水着の季節になりましたね….。


aloha :lol:
1年に一度だけ、夏のこの時期にしか開催しないターコイズの限定企画も無事に終わりなんだかホッと嬉しい一息です :smile2:
九州地方はとんでもない豪雨に見舞われており、我が家の裏庭の草が異常なくらい早く伸びているような気がします :su2:


明日の早朝からは博多の男祭り!博多祇園山笠です。

博多祇園山笠の起源には諸説があり、櫛田神社の社伝によると、祭神の一つ祇園大神(素盞嗚命)を勧請したのが天慶四(941)年。すでに都(京都)では現在の祇園祭につながる御霊会が行われており、勧請間もなく始まったという説と。文献的初見である「九州軍記」に基づいて永享四(1432)年起源説もあるそうです。

諸説がある中で、博多祇園山笠振興会は一般に広く知られている聖一国師が仁治二(1241)年、疫病除去のため施餓鬼棚に乗って祈祷水(甘露水)をまいたのが始まりという説を取っているようですね。
当時は神仏混淆の時代で、これが災厄除去の祇園信仰と結びついて山笠神事として発展したとのこと。

時代は鎌倉、室町から戦国時代に遡り、博多の町は大陸貿易の基地として栄え、それが故に戦国大名、豪族の争奪の場となって焼け野が原と化した。
その復興を命じたのが豊臣秀吉で、「太閤町割り」「博多町割り」と呼ばれる。
その間、博多山笠も隆盛、衰退を繰り返し、 山笠は、古くは高さ15メートル前後のものをゆっくりと舁いていたが、「櫛田社鑑」によると、貞享四(1687)年正月、竪町(恵比須流)に嫁いだ土居町(土居流)の花嫁が、花婿ともども里帰りしたところ、土居町の若者が余興として花婿に桶をかぶせるなどしたため、竪町の若者が怒って押しかけて一触即発に。
この場は何とか収まったが、夏のお祭りの際、恨みが残っていた恵比須流が昼飯を食べていた土居流を追い越そうと走り出し、土居流も負けてはならじと走り、これが評判を呼び、「追い山」に発展したという。
明治維新後も何度かの危機を乗り越えて現在の博多祇園山笠があるのだそうです。

山笠があるけん博多たい!という名言があるのですが、この時期博多の町はフンドシ姿のセクシーコスプレの男衆で賑わいます。
惚れ惚れするようなTバックを拝見出来ることもあれば、マジ無理なんだけどぉ〜となるおヒップにも遭遇します。

結論から言うと、やはり男も肌を露出するのであれば、この日の為に1年間しっかりとワークウトや食事とかきちんと心がけて世代ごとに出来る限りの肉体維持の努力はすべきなのではないか?と毎年思うBeBeなのです。

男性は女の子の身体を見る時、やれ足が太いじゃ〜顔がデカイじゃ〜、貧乳だのデブだの言いたい放題ですが、美しい肉体をしっかりとキープしているオヤジに言われたのなら、諦めもつくが、腹の出た、頭の薄い、キモオヤジに言われると正直、呪の五寸釘を送りつけてやりたい衝動にかられます :su2:
自分のケアも出来ない男が偉そうな事を言うなぁ〜っ!!(怒)

とはいえ、夏は水着の季節です :su1:
「一般的に何歳の女性までビキニを着て良いのか?」と、今からかれこれ10年くらい前に、ある頭がベタベタしたかなり小太りな一般的にはデブなカテゴリーに入るオッサンに質問した事がありました。
その時の回答がとんでもなくムカつくのですが、「女の子は24歳位までならビキニOK!それ以降はワンピース着用もしくは水着なんか着るな!!」「子供がいる女のビキニは絶対NG!」と面と向かって言われた事を私は決して忘れません。

そのオヤジにとって24歳までが若いギャルとしての自分のストライクゾーンだったということなのでしょうが、キモイよオヤジ。

世のママ達!産後だってへっちゃらよ :smile2: 子供の為にも、パパの為にもビキニがかっこよく着れるBODYをキープしましょう!
そして世のオーバー24歳の女性陣!50になっても嫌がらせのようにビキニが着れるBODYをキープしましょう :smile2:
というか、30過ぎてもビキニは着ていいと思うのですが :ooo:

そういえば、釈由美子さんの写真集が出るようですね :kirakira:
10年ぶりの写真集「I am 釈由美子写真集」の発売予定だそうですが、彼女は本当に34歳にして綺麗な身体を維持していらっしゃいます。
同じく平子理沙さんも40歳になっても完璧な水着姿 :smile2:

彼女達を見ていると水着や下着を綺麗に着れる身体を手に入れたい!維持したい!!と俄然ヤル気が湧いてきます :nikoniko:
夏に向けてあと3キロ程身体を絞ってみようかな :smile2:

外は豪雨ですが美しいエンジェルたちの写真集を見て、モチベーションを上げたりするのって、BeBe風憂鬱な雨の日の楽しみ方です :smile2:

いくつになっても水着が着れるBODYでいたいものですな :su2: :su2:

mahalo

どうぞ本日もぽちっと応援のクリックを宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。