバー』というヤツで(笑)ネット上で知り合って意気投合したりして運が良ければ(笑)時々会ったりも出来るらしい :ooo: 『それって彼氏なのか?』と、どうしても突っ込みたいのを我慢する私。(笑)しかも、いくつか登録してるサイトは初めは女性は無料だったけど無料ポイントを使い切ると、追加で有料のポイントのようなものを購入しなければ、ネットの掲示板のやりとりが出来ないらしい(笑)更に、がばいおばちゃんの必殺恋愛アドバイスが極めつけ ❗ ❗ 『ポイントが無くなる前に逢う所まで持って行け!!』これが恋愛の奥義だそうですが(爆)おもしろおかしくておへそがお茶を湧かしてそのあと亀がツイスト踊るくらいびっくりしたので私 :ooo: 飲んでた紅茶が鼻から出そうになりました :deredere: :deredere: :deredere: ぎゃはははははは!!!ただのカモおばちゃんです(失礼)

大きなお世話ですが(笑)こんな節操のない母親を持った子供は不幸です :ooo: 男の子はきっと影で笑い者にされ女の子の方は良い縁談の話が持ち上がってきても年齢詐称してネットでポイント購入しながら男を漁っている若作りのいたたまれないお母ちゃんのせいで、運良く結納までこじつけても、お相手のご両親に、『あのお母様のお嬢さんじゃ :ooo: ほにゃららよね? :gaaan3 』と当然のように破談にされてしまったりして :ooo: :ooo: :su2: :su2:

実際に私のクライアントに、母親が色に節操がなく自分と同じ年くらいの男性を家に連れ込みお相手のご家族が殴り込んで来た!!という悲しい過去をお持ちの方がいらっしゃいます :gaaan3 :gaaan3
その方いわく『親は選べない 出来る事ならちゃんとした母親と交換したい :gaaan3 』そうで(笑)私が『親を選んで生まれて来たんですよ』というと、『絶対違います!きっと神様の手違いだったんです。』と悲しそうな顔をして嘆いてらっしゃいました(苦笑)母親はサイズが合わなかったとかイメージと違っただからといって「返品や交換」出来ませんもんね?(苦笑)

女を満喫するのは構いませんし、いつまでも女性であり続けたい ❗ ❗ きれいでありたい ❗ ❗ 愛されたい ❗ ❗ と努力することは良い事ですが、どうかどうか若々しいと若作りを勘違いしないように、くれぐれも私も気をつけようと思いました(苦笑)

mahalo :smile2:

お知らせ
現在メール鑑定と電話鑑定鑑定を再開致しておりますが、ご予約が若干混み合って参りましたので、対面鑑定のみしばらくお休みさせて頂きます。鑑定ご希望の方はお問い合わせよりご連絡下さい。初めての方には鑑定のご案内をお送りいたしております。その他のご質問等も『お問い合わせ』からご連絡くださいませ。

どうか応援宜しくお願いします :heart: ぽちっと ❗

POSTED COMMENT

  1. Yoshibay☆ より:

    Be-Be様

    わははは!!!!(爆)お腹がよじれる程
    笑ってしまいました(笑)
    やりますねぇ?『がばいおばちゃん』♪
    私もその場でその会話を聞いてみたかったなぁ(笑)

    恋愛話は別として・・・
    私も気をつけなくっちゃ(汗)
    小ぎれいなアラフォー目指して頑張りまっす!(笑)

  2. しの より:

    Be-Be様

    がばいおばちゃん…こちらにもいらっしゃいますよ~っ!!フワフワレースで全身コーデの50代~の方は「白い天使」
    全身ドット柄の50代~の方は「水玉オバサン」と(裏で)呼ばれて地元で(名物として)愛されてます(笑)

    若作りと若々しいは違いますよね~っ!!年相応のオシャレな女性を目指してます(>_<)

    先日は、長々とありがとうございました!夏が楽しみです~o(^∇^o)

  3. Be-Be より:

    Yoshibay☆様

    多分その場にいたら、笑い死にしちゃったかも(苦笑)
    せめて不潔感のない清潔感漂うアラフォーになろうと
    私も思います(笑)

  4. Be-Be より:

    しのさま
    こちらこそ、先日は定例電話ありがとうございます。
    水玉オバサンもかなりきついですね???。
    やはり何事もほどほどよね?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。