風水

タブーに気を付けましょう。

aloha :heart:
本日は、昨日のコメントに投稿されたご質問にお答えします :smile2:
きく様からのご質問です :smile2:


相談者:きくさま

こんばんは。
南西の工事は絶対タブー・・・なんですか?
これを見て「どうしよう!」とアセっております。
1ヶ月後くらいにリフォームするんです。
きちんと方位を確認したことはありませんが、
南側のリビングと西側のキッチンの床が抜けそうで、リフォームをするのです。
大丈夫なものでしょうか?


私も雨戸は欲しい :ooo: この場所が五黄(南西)でなければさっさと雨戸を付けちゃいます :su2:
しかも :ooo: 我が家のリビングではリビング中央に位置する幸運な数字『8』をより広く!より大きく!貪欲に高めている為リビングが吹き抜けです :deredere: 『8』の幸運が沢山欲しいんです ❗ ❗
しかし :ooo: しつこいけどリビングは吹き抜け :ooo:
夏は暑くて冬は寒い :ooo: エアコンの風が吹き抜けと繋がっている二階の渡り廊下部分からスイスイと逃げて行きます :run:
この部分に開閉式の扉をつけてパテーションにしエアコンの風が逃げないようにしようと、またまた工務店さんにオリジナル渡り廊下扉を作ってもらいました ❗ ❗
すると :ooo: ここはグランドデューク(太歳)といって五黄(南西)の延長線上、『北東』に当たる場所 ❗ ❗

またまたこのグランドデュークも五黄同様工事がタブーの場所なんです。
日本の家相で言うと表鬼門と裏鬼門にあたる場所ですね :ooo: :deredere:

今年の夏は猛暑です :ooo: エアコンの風は逃がしたくない ❗ ❗ シーリングファンをガンガンまわしてもこの渡り廊下からスイスイとひんやり空気は逃げて行きます 🙁 それでも ❗ ❗ グランドデュークの工事はタブー 🙁

リフォームの際に注意しておきたい事があるのですが :ooo: :smile1:
フライングスター風水には毎年変るタブーの場所が存在するということ :su2:

次に上げる3つの場所(方位)は特に注意してください。
『太歳』『三殺』『五黄』です。
2010年は『太歳』が北東、『五黄』が南西、『三殺』が北です。
『フライングスターチャート』
*大きな数字は年間のフライングスターを表しています。
*小さな数字は今月のフライングスターを表します。

五黄はフライングスターでは数字の5であらわしますが、他の二つは決まった数字とリンクしていません。
しかし ❗ いずれにしてもその方角(場所)は絶対にかき乱してはいけない場所なのだ ❗ ❗ という事を私はリリアンから教えられました 🙁
このチャートで見ると『5』は南西に位置していますね ❗ ここが五黄です。
*ちなみに今月はセンターにも『5』が飛んで来ています。

このタブーの場所ではいかなる場合であろうと穴を掘ったり物を切ったり工事の音を立てることもタブーなのです。
こういった行為が不運の影響を強めてしまうと言われています。

もし、工事などでこの場所の『気』をかき乱してしまった場合深刻な不運がそこに暮らす人に起こることもある :ooo: と言われていますので、出来る事ならばこの場所の工事は年内は避けたい所です。

きく様はまずコンパスで方位をきちんと取る所からはじめてみてはいかがでしょう?
実はそこは南だった :ooo: とか思いっきり西だったとか(笑)きちんと方位を見てみないと取り越し苦労になってしまうかもしれませんからね(笑)

工事をするのであれば年(大きい方の数字)月(小さい方の数字)のフライングスターチャートを見て幸運の数字がある場所からリフォームを開始してはいかがでしょうか?
幸運の数字は14689 :shuku: 不運は2357です :gaaan1:

年間のフライングスター風水の(大きな数字)エネルギーが大きな変化をもたらし、毎月のフライングスター風水のエネルギー(小さな数字)もあなたに幸運や不運を起こす変化をもたらします。

方位の見方など良くわからないという場合はお問い合わせよりご連絡下さい :smile2:

さてお知らせでございます :smile2:

来月9月18日に東京でBeBeの風水セミナーが開催されます :smile2:
BeBeの風水セミナー受付

風水のことだけでなくスピリチュアルなお話もてんこ盛りでお届けする2時間のセミナーです :heart:
皆さん是非遊びにきてくださいね :smile2: :smile2: :smile2:

今日もぽちっとよろしくちゃん :heart:
皆さんの指先運動の御陰さまで現在6位です :su2: 目指せ5位以内 :deredere: えへえへ :deredere: :deredere:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    フライングスターのチャートはチェックしてますが、イマイチ読み方が出来てないような…(;^_^Aまだまだ解らないコトばかりです。時間で読める親切なのもありますよね?もっと解らない…(汗)

    9月のセミナー、昨日、連絡来ましたよ!!やっと…お会いできます~っっ!楽しみですっo(^∇^o)

  2. みかりん より:

    是非いきます↑
    時間場所等は?

  3. Be-Be より:

    しの様
    わ?い!!セミナーに来て下さるのですね?!!
    嬉しい!どうもありがとうございます。
    当日は風水のことだけでなくスピリチュアルな事もお話
    して行きますのでノート持参で(笑)
    早くお目にかかりたい?☆

  4. Be-Be より:

    みかりん様
    お久しぶりです!
    先程みかりんさんのアドレスに詳細をお送りしました!
    五反田で開催されます?!!

    是非遊びにいらしてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。