道教の神々と開光点眼の重要性


aloha

マリナーオブザシーズの旅から帰国しするやいなや、とても良い事が起こりそうな気配です(笑)

道教の神様へのお願い事は心願成就までのスピードがとても早いのですが、仁義や礼儀を怠るとペシッってされてしまう・・・(苦笑)。

鮑先生と姉の彩と3人で、上海でのツアーを抜け出して関帝様にご挨拶に行く途中、立ち並ぶ道教の神々に手当たり次第参っていると・・・このお写真のお方からある注意をされました。

『改めて出直すように・・・』

『え〜!!せっかくツアー抜けて観光そこそこに参拝に来てるのに・・・出直せって〜!!』と、思ったのですが私はそこで参拝を切り上げることにしました。

鮑先生はそのまま参拝を続行・・・・。

関帝様にもササッと3分程度でご挨拶を済ませたようですが・・・。

*アカンかったのは、このササッと済ませた参拝ではなく・・・仁義切る順番が問題だったようで・・・。

その後になって、私の体に異変が起こり・・・。

参拝の順序を間違ったことを含め反省しまくり・・・結局翌日改めてまた出直すことになったのです(笑)

 

夜ホテルに戻るやいなや、関帝様専用のお酒を買いにいきまして、いい感じの怪しげな路地裏のいかにも中国なお店で、あるわけないだろうと、『⭕️⚫️酒は置いていますか?』と鮑先生が現地のお言葉でお尋ねすると・・・ジャッキーチェンの映画に出てきそうなおばちゃんが(笑)『あるよ〜!』って差し出した・・・滅多に手に入らないお酒なのに・・・さすが中国(笑)

そして翌日・・・三蔵法師の旅のように河童や豚を引き連れて(笑)再度関帝様へのご挨拶へお伺いしたのでございます。

(おい!あたしの頭からツノ3本出してんじゃね〜!!)

 

 

 

 

 

参拝後、鮑先生から関帝様の御前にて直々に開光点眼をしていただいた関帝様の護符を授けていただきました。

開光点眼とは?

道教の神像について、神像は開光点眼が必須とされています。

仏具屋さんや雑貨屋さんから風水グッズ(神様や仏像など)を購入して、そのまま祀る(飾る)と、例えて言うならばその仏像は”所有権不明の空き家”のようなものなので、早い者勝ちで供養を受けたい霊や魔などが神像に我こそ神なり〜!!と大喜びして(笑)入り込んでしまうといわれています。これは、道教では最も犯してはならないタブーだそうです。

これは神道でも、同じく仏教でも同じことですから・・・むやみやたらに仏像や神様を風水グッズという軽いノリで飾るのには注意しましょう。

きちんと開光点眼されているのか?もしくは仏教式・神道式での開光点眼(御霊入れ)が行われているのかをきちんと確認するようにしましょう。

せっかく、神様をお招きしても実は『魔』を飾っていた・・・とか、残念にもほどがあります。

特に道教の神々は礼儀作法には厳しい為、気軽に仏像を購入するのはどうかと思います・・・。

大量生産の風水グッズ・・・グッズを売ってなんぼの風水業界・・・。かつて私が身を置いた場所ではありますが・・・道教の神々とご縁を持つ機会をいただいて改めて感じる事、そして恥じる事、反省する事が多々あります。

風水グッズ・・・価格はピンからキリまでありますが・・・タオ(道教)の神々とのご縁を頂き思うこと・・・。

”風水”という流行りの言葉で、この神々を気軽に東西南北に配置する無責任な知識しか持たない風水師・・・。

態度を改め、気を引き締めようと、改めて深く考えさせられる旅になりました・・・。風水とは・・・奥が深い学問です・・・。

その点、日本の神様は大らかです・・・罰も当たらなければペシッってされることもない(笑)礼儀も作法にもそれほど厳しくはないので、どうでもいいような恋愛祈願であろうと、結構『いいよ〜!』って叶えてくれたりもする。

その代わり・・・品質保障がなかったりするので、巡り合ったお相手の人間性が、最低、最悪ってこともよくある話・・・。

そういえば・・・知人が”その人だけはやめておけ”・・・と、守護霊様が必死で懇願しているお相手と、結婚するような事を言っていたが、積み上げてきた信頼や大切な友人すら失うような、そんな最低のお相手とでも”お金持ってりゃ結婚しちゃうぞ〜!”という目先の金しか見えていない人間は、神様からは愛してもらえません。

人からやめておけ・・・と言われるお相手とは結婚しないにこしたことはない。恋は盲目とはよくいったもんだな・・・私は商売柄、鑑定として引き受けない限り”やめておけ”というアドバイスはしないことにしている。

人のいう事に耳を貸せない人間というのは、痛い目を見て自力で覚えていくしかないのですよ・・・ドSですみません。

自分の人生です・・・自給自足と自己責任!!2016年の上半期・・・激走しまくりではございますが、下半期もスピード落とさずフルスロットルで前心!!するぞ〜。

上海はどの建造物にも風水が取り入れられていました。

 

 

 

 

 

お知らせ

 :smile3: 7月の東京でのセミナーはマナカードもしくはペンデュラム(サイキッククラス)を予定しております。

ミニチュア風水スターターセット販売予約開始いたします。

通常は、メルマガ限定のみの企画でございますが今回は風水に興味のある方、すでに風水をスタートしていらっしゃる方、風水初心者で何を揃えていいのか、風水グッズが高額すぎてちょっと手が出ないよ〜という方向けに、風水を始めるにあたって必要最低限の風水グッズ10点をセットにした、痒いところに手が届く(笑)風水セットをご用意致します。

ホノルルチャイナタウンにて私が直接、品質とクオリティーを確認し一つ一つ丁寧に選び抜いた、フードック・ピヤオ・麒麟をはじめとした眷属(使役・眷属)その他 風水グッズ10点セットです。

*使役への御霊入れは私が責任を持って担当いたします。

参考写真

 

 

 

 

 

 

商品の内容は現地の在庫状況によって異なります。

価格:64800円(送料込み)

限定販売でございますのでご希望の方は

お問い合わせからお申し込みくださいませ。

*風水鑑定とセットでの購入も大歓迎です!!

お申し込み期限は5月16日〜5月27日までとなっております。

*メルマガ限定対面鑑定の受付けは終了いたしました。当選者の方には本日中に詳細のご連絡をさせていただきます。

BeBeの公式メルマガもどうぞ宜しくお願いします。

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni   Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBeani  インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング)

電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ  

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っております。

*現在一般の方のアニマルコミュニケーションは休止中です。

今日も応援のポチッと運動を宜しく御願い致します。みなさまの指先ぽちっとな!が更新の励みでございます。

そ〜れぽちっとな!!!👅

 

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

One Response to 道教の神々と開光点眼の重要性

  1. 私の故郷上海!!その写真の緑屋根のホテル(和平飯店)は部屋がラグジュアリーでご飯が美味しいんです。そして近くのペニンシュラホテルの間の小道にある紅茶屋さんも指定文化財で趣ある建物です。
    豫園はいつも裏の豫園の市場ばかりでお参りはした事なかったのですが次に行くときはお参りしなきゃ!ですね。
    上海では貔貅買いましたか??
    至る所で可愛い貔貅がいるので上海は魔の地です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。