幽霊と般若心経


aloha

先日の江戸川花火大会にて・・・水辺からうっかり何者かを連れて帰ってしまった私・・・。

その日の夜中、疲れ果て眠りにつこうとベッドに入り枕元の明かりを全て消して、うとうとしていると・・・いきなり部屋の明かりがついちゃった。

明るい・・・両手は明らかに布団の中にあるので、私が自ら灯りをつけるのは至難の技なのだが・・・ついちゃったものは仕方ないので、お布団から手を出して灯りを消した。

真っ暗じゃないと眠れないので、真っ暗にしてまた眠りにつこうとしたら、今度はFoodライトのみ点灯・・・。

いい加減にせいや・・・。

Food ライトを消してまたうとうと・・・どうやらまたfoodライトらしき灯りがうっすらと・・・左肩を下にして寝ようとしていたのだが、灯りらしきものが気になって、ふと目を開けるとちょうど私の目の前にかがみこむようにして私を覗き込んでいるおっさんの霊がいた。

取り急ぎ・・・ツイートした(笑)

こんな時よく般若心経を大声で読むという人がいるが・・・正直深夜のビジネスホテルの壁は薄い・・・隣のサンオツのいびきは連日うるさいくらいに聴こえてくる。

夜中に大声で般若心経読を読もうものなら・・・フロントに通報されて恥ずかしい目に会うのは私ちゃんの方だ。

ついでに・・・『般若心経を素人さんが唱えると、成仏出来ない霊が寄ってきたり、取り憑かれたりする』「寝る前の般若心経は悪夢を呼ぶ』などという話を聞いたことがあるが・・・そんなことはないです。

私は浄土真宗の学校を出ているので、学校では般若心経は唱えませんでしたが、般若心経はお経界のキングですから、各宗派の垣根を越えて唱えられている、それはそれはありがた〜いお経です。

実際は600巻にも及ぶと言われている大般若経に代表される般若経典群を265文字とコンパクトにまとめつつ、お釈迦様のありがたい教えを詰めこんだコンビニエンスです。

つまりお経を読んではいけない・・・とか、まともな仏教徒であればそんな事言うわけありません。

話は戻るが・・・こういう霊の類は相手にしないにこしたことはない。というか・・・義理がないし、キリがない。

こういう時私は、巷でよく言う粗塩を撒くとか・・・・お香を焚いて結界を張るとか・・・そういう事はしません。

粗塩って霊能者を名乗る人とか、自称霊感占い師の人のマストアイテムなんだと思うけど、蛞蝓(なめくじ)じゃあるまいし・・・こういう粗塩ばっかいうのは浅知恵でございますということで、私はもっともっと簡単な方法でこの場を切り抜けます。

大祓祝詞を挙げ自らの気枯れを祓い柏手を打ち魔を祓います。これも大掛かりというのであれば、こちらの短めの神拝詞にして大神様にお護り頂けるようお願いします。

<神拝詞(となえことば)>

祓い給い 清め給え(はらいたまい きよめたまえ)
神ながら(かむながら)
奇しみたま(くしみたま)
幸え給え(さきわえたまえ)

ここで唱える祝詞はあくまでも自らの祓い清めです。大祓祝詞自体には除霊の効果はありませんが、自らの祓い清めを行うことで、大神様にお護りいただければ十分です。

九字を切ってみたり、般若心経をエンドレスで唱えてみたり・・・大立ち回りをするのはただの自己満足でございます。

このくらいなら正直なところ・・・柏手で十分かと思いますの・・・わたくし。

mahalo

鮑義忠先生監修パワーストーンサイト

*鮑 義忠先生のブログ*

もうすぐ、姉の綾との5年ぶりの”スペシャルハワイアンコラボ”も企画しておりますよ〜!!

* 姉の彩の裏ブログ*

http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

次回の風水セミナー開催予定日

2016年9月4日(日)八宅風水・10月2日(日)フライングスター風水・11月6日(日)ケーススタディー 自宅のコンサルテーション

2017年1月(未定)コンサルテーション実地・修了テスト・修了証発行

下半期風水セミナー詳細

*日時:2016年9月4日(日)

*時間:14時〜19時

*場所:新宿

内容:八宅風水・日本一早い2017年風水傾向

*受講料:54000円(テキスト・備品代含む)

参加資格:年齢制限はありませんが、9〜11月までの計3回の風水セミナーを受講してくださる方が対象です。初心者の方、ご自分の運気やご家族の運気をアップさせたい方、なんとなくやってみたい方、プロ志望の方・現在既に風水マスターとして活動していらっしゃる方。

*羅盤などのご準備は必要ありません。まずは携帯のアプリやお手持ちのコンパスでご参加ください。(残席3名)

参加お申し込み・お問い合わせは『風水セミナー』からお気軽にご連絡ください。

 

レギュラー番組:フジテレビ深夜 #ハイ・ポール 

『どうぶつタロット占い』では毎回ゲストとペットをお招きしてアニマルコミュニケーションを行っています。

image

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 幽霊と般若心経

  1. ぴょんぴょん

    262ね。

  2. ぴょんぴょん様
    え・・・265って習った・・・学校で(笑)
    262ね・・・。

    39!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。