風水

ピリオド9になったら水(噴水)の位置は変わります。

Aloha

東京に戻ってからというもの、毎日がドタバタと過ぎていくのでございますが、先週は久しぶりに京都のクライアント様にお招きいただき、風水のピリオド9へのアップデート作業を行いました。

新幹線に乗って・・・・。

京都駅へ♩

私たちのクライアントさんには、なぜかお医者様が多いのですが・・・・この日もお医者様のお宅にお招きいただきました。
夫婦揃ってお医者様・・・ご長男も医大にストレートで合格という・・・絵に描いたようなエリートなご家庭なので、風水なんて必要ないんじゃないの?って思っちゃうんだけど・・・・。

中国の『予防は治療に勝り、 養生は予防に勝る。』という諺のとおり・・・予防として風水を施すことで、大難を小難に、小難を無難にしていらっしゃるとのこと・・・その心構えに頭が下がります。

ピリオド8の期間中、金運を旺盛にしてくれた噴水は、ピリオド9になると定位置が変わります。

このウォターフューチャーとても素敵です。
水が流れる音がとても心地よくて、お部屋の中に癒しの音が広がるんです・・・私も同じものが欲しいなぁ。

これまで同様、8番の場所で噴水を回している人は直ちに止めて、ピリオド9の場所へと噴水を移動させましょう。

ピリオド9へのアップデートと年間のアップデートを終了させたら、自由時間♩

鍾馗様み〜つけた。

レンタルお着物店も至る所で目にしました。

せっかく京都まで来たので、八坂神社のそばにある、京料理 花咲 萬次郎さんへ。

あぁ・・・なんて素敵なんでしょう♩

可愛い・・・。

お刺身。

海老ちゃん。

この時期の京都は桜が満開♩時間の都合で車窓から夜桜を楽しみました。

お食事を済ませて、急いで京都駅へ向かったのですが、あいにく新幹線が満席・・・。
グリーン車も満席だったので、とにかく座れそうな席をゲットしたのですが・・・・。

真ん中の席に座ったので、爆睡する隣のおっさんと・・・同じく爆睡中の鮑先生のおっ広げた脚がめっちゃ邪魔・・・。

しかも、隣のおっさんの眠りが深過ぎて、どんどん私の方に倒れてくる・・・。
正直触れたくないので、右手を上げておっさんを避けた・・・・。

しかし・・・おっさん起きる気配無し・・・どんどん私の方に倒れてくるので、今度は右手を上げたまま体を捻って、なんとかおっさんに触れないように耐えた。
結局・・・名古屋から東京駅まで、あたしは全盛期の武田久美子みたいなグラビアポーズで、ひたすら耐え続ける羽目になった・・・。

Mahalo

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    日帰りでも良いので、京都へ行きたくなりました。
    弾丸とて祇園エリアへも足を運んだ様で、嗚呼…

  2. 名無し より:

    奇遇です。
    私は昨日、京都は太秦(うずまさ)におりました。

    廣隆寺(こうりゅうじ)の弥勒菩薩、
    芸能神社として有名な車折神社(くるまざき)など
    京福電鉄嵐山本線周辺にも
    魅力的なスポットがたくさんあります。

    桜の見頃はそろそろ終わりますが、
    次は葵祭が始まります。
    ぜひ週末旅行にお越しください。(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。