犬のタロット


aloha :wink: BeBeです :smile2:

ハワイから帰国してすぐにまた韓国 :!: と、バタバタの6月も下旬に入ってまいりました。
明日からは広島です(笑)ちなみに来月は東京です :smile3:

国内外を移動しまくっていると旅行の準備がとても早くなります :smile1:
元々、モデル業の時代から出張が多かったBeBeは旅行の準備がとても早いです。

宿泊キットのようなものを数セット作っておいて、滞在日数や仕事内容などで衣装の量が変わるので、それに合わせて移動用のキャリーも大、中、小、の3種類を用意しています。

移動中の楽しみは新しいタロットで遊ぶこと(笑)
最近やっと手に入れたタロットがこの犬のタロットです :ukiwa:

1991年にミラノで作られた2000部限定のこのタロットはコレクション用なのですが、我慢出来ずに持ち歩いています。
しかもナンバー入りで私のナンバーは、 Es 1437 ;2000なので2000枚のうちの1437番目のカードです :smile2:

オズワルド・メネガッジイの製作で、絵柄はモノクロなのですが犬の表情がとても可愛いんです。
しかもブックケースに入っていてとにかく萌えます :oops:

22枚大アルカナのみのタロットなので初心者の方でも簡単に占えます :smile3:

タロットの起源は(エジプト説、ユダヤ説、インド説、ジプシー説他)と、色々あるのですが、現在残っている記録によれば、最も古いカードはルネッサンス全盛のころ当時栄えたヴィスコンティ家に残っているタロットだそうです。

この頃のタロットは当時すでに存在していたプレイング・カードの切り札として過去の神智学的(占星術やヘルメス主義、新プラトン主義的)な大アルカナが加わって出来たものと言われているようです。
このタロットはイタリアのものなので、魔術師(THE MAGICIAN)はIL BAGATTOとイタリア語で書かれていますが使い方は通常のライダー版、マルセイユ版と同じです。

ここで、タロットのお話 :smile2:
「ライダー・ウェイト・タロット」系は78枚が全て絵札で、従来のマルセイユ版や「ソラ・ブスカのタロット」を元に19世紀末の魔術結社の教義を加え、20世紀初頭に誕生したと言われています。
その後イギリス、アメリカで主流となり現在のタロットの流れになっています。

ここからはマニアックなお話ですが、「マルセイユ・タロット」系は小アルカナ56枚が数札となっていて、とても古くからヨーロッパで伝統的に使用されてきたようです。

15世紀のヴィスコンチ家のカードから16世紀、17世紀 とデザインや大アルカナの順番のバリエーションの細かい違いのあるカードが複数発見されていますが、現在まで残っているデザインで古いものは、マルセイユのタロットです。

これの元になったデザインは17世紀後半に出来たようですが、一部の「月」や「星」のデザインはすでに16世紀半ばのイタリアのカードに現れていたようです。

18世紀中盤あたりからは、現在も残っているゲーム専用タロットが発明されてきました。
そして18世紀後半のクール・ド・ジェブランのタロット古代エジプト起源説により、エッテイラなどのエジプシャン・タロットが登場します。
BeBeはこのエジプシャンタロットも大好きです(笑)かなりマイノリティー感はあるのですが、的中率はあなどれません。

19世紀頃にはタロットカードは、マルセイユ版タロット、エジプシャン・タロット、ゲーム専用タロットの主に3つの大きなバリエーションが存在することになり、1909年には、ライダー・ウェイト・タロットが登場します。

さらに、20世紀中盤から、個々のオカルチストや占い師や魔術結社の独自のカードが加わりはじめ、20世紀後半には、ユング心理学の「元型」に影響を受けた異型のタロットや、易を取り入れたイーチン・タロットや易をビジュアル化したイーチン・カード、イーチンタロットが登場、その頃からセラピーを目的としたタロットも登場し、最近ではスピ系タロットというのも存在しています。

BeBeが最初に手にしたカードは22枚の大アルカナだけのタロットカード。
多分小学校の低学年くらいだったと思います。

そこからタロットの魅力に取り憑かれ10歳くらいでかなりのタロットリーダーになっていた記憶があります。
当時はクラスのお友達の事を占うのが主流でしたが(笑)

このタロットが将来私を必ず助けてくれると信じ、集めに集めたタロットの数はもう数えたことがありません・・・。
ほとんどが海外のものなので、日本語訳がないものばかりですが、タロットをしっかりと基礎から学んでいれば不思議とどんな種類のカードでも使えるようになってくるので不思議です。

このコレクションがいつのまにか、BeBe特有の数種類のカードを連動させる特殊な占術になっていました(笑)
好きな事が仕事になるって改めて素晴らしいことです。
そして何よりもありがたいことですね :ooo: 感謝の気持ちを忘れずこの犬のタロットがボロボロになるまで持ち歩いてやろうと考えているBeBeなのでございます。

mahalo
お知らせ
6月22日と23日は広島出張のため鑑定はお休みです。

鑑定再開は24日の22時〜となっております。
鑑定ご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ。

そして今日もぽちっと!応援のクリックを宜しくお願いいたします。
皆さんの応援がBeBeの生き甲斐です :lol: :lol:
そ〜れ :!: ぽちっとな :smile3: :smile3: :smile3:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 犬のタロット

  1. こんにちは。
    今日から広島入りされるのですね~。
    私は、広島人(?)なので、BeBeさんが広島入りされるの、なんか嬉しくなってコメントしました。
    パセーラとかで、お買いものされますか~?
    (地元しか分からない単語ですね。)
    広島を満喫してくださいね。

  2. BeーBe様

    えっ!?東京って??東京ってっ!!??…しつこいですね(;^_^A

    タロットの歴史って深いですよね…由緒正しいカードだってあらためて実感します。
    限定カードって初めて見ました☆

    犬…職場の近所にブサカワな犬が居まして…こないだ、通りすがりのヒトに「ブサイクだなぁ」って言われてました( ̄□ ̄;)!!

  3. エクレア

    Be-Be様、こんばんは。
    犬のタロット、可愛いですね。
    動物好きだとおっしゃってたBe-Be様の好みが出てますね♪
    ところでタロットカード初心者からの質問があります。
    カードの種類によって当たりやすいとかそうでも
    ないとかがあるのですか。
    独学でタロットを勉強しているので、今日のBe-Be様のような
    ブログからはとてもいい刺激をもらってます。
    夜に家族が寝静まってからタロットをするのが私の楽しみ。ふふふ

  4. たかこ 様
    こんばんは、BeBeです。
    パセーラには今回時間がなくていけなかったのですが、若者がうようよいるクラブにはちょっと顔を出しました(笑)
    広島って楽しいですよね :nikoniko:

  5. しの様
    行くわよ〜東京!
    でも、航空券のパック旅行のフライト時間と私のスケジュールが
    あわなくて今てんやわんやで手配中です。
    プライベートセッション予約受付けちゃおうかしら :smile3:

  6. エクレア様
    こんばんは、BeBeです。
    この回答は本日のブログでお答えしますね :smile2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。