生活保護で優雅に貴族ライフを満喫する図々しい女。


aloha :kirakira:
シロちゃんが虹の橋を渡って3日・・・寂しいけど前向きに頑張っているBeBeですけどね・・・この朝日新聞の記事見て怒りのあまりに・・・でんぐり返ってコマネチをしました・・・。

3月6日の朝日新聞(大阪版 31面 生活)の記事によると、とある2人の子供を抱えた母子家庭の生活保護受給者の女性は、月額約29万円の支給を受けていることが報じられました。

女性は朝日新聞に対して「生活保護の支給額より高額の収入になるのは難しいが、子供に劣等感を持たせたくない。今でも食べ盛りの子供2人と自分で食費を1日1500円に切り詰めている。これ以上減額されたら私の食費を減らすしかない」とコメント。

あまりにぶっ飛んだので関連記事をネットで探すとAKBと入れれば48とヒットするのと同じ勢いで・・・生活保護といれると29万円と簡単にヒットした。
その中の一つの記事が下記ですが・・・腹が立つので落ち着いて見て下さい。

ぶったまげるほど図々しい怒阿呆な母親の記事

女性宅生活保護費291,580円の支出内訳
家賃    56,000     娯楽・習い事 40,000
食費    43,000     日用品代 37,000(ストーブ購入) 
光熱費   13,500     灯油代 4,000
携帯電話 26,000     医療費  2,700
固定電話 2,000     . 被服費 20,000
おやつ代. 7,000     . 給食・教材 13,000
交際費他 12,000     残り 15,380

子供に劣等感を持たせたくない・・・?はぁ???????
劣等感以前に・・・こんな図々しく厚かましく無芸で生産性のない子供だけ産むバカな母親の元に生まれた子供が不憫だと思いますけどね・・・。

鑑定業務に携わっていると本当に色々な母親と話す機会を持ちます。
はっきり言って呆れるほど無知な40代の母親もいれば、とてもしっかりしている10代の母親もいます。

最近、鑑定で話した10代のシングルママは子供は3歳までは絶対に保育園には入れず、キャバ嬢時代に貯めた貯金を切り崩しながら実家の世話にもならず気合で子育てをしています・・・生活保護は?と私が尋ねると「どこも体悪くないし、働けるのに!そんな恥ずかしいもの貰わない!貯金があるから貰えないし・・」と・・・言っていました。

3歳になったらこの子を預けてバリバリ働く!!それが彼女の今の目標です。
3歳までは子供の世話と子供の躾は親が責任持ってやるもの・・・親だから当然のこと・・・彼女はそう言っていました。
正直「コイツかっこいい!」と思いました(笑)
ブログでは公開していませんが私の鑑定は10代のシングルマザーは無料です。
あたしは頑張りやさんが大好きだから野良猫の保護団体同様に子育てしている10代のママも応援しています・・・。
そんな気合の入った彼女も子育てをしながら今後の生活費や子供にかかるお金のことでいつも悩んでいるし、将来にとても不安を抱えています。

そんなしっかり者の若いママもいれば・・・働かず月に29万円の不労所得を当たり前のように得て、それでも足りないと言う図々しい馬鹿女がいる。
国もなんとかしろよ・・・普通に働いたって月額29万円の収入ってかなり高額です・・・ゴロゴロ家でテレビ見ていても税金入れたら軽く30万超の収入を得ている計算になりますから・・・年収500万円世帯並のくらしじゃないですかね?
白菜が298円でビビりまくっているあたしから言わせれば高所得者です。

子供が不登校気味だからとか言い訳してもさぁ・・・母親がそんなんだから子供もやってられないだろうね。
学校行けば笑いものだろう・・・最近の主婦の噂ネットワークは光よりも断然速いからどんなに隠していても結局バレる。

家でゴロゴロして働かない主婦がなぜか生活できている・・・下の子供は野球して遠征にも参加・・・上の子は体操習ってる・・・うちはそんな事できないわ・・・だって旦那の給料安いもの・・・どこから捻出しているのかしら?
賢い主婦はピンとくるよ・・・「はぁ〜さてはナマポ生活ねあの家族」って事でママ友ゾンビ会議の話題に上りここだけの話とかなんとか言っちゃって・・・コソコソ嗅ぎ回られて・・・気がついたら親のせいで子が虐められるんだ。
(まぁ・・・あくまでもあたしの偏った私見ですけどね)
家賃も高いよね・・・市営住宅ならもっと安く入れるのに・・・それも子供が劣等感持つから駄目なのかしら?

私の経験上、親が経済的に苦しくても一生懸命働いているという親の背中を見て育った子は20歳そこそこでもとてもしっかりしている。
受験も受験費用がかさむので一発勝負で決めてくる子が多い。
落ちても決して家が裕福でなかったことは言い訳にしない・・・自分が甘かったからと潔い。

それに対し、受験に何度も何度も滑りまくる子は比較的裕福な家の子が目立つ。
切り詰めた生活を見ている子は「これを逃すと後が無い」という危機感を持っているし、親に迷惑もかけたくないから自力で奨学金やアルバイトをしながら大学を目指し夢を勝ち取っていく。

対して・・・甘やかされて自力でおパンツも履けないようなヘタレなお坊ちゃんやお嬢ちゃんは・・・親の懐に配慮しないから受験費用もおかまいなく、滑り止めもいっぱい受けるし、有難味がわからないから滑り止めすら落ちる。
しかも、トドメは何度も落ちる成長のない子に対し・・・「うちの子は本番に弱いから・・・次は大丈夫!!」なんて気持ち悪いくらい前向きな事しか言わない母親のほとんどがあたしの経験上専業主婦だ。
自分は働かず旦那の稼ぎで受験させるんだから受験費用や塾の高額費用もどんと来い!
大好きな子供を甘やかして自分が嫌われないようにするので精一杯・・・ほんま・・・そんな役立たずな母ちゃんならいらんわ。

突っ込みどころ満載のこの生活保護29万円を見ていてふと思いついたことがある。
スピ系の人を敵に回す覚悟で書いてみる・・・。

子供が2人いて適当な理由つけて働きさえしなければ月29万円も貰えるのであれば・・・不倫中の男の生産性の無い怠惰な妻を追い出すのにそんなに罪悪感を感じる必要はないかもしれない・・・。
だって、子供が2人いて意地でも働かなければ29万貰えるんだもん・・・うっかり旦那の稼ぎよりいいんじゃない?
3人いたらもっと貰えるのか・・・・。
もし、不倫中の彼が妻が身体が弱くて働けないし身寄りもなく放り出したら養育費だけじゃ食ってけないなんて耳が腐ってちぎれ落ちそうな言い訳しやがったらこう言って差し上げなさい・・・。
「生活保護の方があなたの稼ぎよりよっぽど優雅に暮らせるわ・・・。奥さんは今より裕福に暮らせるかもね・・・。」

生活保護を貰わなきゃいけないくらい大変な人達がこういう図々しい馬鹿女のせいでまた肩身が狭くなる・・・。

ついでにペットを飼っているけど生活保護は貰えるのか?という質問も見つけた・・・。
ペットは贅沢品じゃないから別に構わないよ・・・。

それよりこの毎日新聞女の  被服費 20,000 と交際費他 12,000 携帯電話 26,000 娯楽・習い事 40,000
この出費は見なおすべきだ・・・。

被服費 20,000円ってどんだけ1ヶ月に衣装チェンジするわけ?
交際費他 12,000円って働かない女が交際費用とか言ってる場合?
携帯電話 26,000円ってソフトバンクの980円のにすれば?あとは着信専用・・・どうせ家から出ないんだから基本通信は糸電話使えよ・・・てか、固定電話あるんだし。
娯楽・習い事 40,000円 娯楽してる場合か?

この記事かなり叩かれるだろうけど・・・・勇気を出してアップしよう・・・。
思い当たるフシがある後ろめたい人からは明日悪魔のような誹謗中傷メールが来るだろう・・・。

でも、被災した人や正当な理由があって働けない人の権利であって・・・子供を理由に働けるのに働かない主婦が楽して暮らす制度じゃないと思いますけどね・・・。
だって・・・こんな女のせいで正当な理由で生活保護を受けてる人が形見が狭い思いするのが腹立たしい・・・。
日本国民なら当然の権利だからこそ・・・本当に必要な人を保護するべきだと思うな・・・。

こちらもどうぞ

mahalo
今日もぽちっとお願いします・・・。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

13 Responses to 生活保護で優雅に貴族ライフを満喫する図々しい女。

  1. BeBeさま
    あんまり怒ると、可愛いお顔にシワが刻まれます:mrgreen:
    働かざるもの食うべからず :ooo:を、地でいくアタクシ達には分からん世界やな〜 :roll:
    20代の頃、商社勤めの友人が、40までにどれだけ働いたかで
    人生が決まる :ooo: あとは慣性の法則っていってたの聞いて、
    妙に納得したワタシは、40まで馬車馬のように働き :hirameki:
    今はヌケガラ :ooo: ってのはウソですが、働けるコトはいろんな意味で幸せだよね :heart: って、思うのです。
    だから、寝る時間なくても、BeBeちゃんは幸せものなのです :onpu2:

  2. しおん様
    あたしは死ぬ前日まで働いて死ぬ日は今日はお休みだからゆっくり寝るんだ〜って言って死ぬ!!
    働ける間は例え睡眠時間が短かろうと・・・食事は常に立ち食いであろうと・・・働くもん・・・。
    働かざる者食うべからずか・・・働ける元気な身体があるって幸せだね。
    怒りで眉間にシワが出来た・・・。

  3. ようこ❤

    BeBe 様

    こんにちは :niko:

    ムッッ!!!!!としますこの記事というか、それを恥ずかしいと思わない感覚に!
    そしてそれを容認している市町村に!!

    家賃が56,000円!?
    あり得ない・・・ :max:
    一生懸命、働いてる人よりもいい暮らししてますね :evil:

    腹が立ち過ぎ、最後までブログを読まず、怒りで先にこちらへコメントしてしまいました :ase:
    後から、冷静にもう一度読みますが・・ :ase: :ase:

    被災地で一生懸命、復興しようと笑顔で頑張ってみえる皆さん、シングルマザーで一生懸命、昼も夜も働いてみえる方・・そんな方々に恥ずかしいと思わないんですかね・・ :down:

    ま~恥ずかしくないから平気な顔で受給してるんでしょうね :ikari:

    そんな心のない人間にはなりたくありません :!:

    でも世の中そんな人がいるんだ・・と悲しいですが勉強になりました :heart2:
    怒りを沈めてもう1回読み直します :happy:

    また、コメントするかもしれません :asease:

  4. ようこ❤様
    一生懸命働いた方が・・・この不労所得の家族より貧乏な場合だってあるんですよ・・・。

    こういう事を平気でやるシングルマザーを優遇する制度があるから、世の中に悲惨な子供が増える・・・。
    てか、結婚したいだけのバカ女が安易に子供保険をかけて男を騙して籍は入れてもらったものの・・子供生まれてすぐ離婚とかになるのよね・・・。
    昼も夜も一生賢明に働いて子育ても頑張ってるシングルマザーがこの図々しい女と一緒にされるのも腹立たしい・・・。

  5. 本当に不思議な制度ですよね。。

    年末になると、「期末手当て」というプチボーナスまでもらえます。

    働いてないのにボーナス。。。その人たちの前で働いている嘱託の私はボーナスなし。。

    税金で飯食ってんだろ!!と窓口で怒鳴られるけど、あなたたちだって税金でご飯食べているじゃないですか(+_+)

    ずっと母子家庭なのに、子供だけどんどん増えていく家庭もあったりして、なんだかいろいろ納得いかないです。

    携帯代26000円も高すぎて納得いかないです(+_+)

  6. 歯医者さん

    BeBe先生 侍史 
     先生!よくぞ おっしゃってくださいました。 私 仕事柄 超ウルトラ多額納税者です。 働いても働いても 2次曲線を描いて課税されていきます。睡眠時間は1,2時間です。 多分ナポレオンより少ないです。
    汗水たらして働いて 納税した 浄財が 無駄に使われていると悲しいです。

  7. ようこ❤

    BeBe 様

    おはようございます :hare:
    納得がいかず、再コメントすみません :gaaan3

    私の友達でもシングルで子どもを2人抱えて昼間仕事をし、家賃は2万円の市営住宅・・聞いたら3人分の食費は2万円残るか残らないか・・で生活しています・・
    それでも、今度子供さんが高校生になるので、夜働こうかと悩んでます :down:

    みんな、そうやって必死に生きています。
    お体が不自由で働けない方や、どうしてもの方々の為にあるはずの生活保護制度・・しかも最低限の生活を守る為の制度のはずが・・テレビを見ればそのお金で平気でパチンコ・お酒・・・・あり得ません :evil: :evil:

    正直者がバカをみると昔の方が言ってますが、それでも私はバカを見ても人様に恥じない生き方をしていきたいです。

    この事はもっと全国的に扱わないといけない問題だと思います :bikkuri:
    ですが、それを見て :gaaan1: こんなやり方があるんだと同じような事をする輩がまた出てくるんですよね :ase:

    この女、顔をさらして胸張って言ってみろ!!って思います :evil:

    でもBeBeさんんがupしてくださらなかったら知らなかった出来事・・こんな人が世の中にいると知れた事でも感謝です :heart:

  8. こういう人がいるから本当に病気で働けなくて、生保を受けている人が肩身の狭い思いをするんです。
    普通の家庭と同じように節約して「有難い」という気持ちになれないのでしょうか?
    減額になったとしても、病気で休みがちで少ないお給料よりはたくさん頂くのだから十分ではないでしょうか?
    携帯代、被服費、削れますよね・・・
    携帯は学校の連絡網がメールになっていて必要だろうけど、2.6万は高すぎです。
    有難いという気持ち、忘れないでほしいですね。

  9. まさみ 様
    まさみさんは職業柄詳しいわよね〜(笑)
    「期末手当て」というのもあるんですか・・・働いていないのに何の手当なんだろう?
    働けない人が1年間頑張ってなんとか生保でやりくりしたからせめてお正月にお餅が買えるように♩っていうのならまだしも、この女みたいに働けるのに子供を理由に働かずしてプチボーナス貰って更に足りないとかいう女がいるのよね。
    ずっと母子家庭なのに子供だけ増えるつじつまの合わない家庭あるね・・・子供仕込んだものの生まれる頃には男がドロンしてるケースよね・・・母子家庭に比べて父子家庭なんて冷遇されてるよね・・・本当に困ってる人いっぱいいるのに・・・。

  10. YS様
    確かにその通りだと思います・・・。
    ありがとうと言えよ!とは言わないけどありがたいという気持ちはないのでしょうかね?働かずして、普通に働く男性並み・・・いやそれ以上の月収を毎月滞らず支払われることのありがたさ、雨風がしのげる家もあるし衣服もあるし食べる事にも困らないい・・・さらに子供には高額の習い事をさせおやつも沢山与えてまだ足りない・・・働けない事を理由に子供と一緒に過ごす事も出来るのに劣等感を持たせたくないなどどよく言えるものだと・・・。
    高額納税者の方々なんて昼夜問わず働き当然のように高額な税金を強制的に納めさせられています・・・ズルをしたら必ず自分に戻ります。因果応報・・・神様は見てるという事です。

  11. 歯医者さん
    先生〜!ご無沙汰しております。
    確かに、超ウルトラ納税者ですね(苦笑)

    ナポレオンより少なめな睡眠時間で馬車馬のように働き、身を粉にして得た収入は、がっぽりと国がかっさらって行き・・・更にどこに使われているのかと思いきや、こんな所に使われているのでした・・・。
    先生の血税の欠片は形を変え働けるのに働かない図々しい女の生活保護の一部になっているのかもしれません・・・。
    もう少しまともな所に使われる事を祈りましょう(笑)

  12. たっちー

    こんにちは、一度メールさせて頂いた事のあるたっちーです。

    私も仕事柄生保の方と接するのですが、あれれその爪のオシャレは
    5千円はするよね?それ新機種の●●で五万位だよね?
    今日はお友達と遊びに行くからオシャレするの?へぇえええええええ と
    心の中は :max: だけど、笑顔で大変ですねぇ・・・と
    言う生活に疲れております :sad2:
    だって私のお給料そんな人たちより少ないのにフルタイムで
    家事もして子育てもして毎日頑張ってるんだもん・・・。
    bebeさんのブログやお勉強した風水でこれからガンガン金運引き寄せますが :mrgreen:

    生活保護は恥ずかしい事じゃないのに
    本当に生活保護が必要な方に限って、頑張り過ぎて
    ボロボロになってるのも見た事がありますし、このブログの内容は
    生き方として大事な事を描いてらっしゃると思います :cry:

    メール、色んな意見があると思いますが、bebeさん応援してます :nikoniko:

  13. ビビさん、こんにちは♪
    いつも拝見してます(^.^)

    コメントしようか迷ったんですが、書かせてもらいます。
    私はシンママで受給者です。
    ドクターストップがありましたが、体調もよくなりつつあるので動き出そうとしているところです。

    本題ですが、家賃は確か6万までの所なら支給OKだったと思います。
    期末手当は年末出歩けなかったり灯油や暖房代として支給されるはずです。
    この方は子供二人いるので児童扶養手当とこども手当?も含まれているかもしれないですね。
    医療費は基本かかりません。
    お年寄りや田舎の方の単身者は家賃抜きで8万くらいです。

    保護費は残したらダメだという話が昔あったので使ってるのかもしれないですね。
    今は家電が壊れたり買い換えのための貯金等は許可されてるみたいです。

    私は肯定も否定も出来ない立場なので何とも言えないですが、こんな感じです。

    余計なお世話な書き込みすみません。何だか読んでて複雑で考えさせられました。

    自分でお給料貰えるようになったら、いつかビビさんに鑑定してもらうという目標があります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。