セレブちゃんと偽セレブちゃん。


aloha :wink:
最近・・・あまり良いことがない・・・と思ったら・・・今月の風水のアップデートしていなかった・・・。
ここ数週間かなり忙しい・・・お出かけとかショッピングとかしたい・・・でもそんな時間は私には無い・・・ :su2:

ガーデナーさんに玄関前のセクターに新しい木を植えてもらった。
綺麗なお花も植えて貰った・・・「花くらい自分で植えろよ」・・・と言われそうだけど、その時間で原稿が1本書けるのだ・・・ついでに夕飯の下準備も出来る・・・。
それに、自分で植えるよりプロの方にお願いした方が、沢山のお花からお気に入りをセレクトさせて貰えるし、配置も見た目もやっぱり美しい・・・お金を払って得る自己満足・・・。

どんなにお家を綺麗にしていても、肝心なお庭が雑草だらけ・・・とか、庭に木がない・・・とか・・・庭になんだかいい気が流れていないんじゃ・・・開運力に欠けます。

この家を見学に来た時、庭の芝生を見てあまりの美しさに感動しました・・・・。
庭に芝生があるってこんなに気持ちがいいのか・・・って。
あいにく私の実家の庭は結界のごとく石が敷き詰められていて芝生ではない・・・ついでに亡くなった祖父母のお庭は、庭に池があってその池に偽物の鶴がいたけど日本庭園だったため、芝生ではなかった・・・余談ですが鶴の目ん玉ほじくったの私です・・・ビー玉だったけど。

お庭を維持するって正直こんなにお金がかかるとは思ってませんでした :su2:
それでも、少しずつ私の希望の風水ガーデンが出来上がっております・・・まだ3分の1くらいだけど(笑)

先日、あんまり知らない人の普通の主婦会にお呼ばれしました(苦笑)
やめときゃいいのに・・・あたしったら怖いもの見たさで身分を偽ってパートの主婦という肩書で参加したのですが・・・やっぱ怖かった・・・。

主婦というのは・・・見栄の張り合いが大好きだ・・・子供が私立に行っているなんて事は当たり前のステイタス。
数十秒に一回のペースで飛び出す子供自慢・旦那自慢を聞きながら・・・あたしはブログネタをせっせと集めるのでございます(笑)

参加人数は7名程度・・・内訳としてはお一人が年収3000万以上のセレブちゃん・・・他の2名は1000万程度のなりすましセレブちゃん残りの半分は1000万以下のエセセレブちゃん・・・この年収情報はこの会合に誘ってくれた友人からの極秘ネタでして・・・これを知らなくても私は参加者の皆さんのご主人の年収を見破れた・・・と言い切れるくらい・・・エゲツナイ会合だったわ・・・。

子無しはあたしだけ(笑)気楽なもんです :su2:
どんな意地悪言われてもえへらえへら笑ってるあたしちゃん・・・子無しの主婦は図太いのよ・・・神経が :su2:

言われた意地悪のネタだけでブログ一日分書けるけど今日のお題はセレブちゃんと偽セレブちゃんの比較なので、それはまた今度。

一番のお金持ちの方はご主人と奥様とが別々に会社を経営していらっしゃる方、つまり主婦・仕事・子育てをこなす完璧な女です。
対して・・・1000万程度の成りすましセレブちゃん達は専業主婦・・・残りの方も専業主婦・・・。

この会合に参加していて・・・ふと思ったことがあるのですが・・お金持ち・・・つまり本物セレブの人というのは時間を大切にするということ。
会話の流れで、庭のお話が出てきた時に、私もお庭の事をきかれたのですが、一番のお金持ちの方と私だけが庭の管理をプロの方にお願いしていました。
わたしが、その事を言うと一番のお金持ち以外の方が「勿体ない・・・無駄遣い・・・雑草取りは旦那の仕事よ〜」と口をそろえて言いました。
一番のお金持ちの方は、その時間で家事も仕事もこなせるし、プロにお願いしたらお庭が綺麗になるからいいよね♪と、フォローして下さいました。

私に言わせれば・・・ゴミ捨てと庭の掃除は主婦の仕事です。
ゴミ捨て旦那にさせてる段階で開運力低いわね・・・ :su2:

ここで気づいたこと・・・お金持ちはお金を無限のものとして認識しています。
対して、時間は有限のものという認識。
つまりお金はアンリミテッド(無限)に稼げるけれど、時間はリミテッド(有限)っていうことです。
偽セレブの皆さんは目先のお金ばかりで、お金に執着しているから無意識に貯金とか無駄遣いという言葉に縛られてお金を生み出すことが出来ません・・・。

そして他にも色々と気づいた事があるのですが・・・お金持ちさんは自己投資をきちんとしていらっしゃいます。
別にエステ代に投資しろ!という訳ではなく、知識やスキルを付ける為の自己投資を惜しんでいないということ。
だからこそ見栄をはらずともルブタンが履けるのです・・・当然バーキンが普段使いなのでございます。

でも、偽セレブちゃん達は「貯金」という現金をいくらストックしているのか?という所にこだわります。
そして・・・無理して・・・やたらと古いデザインのルイビトンを抱えて来たりしてしまうのです・・・。
かなり頻繁に行われている会なのでしょう・・・持ち物や小物すらかぶらせるわけにはいかないのでしょう・・・。
だから・・・そのCHANELのバック・・・年季入ってるね・・・それ10年前のトラベルラインだよね・・・ってなことになるんです。
そこまでして何が楽しいのかしら?

私なんて最近”フィフス”という吉川ひなのちゃんがモデルをやっている激安通販ブランドのお洋服とかで充分幸せ :star:
ワンピースもシルエット綺麗だし・・・セミナーや会議やお食事会で1〜2回程度しか着ないから・・・この価格で充分だと思うんだけど・・・。

つまり、知識とかスキルといった形の無いお金を生み出す”モノ”への投資が出来ない・・・見栄ばっかり張りたいのが、偽セレブちゃん。
目の前のことに必死で着飾ることばかり・・・自分で何かを生産するという考えがない・・・。

ついでにもう一つ・・・本物セレブちゃんは常に自己責任。
〇〇なのは夫のせい・・・とかお姑さんが〇〇だから〇〇なんだ・・・というような他人の仕業的な姑息な手段を使いません。

分かりやすく言うとね・・・夫が稼げないのは景気や会社のせいとか上司のせい・・・とか、何でもカンでも他人のせいにする。
私に言わせりゃ、夫の稼ぎと自分の稼ぎでエンジン2つ搭載すりゃいいじゃん?って思うけど・・・あくまでも夫の稼ぎがメインなのだから仕方ない・・・夫の稼ぎだけで充分な人が専業主婦なんだよ・・・。

お金持ちは自己責任なんだよね・・・〇〇になったのは私の管理ミスとか判断ミスとか・・・自分の責任だ!ってちゃんと言えるの・・・ここがお金持ちになれる人となかなかそうなれない人との違いなんじゃないのかな?と思いました。

分不相応という言葉がありますが・・・ラグジュアリーな物は背伸びしたり借金したりして買うものじゃないと思います。
買えるから買う・・・無理して見栄張らなくても、可愛いお洋服やセンスの良い小物でいくらでもブラッシュアップ出来るのに・・・。

ママ友カースト制度に疲れてしまったママ達はちょっと気持ちの一休みしてみませんか?
頑張って疲れちゃうだけ損です :su2:

mahalo
本日もぽちっと応援宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to セレブちゃんと偽セレブちゃん。

  1. BeBeさま
    バーキン好きの美人弁護士と、銀座でお食事をした時の会話。
    アタクシ「あんた、ほんまバーキン好きやなぁ」
    友人「これ、もどきやで~。最近はこのシリーズやねん」
    アタクシ「重いんやろ? 分かるわ~(笑)」
    ほんまもんは重くて、アラフォーの日常使いには向かないというのです。
    でも、彼女自身がほんまもんやから、HERMESに見えちゃう不思議。

  2. しおん様

    おお〜その話し深いわぁ・・・。
    ほんまもんはもどき持ってても品位があるってことですね。
    偽モンが必死に本物持ってもなんか偽物に見える残念さ・・・(笑)

    最近、フィフスのお洋服いっぱい買った(笑)
    Sサイズだとチャックがぎゅうぎゅう〜やねん・・・どんだけ今の若者は細いねん・・・。
    関西弁あってる?最近使ってないから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。