ラップ音の対策と聞き分け方 夏のホラーハウス2


盆が過ぎてもボンジュール!

さて今日は昨日の続きです。

席について、黄色いインコを肩に乗せたまま、知人達の会話の内容を薄ら笑いでスルーしていたら、またバキっ!という音が・・・。

今回は結構でかい・・・そして数回続いた・・・。
これは、明らかにラップ音なのだが、関わりたくなかったのでインコと遊んでいると・・・。
奥さんが、うちって家鳴りが大きいんですよね〜と言い出した。

家鳴り・・・家鳴りって確かこんな流れよね?↓
寝る前にクーラーとかストーブとか電気を消す
 ↓
部屋の温度が変化する
 ↓
建材が収縮して音が鳴る

ちなみに私がこの御宅にお邪魔していたのは夕方・・・空調の変化で起こる家鳴りとはちょっと違うんだな〜。
ではまず、ラップ音かな?と思った場合3つの選択肢をご紹介しましょう。

その1『家鳴りの可能性の場合』
お家の建材は温度湿度の変化でも音がなることがありますよね、雨の日とか晴れてる日でも鳴るときは鳴る。
一軒家にかかわらず、マンションの場合でも、高層階やタワーマンションでは建材や排水溝・通風孔の関係で音が反響することもあります。
例えば、下の階の人の話し声が横の部屋から聞こえるように感じたり、上の階の方の足音が部屋中に響いたり、上かと思えば横から聞こえたり、深夜になると寝室にいきなり下の部屋の方の話し声が響いたり・・・。

心霊現象というよりは、お家の構造や風向きや建材の種類で発生することの方が多いです。

その2『住んでいる人が原因のラップ現象』
あれこれ疑ったものの、物理的にどうしても説明がつかない場合にやっとラップ現象が浮上します。

ただ、ラップ現象は全て霊が起こしているわけではありません。
もっというと霊が起こすラップ現象はかなり稀なケースなんです。

単純に家族の誰かがストレスを抱えていたり、鬱な症状を持っていたり、夫婦喧嘩や親子喧嘩をはじめ家族の関係が悪かったりすると、家の中で滞ったネガティブなエネルギーが、行き場を失い、ハレーションを起こした結果として鳴ることが多いといえます。

昔流行った映画にポルターガイストというのがありますが、ポルターガイスト現象の一種とされています。
特に小さなお子さんや、思春期の女の子がいる家で鳴りやすいとも言われているので、原因は霊ではなくて人間にあります。
生霊が憑いているときもこのラップ音が鳴ることが多いです。
対策はシンプルで、原因となり人の精神的なケアをしてあげることです。
ネガティブな感情が強いようなら気晴らしをさせてあげるもの効果的です。
思春期の女の子の場合は、女の子ではなく女として彼女の心のケアをしてあげる必要もありますよね。
ママはとっても忙しいですね(笑)

その3『霊が原因のラップ現象』
子供もいないし、家族はみんな絶好調!!というのであれば、やっと霊の出番です(笑)

ポルターガイスト現象は基本的に低級霊のしわざと言われていますよね。
私の経験上でも、高級神霊がバキっ!!とかボコっ!!とかその手の下世話なPRをしたのを聞いた事がありません。
夜中の神社で御神託を筆に降ろす時でも・・・カサカサ・・・とかヒソヒソ・・・サワサワ・・・程度のラップ音です(笑)

家の中で物がいきなり動いたり、テーブルから落下したりするような現象がなく音だけの場合はそれほど怖がる必要はありませんので、宮司さんに来ていただいて家祓いをしてもらうか、腕のいい祓い屋さんに来てもらいましょう。
(祓い屋は私の専門職ではございませんが、お困りの方はご紹介くらいできます(笑))

そのほかの対策としては、神棚や仏壇の中の位牌やお札の配置を見直してハレーションを起こしていないかを確認しましょう。
古いお札は神社に納めて焚き上げてもらいます。

霊が原因の場合話しかけてみるというコックリさんスタイルもあります。

こちらはまた明日〜!!

お知らせです。

2015年! 世界初 豪華有名占い・風水師3名と行く!!
ベストシーズン台湾最強パワースポット巡り 奇跡体験ツアーの追加募集のお知らせです。

日程:10月15日(木)〜 10月18日(日)

詳細はお問い合わせからBeBeにご連絡くださいませ。
悩んでいた方は最後のチャンスです!!勇気を出して一緒に台湾で開運しよ〜!!(笑)

mahalo

本日も応援のぽちっとを宜しく御願い致します。
みなさんのおかげ様でランキングが少しアップしました〜!!!!
ありがとうございます。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to ラップ音の対策と聞き分け方 夏のホラーハウス2

  1. 早く続きが読みたーい!!《*≧∀≦》

  2. ガッツ星人

    ラップ音は十代の時、良く鳴らしてましたよ〜。魂のラッパーですもん。最近聞かないのは年齢的な老化なのか〜と残念に思う。

  3. ガッツ星人様
    まじか・・ガッツが違うね〜!!(笑)
    ちなみに・・・ラップ音と加齢は関係ありまてん。

  4. 匿名様
    それが・・・続編がさ・・・・・

  5. 先日、甥っ子が半裸でいたので、亡くなったはずの従兄弟に甥っ子に着せる服を借りる夢を見ました。バサッという大きな音で目が覚めたら、前から傾いてた洋風ハンガーが落ちて洋服が散らばっていました。これはラップには入るのでしょうか?ただの偶然でしょうか?

  6. なぞ様

    おそらく偶然ではないかと・・・思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。