BeBeのつぶやき

損をする人の特徴・・・。

aloha 😆
みなさま風水のアップデートはお済みですか?
BeBeも自宅の風水をアップデート完了 😆 😆 あとは幸運を待つのみです :nikoniko:

最近、人間関係のご相談をよくお受けするのですが、電話の鑑定でちょっと気がついたことがあります。
人間関係で損をする人、勘違いされてまつり上げられる人のちょっとした共通点を見つけてしまいました :su2:

例えば電話でお話していても「はぁ〜。」とか「あ〜。」とか非常にリアクションが薄い方がいらっしゃいます :su2:
これって、電話でだけじゃないはずなんですよね :ooo: 日常生活でもやはり、リアクションが薄くて損をしている部分があると思うのですよ。特に人とお話するのがあまり得意ではないという方に多く感じるのですがリアクションが薄くて損をしているということです。こちら側の意見をまるでさら〜っとスルーしているかのようなリアクションの薄さ :ooo:

喋ってるこちらが「何か悪いことをした?」「何か気に触った?」と気を遣ってしまうほどにあっさりスルーされる(笑)
せっかくならもう少しリアクション欲しいなぁ :ooo: :su2:
リアクションが薄すぎてお返事が遅い場合もなんとなくこちらが気を遣います。

きっとご本人は言葉を選んでいらっしゃるのでしょうが、何ともいえない独特の間が微妙なエネルギーを作り出します。
言葉が足りなくて損をする人もいれば一言多くて嫌われる人もいるものですが、やはりリアクションは大事だと思うのです。

出川哲朗ばりに派手にする必要はありませんが、やはり普通にリアクションは欲しいものです。
人間関係が苦手でお喋りがあまり得意でないという方は恥ずかしがらずにちょっとだけリアクションを大きくしてみてはいかがでしょう?

mahalo

今日もポチッと応援のクリックを宜しくお願いします。
そ〜れぽちっとな 😉

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。