夫改造計画。


aloha :smile2: BeBeです。

最近友人に呼び出される機会が劇的に増え :ooo: 『NO!』が言えない意外と気の弱い私は連日友人の愚痴につき合っております。
内容はどいつもこいつも似たり寄ったり(失礼)なのですが :ooo: 夫の稼ぎがイマイチだとか、彼氏の給料が私より低いとか :ooo: 旦那のボーナスが激減りしたとか残業代カットとかとにかく不景気な話しばかり飛び出して来ます。
新聞開けば『経営破綻』の文字 :ooo: 所得税アップに扶養控除廃止に高速道路1000円中止にあと何だっけ?

そういえば何かの記事で読んだのですが、最近の男性(既婚者)は生活を守る事を重要視しているらしい :ooo: やはり草食系男子が増えたせいなのでしょうか?ガツガツ!ガッポリ!稼いで頑張りまっせー!!という感覚ではなくとにかくむしゃむしゃとカピパラさんのように優しい瞳で草を食べ、他の獣と争う事無く無難に生活を守るに尽きる :ooo: 『生活が守られるだけでも有り難いじゃない?』って私は思いますが・・・そうも言ってられないのも現状なのだそうです。
今の生活を守るだけでは子供の教育費が捻出できない :ooo: 今のままの収入で3人の子供を大学までどうやって出すの?子供が海外に留学したいって言い出したらどうやって留学費用を捻出するの?
老後の蓄えは?年金は大丈夫か?ローンは?もしものときの蓄えは充分か・・・(もしもって何だ?)


なるほど :ooo: 生活を守ってばかりじゃ家計は潤わないすなわち家計は守れないという事なのだね :ooo: :su2:
そんなに旦那さんや彼氏の稼ぎが不満なら :ooo:
『自分で稼げば?』っていうのが一般的な意見でしょうがそんなことわかってるんですけど :ooo: っていうのが奥様やお嬢様方の本音でしょうから :ooo: だったら『コーチング』したら?

コミニュケーションのとり方をちょっと変えて旦那さんや彼氏の稼ぐ気をアップさせ『稼ぐ男に変身』させれば良いのでは?(えへえへ :deredere:

コーチングとは?
トップアスリートや企業の人材育成に広く導入されている能力開発テクニックのことです。
「指示や操作で旦那さんを動かそうとするのではなく、会話によって、旦那さんや彼の本来の力を引き出してあげて、彼が自ら行動できるようにサポートしてあげれば良いのではないのでしょうか。(そんなに簡単か?)

奥様はいわば水先案内人ってこと :smile2:
船を動かす船長はあくまで旦那さんや彼であってあなたはサポートに徹するということ。
『えんや?とっとぉ?』とかけ声をかけるだけなのでございます。

まず何より大切なのはこれから伸びる可能性を秘めた夫様や彼が心身ともにリラックスできる環境を整えなきゃね :heart:
お掃除が何より大切なのは皆さんもうご存知かと思いますが汚い場所からうまれる開運ストーリーは稀ですよ :ooo:
汚い所=逆パワースポットにいても開運は期待出来ませんが :ooo:
綺麗な澄んだエネルギーのお家を心がけるだけでお家の中にもパワースポットが生まれます :smile2:

BeBeのお家の南西の部分は緑を高めてお花も植えたら、とても良い気が漂うポイントになっていてそこには雀や猫も遊びに来ます。
考え事はこのポイントでやるとなんだか良いアイデアが浮かんで来るのです :smile2:
この部分にテーブルとイスを設置しようかと思ってるくらい :happy:

そしてお家を綺麗にしたらお次はあなた自身が余裕を持ことが大切。
旦那さんや彼と接する時は、日常の慌ただしさやネガティブな感情を持ち込まないようにスイッチを切り替えてください。
 

彼に対して決してやってはいけないことが、まるで上司みたいに、上から目線で彼を評価するのはNG :NC:
家庭やあなたの存在がただのストレスの場になり逆効果です。

彼を“操作”するのではなく、彼自身の力を引き出す“サポート”を心がけましょう。
 
彼に限らずお喋り中の相手の話を最後までしっかりと聞くことは、女性にとって意外と難しいものです。
特に彼と接するときは努めて『今は彼のための時間』『私は聞き役』という意識を持ち、まずは彼の話を受け入れてあげましょう。

:heart: 目線は大事(彼は座ってあなたは立ったまま話しを聞いてやる的な態度はNG)
:heart: 色々言いたい事もあるでしょうが、自分の意見は後回しにして、彼の言い分をとにかく丸ごと聞く。
:heart: 話しがグダグダだからといっていきなり核心部分を聞かないように :ooo:

まずは疲れた彼の心をほぐしてあげて安心できる場を作りましょう。
目線を同じ高さに合わせて話すのって実は結構大切なこと。彼がソファーに座っているのに対してあなたは立ったままついでに腕組みなんかして話すのはもってのほかです。

彼の言葉にイチイチと横やりをいれないで、少々腹が立ってもなごやかに“丸ごと聞いてあげる”姿勢が大切です。
見たいテレビの途中であってもテレビはオフ!!彼が何を言っても、とにかく自分の意見や評価は後回し :deredere:
あくまでも彼のための“コーチングの時間”と考え、この時間だけは普段の会話とのスイッチを切り替えてみてください。
 

妻「残業代も下がっちゃったね。キャリアアップとか考えてる?」
夫「う?ん忙しいから今はちょっとねぇ?。」
妻「そうだよね・・本当に忙しいもんねぇ・・それどころじゃないよね。』
夫「でも、全然考えてないってわけでもないよ。」
妻「まじ??よかった?!!どんなこと考えてるの?」
夫「っていうかまだ具体的じゃないんだけど…」
妻「じゃぁ?何か手伝えることあったら言ってね!!」

:smile2: とりあえず同意の相づちを入れると、彼は“認められている”と安心感を持ちます。
:smile3: 同意の後に話の核心を聞くのはOK!
:smile1: 具体案でなくても一緒に解決しようという姿勢は、彼にとっても心強いもの。
 

この言葉のトリックを使いコミニュケーションのとり方を少し変えて見るだけで :ooo: あなたの彼や旦那さんの稼ぎはぐんぐんアップ :!: :!: かもね(笑)

:heart: お知らせちゃん :heart:
5月7日のフライングスター風水のワークショップの受付は終了致しました :smile1:

どうぞ皆様ぽちっと :!: のご協力でBeBeのランキングもグングンアップ :!: :!:
そ?れぽちっとな :!: :!:

mahalo :heart:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 夫改造計画。

  1. とちおとめ

    BeBe様
    私は、つい最近まで上から目線で夫と話していました :nageyari:
    会話の途中で、もういいや :max: となげやりになる事もしばしば・・・ :nageyari:
    今は、その手の本を読んだりして、夫の話しを最後まで聞き気持ちを理解してあげようと心がけています。
    元々本心を語らない人ってなかなか手ごわいです。
    少しずつ変わっていくと良いな :happy:

  2. とちおとめ様
    本心を語らないんではなく語れないのかも・・・。
    彼を変えるんではなくてまず自分が変る方が結果が早いのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。