BeBeのつぶやき

ガネーシャの記事削除しました。

aloha
:su2:
日本の寺院で聖天様(ガネーシャ)を個人で祀りましょう!と推奨している所は皆無と言われているほどこの方は難しい方です。
封印法に続き祀り方をご案内しようかとも思いましたが、祀り方を教えるということはそれを推奨することになると・・・お坊からアドバイスを頂戴しました。
確かにその通りだと思う・・・だから祀り方アップするの辞めます。
あたし、ガネーシャ推奨してないもん・・・。

お坊は普段は面白いけど、こと神仏が絡むとちゃんとしたお坊になります。(ちゃんとしたお坊だけど・・・ :su2: )
祀り方を書けば皆さん安心して祀る事でしょう・・・しかし、その方法も特別に教えてもらったものであり、ネットで検索して簡単にやれるようなシロモノではありませんでした。

関わるからには一生・・・ガネーシャを祀る事は私には不可能です。
だから関わらない姿勢を貫き通す事にします。

頂いたメールの中に諸事情により「緊急でガネーシャと直接交信して貰えませんか?」というものがありました。

霊能者はよく神様と交信するとか言いますが、そんなの無理だと思うんですけど・・・ :su2:
人間ごときが神様と個人的にフリートーク出来る訳ないと思いませんか?

「ねぇ!天宇受売命様〜!彼が私の事どう思ってるか教えてぇ〜!!」とか・・・「ねぇ!天児屋命様!!あたしどうやったら彼とHできるのぉ〜?」とか・・・そんな事で神様を呼び出すのってどうなのでしょうか?

というか、そのくらいの事で大神が「はいはい!お呼びですか?」って来ると思う?

「神様〜!!テレビのリモコン取ってくれる?」「はいはいリモコンですね・・・(神)」
あるかぁ・・・そんな事?
神様はリモコンごときの為に召還するものではありませんよ・・・。

私にとっての神様とは高級神霊のことです。
その神様にお仕えしている高い波動の高級神霊のこと。

日月神示・一二三神事をご存知でしょうか?
神典研究家で画家でもあった岡本天明に「国常立尊」(別名、国之常立神)と呼ばれている高級神霊より自動書記によって降ろされたとされる神示のことです。

原文のほとんどが漢数字、独特の記号、そして、若干のかな文字の混じった文体で構成されており、抽象的な絵のみで書記されている「巻」も有る。本巻38巻と補巻1巻の計39巻が既に発表されているが、他にも、神霊より発表を禁じられている「巻」が13巻有り、天明は、この未発表のものについて「或る時期が来れば発表を許されるものか、許されないのか、現在の所では不明であります。」と昭和36年に語っている。
(Wikipedia参照)

私にもオートマティックライトは搭載されています。
しかし、自分で書いといてなんなんだけど実際はあんまり読めません(笑)

つまり、私の場合の交信ってやつは、高級神霊とのセッション。
高級神霊を神様と同じくらい高い波動の方と認識し、自分をハブにして中継を取り、クライアントに言葉をおろして行くという方法。これが場合によっては、ご先祖様であったり何かしらの霊である場合もあります。

この、岡本天明ほどの人であっても情報を取っていたのは高級神霊ということですから・・・。
つまり、パンピー感丸出しのあたしがね・・・実際に神様とお話出来るはずがない・・・と、私は認識しています :su2:

アンチスピリチュアルで申し訳ないんですけど、ガネーシャに限らず、仏像を飾っておくだけで簡単に幸せになる!とか、この筆書きを額に入れて飾っておけば、ご先祖様が喜んでお金を儲けさせてくれるとか・・・ご先祖様が成仏するとか。

そういう適当な事言ってる霊能者の人、結構いるみたいですけど、飾っておくだけでお世話をしない、感謝もしないんじゃ仏像に失礼だと思うのです。

ガネーシャも同じで、仏像を雑貨屋で買って来た・・・頼み事聞いてくれるらしい、お金欲しい、彼氏欲しい、結婚したい、痩せたい・・・幸せになりたい・・・頼むばっかで毎日のお供えも読経も御礼も感謝もお招きしといてお車代すら出さない・・・ :su2:

それでも、ガネーシャが一つだけあなたの願いを叶えてくれていたとします。
小さな小さな事だったから、あなたにとってはたいした喜びではなかったかも・・・。
もしくは見落としてしまうくらいの小さな願いだったかも・・・でも、願いを叶えたからにはガネーシャは立派に仕事をしているわけですよ・・・ :su2:

スピリチュアルな事にハマる事は決して幸せになれる近道ではありません。
本当の幸せって自分の中にあるものだと思いませんか?
スピにはまって祈り倒すより、自分で努力する事・・・まだまだあるんじゃないかな・・・。

何のご縁もないガネーシャに祈るより、ご先祖様を大切にするほうがよほど陰徳になると思いませんか?
スピリチュアルって、私ちょっとした心の風俗だと思う・・・。
祈祷師ビビ子ちゃんも言ってたけど、「私たちスピ系のカウンセラーって心の風俗嬢なのよ・・・って。」

誰でも辛い事は有るし・・・どうしようもない事だって生きていれば当然あります。
でも、信じる事です自分はご先祖様やご縁のある神仏に守られている存在だからこそ、今はあえて修行をさせられているのだと。
だから神様を購入する必要はありません・・・なぜなら神様は内在心としていつもあなたの心の中にいらっしゃいますから。

変な置物に頼らず、自分の神様や如来様を信じてみませんか?
それで充分だと私は思うんですよ・・・あくまでも私個人の見解です。

mahalo

今日もぽちっと応援クリック宜しくお願いします。

:down: :down: :down: :down: :down:

POSTED COMMENT

  1. お坊 より:

    BeBeさま
    聖天さんを祀っている寺の息子に、「ガネさん、巷で大人気やで~」と電話してやった(笑) 私たちの会話をお聞きください。

    息子)ガネ―シャを自宅で祀る・・・・そんな強者・・・・見たこともなけりゃ~、聞いたこともないゾウ。(完全なドン引きのせいか、オチがスベる)

    お坊)家で猛獣飼うより難しいやんな~。あ!プリンセス天功ならいけるか(笑) 彼女なら、マイ寺院の1軒や2軒建てそうやもんな(笑)

    息子)いや~、うちなんか願掛けしたいって言う人に、やめといたほうがいいですよって説得してるくらいやのに・・・スゴイな・・・・ :gaaan2: :gaaan2: :gaaan2: 。

    最終的に言葉をなくしよったんで、非常に短い会話となった・・・・ちゃんちゃん。

  2. Be-Be より:

    お坊さま
    聖天様を祀っていらっしゃるお寺のお坊に・・・私の方ではカバーできませんから、そちらできちんとお願いしますって伝言お願い出来ます?

    私、聖天様でお商売する気が全くないので、管轄の方にお願いしたいんで・・・ :su2:
    あとは、聖天様専門のお坊に頼んだゾウ・・・(あ・・・あたしも動揺のあまりオチがスベッテル・・・)

  3. マレー子 より:

    ネットでタイのパワースポットとして、ガネーシャ様が祀られているところにお参りするといい。と書かれてましたがどうなんでしょう?私は立ち寄る勇気がないのでこれからは、地元の神社のみにしようと思ってます。今までお世話になった神社に少しずつお礼参りしようと思ってます(^_^;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。