何でも大丈夫って・・・大丈夫なわけないじゃん。


aloha :su2:
先日、お届けした妻VS愛人ネタに沢山のご意見メールを頂戴しております。
本日はその中から、鑑定依頼ではなく、ブログでディスカッションを希望という方のメールをご紹介致します。

日本のどこかに住んでいるある現役の専業主婦の方からのメールです。
(とても長いので一部抜粋しています)

先日のブログの記事に妻は、旦那のお小遣いが少ないから、まさか浮気なんかしない!と思い込んでるけど、実際はお小遣い少なくても、浮気相手が一人暮らしだったり、ちょっとした小銭で支えてくれてたりするから、浮気はちゃんと出来るんだもん :su2:という文章がありました。

私があと数ヶ月早くBeBeさんに出会っていたら、夫を盗まれなかったのかもしれません。

数ヶ月前、夫の携帯から浮気らしきメールを発見しましたが、携帯を盗み見たとは言えず、ある占い師の方に相談した所、「大丈夫、これは火遊び程度の事で、貴女のご主人は貴女を愛しているから心配ない。旦那さんのお小遣いを減額して女性と会えないようにすれば、女性の方がご主人に愛想を尽かして去って行くから、大丈夫、貴女は何も悪くないし、事を荒立てず妻らしくドン!と構えていて大丈夫。」というような内容の事を言われました。BeBeさんが書いていた『子供保険』をかけているという安心感もあり、占い師さんに大丈夫!と言って頂いた事で、すっかり安心してしまい、お仕置きのつもりで言われた通り、夫のお小遣いを3万円から2万円に減額しました。子供(2歳)の将来の積み立てに回したいと言ったら、子供の為ならと減額をあっさりと受け入れてくれたので、もしかしたら浮気も誤解で、占い師さんが言った通りの火遊び程度だったのだと思って安心していました。

その後、携帯を盗み見するチャンスがなく、先日またチャンスがあったので、夫の携帯を見たら、この占い師さんのせいで状況は最悪な方向へと動いてしまっていました。
メールには、小遣い減らされて○○(女の名前)に迷惑かけてごめん。
いつも朝ご飯とか弁当とか負担ばっかでごめんな。
嫁とは子供が3歳になったら別れる決意を固めているから、あと数ヶ月俺を信じて我慢して、待っていて欲しい。
子供の事はとても大切だけど、たとえ嫁に子供を奪われても、○○とまた新しい家族を作って、今度こそは命をかけて守って行きたい。というような事が、書かれていました・・・。ショックで目の前が真っ暗になり、あの占い師を恨みます。
あの占い師が、小遣いを減らせば良いと言ったから、私は言われた通りにしたのに。

女性の方からは、親権を奪われないように、奥さんの家事の怠惰をきちんと強調するように、とか、最悪のケースの時は一緒に養育費や慰謝料も払って行くというような事が書かれていました。

最近、夫は毎晩帰りも遅く、朝もこれまでよりも1時間以上早く出勤するようになりました。
朝ごはんも夜ごはんも相手の家で食べているようです。
(夫は朝ご飯・昼ご飯・残業のときの夕飯はすべて食堂か外食です)
子供が小さいので、家事どころではありません、子育ては実際に経験してみないと、どのくらい大変かなんて子供を生まない人には分からないと思います。

今回のメールは鑑定のご依頼ではなく、同業者である占い師に対しての怒りのメールなのですが・・・。

お怒りはごもっともですが、単純すぎませんか?

女と会わせたくない、小遣い減らせば会えないはず・・・そんな簡単にいくと思いますか?

妻がいる男性とお付き合いをしている女性は、全てにおいて妻より愛されたいと願うものです。
妻より愛されるには、妻より優れていなければ負けですから・・・彼女たちは妻よりも当然好条件を提案してくるだけです。

その占い師さんが、どういう言い方をしたにせよ、現実的に冷静に考えれば、朝も昼も夜も安いとはいえ食堂でご飯を食べていれば2万円なんてお金はすぐに底をつきます。
時には缶コーヒーくらい飲みたいでしょうし、仕事で疲れてちょっと菓子パンをつまむ事もあるとは思いませんか?

仕事をしていると、思わぬ出費やトラブルや立て替えなども発生します・・・2万円の小遣いのみで1ヶ月ご主人を働かせ、自宅での食事をほとんど与えず、お弁当も作らない・・・ひどい話しです。

占い師に言われたから・・・ではなく、貴女が逆の立場だったら耐えられますか?
子供の為に・・・と言われれば、パパは自分の身を削るのは当たり前の事です。

私に鑑定を依頼してくる方の中に、「BeBeさんの鑑定は厳しいと聞いていますので、お手柔らかにお願いします」とか、「やっぱり、嫌な事や怖い事を言われるのが嫌だから鑑定をキャンセルさせて下さい。」というような事を言う方がいらっしゃいますが、怖い事や厳しい事を言われたくない・・・それは誰だって嫌でしょうね :su2:

でもね・・・そういう嫌な事ってお金払って聞いてから、やっと心の中に入ってくるものなのではないでしょうか?
嫌な事って誰でも聞きたくない・・・いい事だけ聞きたいよね :su2:
でも、いい事だけ聞きたいからって、いい事だけ聞いて安心してしまうと、それって何の意味も無いよね。

占い師と名乗る方の中には、お客さんのリピーター率を下げないように、クレームや批評・批判・誹謗中傷を受けたくないから、悪い事は言わず、大丈夫〜!とか辛かったわねぇ〜もう苦しまなくていいのよ・・・とか、心配しなくても平気!とか優しい言葉だけを並べて、貴女を否定せず、全てを肯定してくれる、非常に都合の良い便利でメンタルに優しい占い師さんが沢山いらっしゃいます。

でも、現実的に考えてそれでいいの?

現状を打破したいから、聞きたいんじゃないの?

怖いから聞かない・・・傷つきたくないから・・・・気持ちは分からなくはないけど、そういう事ばっか言ってるから、結果そうなるんだって考えた事ないですか?

傷つかないと魂は磨かれません。
沢山泣いて、苦しんで、のたうち回ったその先に、弱々しいけどかすかな光が見えた時どれほど嬉しいか・・・貴女は知っていますか?

何でも自分の思い通りにしたい・・・そりゃ誰でも思うでしょうね :su2:
でも、何でも自分の思い通りになるわけないんですよ・・・。

まず、早急にご主人にメールを見た事を話、お小遣いの減額についても、きちんと説明するべきです。
それが出来たら、次の手をご提案致します。

mahalo

本日もぽちっと応援の指先を宜しくお願いします!!
応援して下さるみなさん!ありがとうございます :smile3:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

11 Responses to 何でも大丈夫って・・・大丈夫なわけないじゃん。

  1. BeBeさま
    なかなか、興味深い 内容でした。

    私も専業主婦(でありながら、主人の仕事を手伝っている。←私のお給料は、主人の勤め先から出ていません・・・扶養手当?!)

    私も BeBeさまの鑑定は かなり度胸が入ります。まぁそれだけ
    怠惰な生活をしていると 自負しているので :gaaan3

    ただ、今回の方の場合は
    やはり BeBeさまの意見で賛成です、そして立て直しを図って頂き
    愛人だけには盗られたくない・・・(←専業主婦の意地)。
    頑張って欲しいな!

    私は、母が父とその愛人が一緒にいる所を一緒に見て
    母の涙見たもの、小さい時。
    だから どんなに主人とセックスレスが 続いても浮気だけはしません。
    自分に返ってきます。父を見ていて。(父は36で他界しました)

    私の子犬作戦を 日々出しときます。というか しているのかも
    主人に「あんた~一人でも(生きていけるわ~)大丈夫よね~」と言われ
    「何言よるんよ~わたしゃ~○○君がおらにゃ~生きていけんのんじゃけ~」と、充分 働く気まったくゼロという・・・。(BeBeさま、カツを入れられちゃう :gaaan1: :run:

    ちなみに広島弁でした!

  2. たびたび、申し訳ありません。 :komatta:
    「私の子犬作戦を 日々出しときます」でなく、
    私「も」(BeBeさまご推奨の)子犬作戦を 日々出しときます  です。

  3. BeBeさま
    その愛人…かなりマジやな。親権取れたら、アタシ育てます!って勢いやん。
    この方…夫だけでなく、子供も失いそうな崖っぷちなのに…占い師恨んでる場合じゃないよ~。大丈夫かいな。

    てか、事実を指摘されると厳しいとか言う人いるよね(笑)
    いや、事実を述べてるだけなんですけど?って思うのは、アタシだけ?(笑)

  4. BeBeさま
    不用意(不覚悟)まま、先のことや本来わからないことを知ろうとし過ぎる危険性を再認識させられて、自分も反省しています(苦笑)

    と同時に、腕の悪い医者の手術を受けると本当に恐いということも。

    もしご相談者さまがこのコメントを見られていたら、落ち込み、反省して、正式な形でBeBeさんに相談された方がきっといいですよ。

    同じ言の葉(言の刃)で傷を受けるのであれば、腕と覚悟のある外科医の手術(鑑定)を受ける方が、その後の回復は絶対良くなりますから!!

  5. こんにちわ♪はじめてコメントします。

    これ、占いどうのこうの以前の問題では :su2:

    子供が小さいので家事どころではないって。。。
    三つ子ちゃんとかなのでしょうか?

    女が全部家事育児をやるべきとは全く思わないけど
    専業主婦ならそれが仕事だから
    自分の職業に誇りを持つべきだと思います。

    美容師さんが「カット(家事)どころじゃない。ブロー(育児)が大変だから」ってことですよね?
    誰もそんな美容院行きたくないですよね。

    浮気だ占いだ以前だと思いました(^_^;)

  6. kumiko様
    ご主人のお仕事をフォローしていらしゃるのであれば、立派な兼業主婦なのではないでしょうか。
    ご主人が養って下さっているのであればお手伝いの分の賃金は主婦業の範囲内なのかな?(笑)

  7. しおん様
    私見だけど・・・親権取れなかったら慰謝料とか養育費も一緒に払う覚悟がある愛人って気合い入ってるよね。
    そこまでの覚悟って凄いと思う。
    男性の方も、一番可愛いさかりの子供を失う覚悟で愛人を取るわけだし・・・失う物を恐れないってマジ・・・怖い。

  8. けんた様
    そうですね・・・やはり安易な気持ちで未来を知ろうとする事はあまり良くないのかもしれませんね。私もついつい、聞かれた事に答えてしまう悪い癖がありますが・・・未来が分からないからこその修行。
    あの医者愛想はいいけど腕が悪いと言われるか、あの医者愛想は悪いけど腕は良いと言われるか・・・私はたとえ誹謗中傷を受けても、後者でありたいですね。
    なぜなら、今は傷ついて恨まれたとしても、1年後に笑っていて欲しいから。

  9. veryberry様
    主婦のプライドって凄く大事だと思います。
    確かに、子育てって、やってみないとどれほど大変かはわからないんだと思いますよ、やったことないし(笑)
    でも、大変さの中にある、子供の笑顔・成長は何よりの母親への報酬ですからね。子育てって、私は、神様からお預かりした魂を育てさせて貰うものだ・・・と認識しています。親が子供に学ばせて貰ったり、一緒に成長したり・・・だから今回のこの記事で子供を何らかの理由で産めない方や、持てなかった方には、「子供から学ぶ事以外の事を学ぶ必要性」という事も知っておいて欲しいなと思いました。
    カットもブローもしてくれない美容院・・・そんなの嫌だ(笑)

  10. あやっち

    BEBEさま

    この主婦さんのこと、とても気になります。
    意地にならずに、何が幸せなのか 気づいてほしいと願っています。
    わたくし、この方と真逆、完全にアホでした。
    手取12万円の夫に恥をかかせてはならずと 
    お小遣いは持たせていました。
    8万円以上にのぼりましたが、なお むしり取ろうと脅しが入ったものです。
    生活費?私の貯蓄をまわしつつ、新婚1年目100万円取り分けることが
    できました。(即座に新車に回されました。以来貯蓄禁止でした)
    会社での評判も「ぼくのこと、会社がどう思ってるかわからんよっ♪」
    そう、上向きの評価をダイレクトに感じ前途洋々を感じていたあの頃。
    懐かしいです。
    彼の喜ぶ顔がなによりの喜びでした。

    男を立てつつ、家事も育児も風水も(水回りは特に完璧にしてました)
    してもなお いま苦境に立ち、
    一筋の光をたよりに再び歩んでいます。
    夕食時、夫から退職後の生活を話してくれました。
    ほんの少しだけでしたが、将来の話はいままで皆無、拒否だっただけに
    うれし涙がとまりませんでした。
    ひたむきに ひたすらに 
    ずっとずっと愛を注ぐことを幸せを感じてゆきたいです。

    御詞 感謝いたします。

    あやっち

  11. け、結果は…その後はいかがなのでしょうーーっ!?
    この主婦さんコメントしてくださるような方ではないですよね…ということは。うーん。

    しっかり泣いて弱ささらして、愛をだして、お子さんが苦しむ結末だけはどうか避けていただきたいのだけど。
    子供にとっては浮気した親なんて赤の他人なのに、よその家庭を選んだ人なのに。なに言ってんだ不倫二人は。

    すいません気になって、昔の記事なのに書き込んでしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。