BeBeのつぶやき

子無しはなぜ?子持ちの主婦にバカにされるのだろうか?

aloha

12月11日(日)に開催新宿で開催される龍神召喚セミナーの定員枠拡大いたしました!!

更に、授業時間を1時間 延長し皆さんで一緒にお茶会を開催することにいたしました〜!!個人的なご質問や素朴な疑問にも講師2名体制(鮑先生とBeBe)で、雑談レベル越えでお答えしま〜す!

「龍神召喚・龍神風水セミナー追加募集決定!!』

日時:2016年12月11日(日)

時間:14時〜16時(17時まで延長します!!)

スペシャル企画ルノワールのお茶会*16時〜17時開催(お茶代は無料です!!)

場所:新宿VICSビル

受講料:(通常価格)36,000円(税込み)

今回のみの出版記念”特別価格”:36,000円→ 28,000円(税込み)(鮑義忠先生の直筆の”龍神召喚符”付きです。)

持ってくるもの:①ご自宅の図面(手書きの大まかな感じでもOK!)

② 龍神召喚の書(VOICE)(アマゾンやお近くの本屋さんでお買い求めください。)お持ちでない方は有料にてこちらでご用意致しますので、遠慮なくお知らせください。

目的:龍神様とのご縁を結び、今よりもより祈りの通りやすい環境を整え、願望をビジュアライズさせる訓練と心願を成就させるためのトレーニングを行います。今回のセミナーは本書に書かれている龍神召喚の方法を始め、龍神召喚符の祀り方や龍神風水を取り入れることで、個人や家族・パートナーの開運力を上げるお手伝いを目的としています。

どなたにも、分かりやすい内容でお届け致しますので、難しく考えず龍神様とのご縁を結んで願いを叶えたい!開運したい!と、思った方は是非お気軽にご参加下さい。当然ですが・・・かなり本格的な内容でお届け致します。

参加者の皆様には、鮑先生直筆の龍神召喚符をご用意いたしております。(龍神召喚符(18000円)はセミナー料金に含まれております。)

講師:BeBe   ゲスト:鮑義忠先生

受講料今回のみの出版記念!特別価格28000円(税込み)

龍神召喚セミナーのお申し込み  お問い合わせ  ←はこちらから

image

裏表紙の龍神様からのご神託は私の大好きな言葉です。

出版のお知らせ

image

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』が絶賛発売中です!!

 

かなり本格的な龍神召喚の本です!!専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE
著者 鮑義忠、BeBe、Aya
Amazonにてご予約受付

 

 

今日、仕事で天神というところを歩いていると同級生らしき人に会った。本名で呼ばれるのなんて、とても久しぶりな事だったのと、同級生らしきその人の顔を完全に思い出せない健忘症なあたしちゃん・・・。

その人は、⚪️⚪️子ちゃん!!久しぶり〜!!(私の素朴な本名)と、大声で私を呼び止め笑顔でいきなりこう言った・・・『子供はいくつになったと〜?』

”きょとん”とする私を見て、彼女は勝ち誇ったかのように『うちはもう上は中学生なんよ〜!!一番下はこの子でまだ3歳〜!!!全部で4人やん〜!!』

私が、冷めた音域で”子供いないんだよ〜。”というと・・・”あ!結婚まだやったったい?”と、明らかに薄ら笑っているような・・・被害妄想かな?

いや・・・「結婚はしたとよ』・・・その人の方言に合わせて答えると・・・『え〜!!もったいない!!子供おらんかったら不自由じゃない?』と言われた・・・被害妄想じゃないよね?

すると・・・『仕事しようと?』と聞かれたので・・・「うん一応仕事はするようにしてるけど・・・』と答えると当然だが・・・『子供おらんのなら仕事はせないかんけど、やっぱ子供は可愛いよ〜!!早く産まんと!!パパさんに捨てられるよ〜っ!!』

はい? はい? は〜〜〜〜〜〜い?

3回ほど聴き直そうかと思ったが・・・めんどくさいからスルーした。

子供がいないので・・・私の場合パパさんという生き物が存在しないのだが・・・まぁいいや。

私も大人になったもんだ・・・彼女の話を笑顔で聞いた(笑)

しかし・・・彼女が言った『子供がいなかったら不自由じゃない?』の意味がわからない。私の学歴に問題があるのか?それとも人間性か?(人間性にはかなり問題があるな・・・。)

アメブロのうさ耳帽侮辱事件にも引いたが・・・どうやら私は、子供がいない不自由な主婦という人らしい。

私の周りにいる子供がいる主婦の人っていい人なんだな〜って思った。だって普通は思ってても口には出さないもんだよね(笑)当然そんなこと、思ってない人もいるのだろうから皆がそうとは言わないが・・・。

とはいえ・・・私は子供がいないから残念な主婦なのか?と、自問自答しながら帰宅すると、懐かしい過去ブログにコメントが入っていた。

そこで過去ブログを読み返して思い出したのだが・・・過去に私はブログ読者で自称同業者の方から、『結婚して子供を産んでから偉そうな事を言え!』と、お叱りを受けた事がある。

問題の過去ブログ”金持ち喧嘩せず”をご覧ください。

今日の、同級生らしき女性も・・・(いまだに誰かわからないのだが・・・)子供のいない私を薄ら笑っていたような気がする・・・被害妄想か?(笑)

子供を産んでいないと・・・同性からもバカにされるのか・・・子供を持たない理由とかあるかもしれないのになぁ・・・。

女は子供を産むのが当たり前・・・子供がいないと不自由なのか?

私は子供がいないことで不自由だと思ったことはないよ。

将来のことを思えば、自分の世話をしてくれる頼れる子供がいないことが不自由なのかもしれないが、子供に頼れないからこそ命ある限り、人に迷惑をかけないように自分の足で歩き、身の回りのことは自分で出来る老人でありたいと思うから、体は適度に鍛えとく・・・やりすぎると髪が抜けるらしいから何事もほどほどに(笑)

彼女が立ち去ったあと・・・その場にとても不愉快なエネルギーが残された・・・彼女は家の中でもこの不快なエネルギーを発しているのだろう・・・。

はたして彼女は幸せなのだろうか?少なくとも私は彼女のように、持たない者を蔑む人間にはなりたくないと思った。

そして、子供を持たないことで得られる恩恵に、心から感謝しようと思ったのでございます。

 

POSTED COMMENT

  1. ロサ・ダマスケナ より:

     はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいております。

     「子どもがいないのが不自由」、ですか。
     子持ちの立場から言わせていただきますと、こんなご時世 子どもがいれば老後は安心、などではありません。
     「老いた親を子が支える」どころか、老いてもなお子を養わなければならない場合もままありますし。
     そうするとまた、子どもを生んだとしても「ハンディキャップをもった子が生まれて『かわいそう』」になってしまうのでしょうね。

     子どもを妊娠する、さらに子どもが五体満足に生まれることは、努力とは無関係のことですよね。とはいえ、運に見放されているから子どもができない、といったものでもないでしょう。妊娠・出産は自然の摂理にすぎず、人類が等しく負うべき義務ではないです。(子どもを健全に育てるのは社会全体の義務ですが)

     テンプレにはまっていないと「欠けている」という認識、どうにかならないのでしょうかね。

     駄文を長々と失礼いたしました。

  2. マロンクリーム より:

    テレビを拝見して、こちらにいきつきました。
    子供がいないからとか関係ないと思います。子供はいづれ巣立ちますからね。
    ただ、夫婦二人なら相手を大事にしないとってのが夫婦の形と思います。お互い干渉せず、自由とかはいいようでよくないかもと思います。だって子はかすがいですからね。これは昔の人がいいますが、やっぱり正解だと感じます。
    わたしも不妊治療して子を授かった身ですので、子ができるまでいろいろ周りから言われ辛い時期もありましたので、夫婦二人だけの人生も想定していた身なので、いろいろ二人だけの未来も考えていました。
    ただ、思うのは、旦那様を大事にできたら、夫婦二人でもいいと思います。それが妻なんだと。オトコは勝手ですが、それを子供だなあと思える女性になる、それがわたしの理想ですね、まだまだ、進化中ですが。
    なにがいいかわかりませんが、夫婦になった以上、やっぱり添い遂げる力は必要で子供がいるいないとか関係ないと感じております。子供がいたから勉強できたこともあり、喜びもあり、辛いこともあり、なにが一番いいかはわからないと日々感じてます。

  3. 木の花 より:

    BeBeさん。
    このコメを消去しないでください。
    子持ちの主婦です。
    不妊治療の末子供を授かりました。
    治療費は高級車が買えるほどで、主人は借金をしてまで私の願望を叶えてくれました。

    しかし、産まれてきた子は想像にお任せします…。

    夫婦2人の人生を選択しておけば、夫を他の女性に盗まれることも、借金返済で夫が苦しむ事もなかったかと思うと、子を持った事は後悔ばかりです。
    子はかすがい…私はそうは思いません。

    夫婦2人ならもっと幸せだったはずです。

  4. みんみん より:

    子持ちかどうか関係なく、不幸せな人による、輝いてるbebeさんへのやっかみだと思います!

  5. 黒柴虎太朗の母 より:

    みんみんさんに賛成。
    子供以外に誇れる自分がないのです。
    しかし、私は逆に攻撃されました。『あんた、子供がおるとそんなにえあらいがか。』とその人が引っ越してくる以前から私は子持ちです。隣だから朝、顔を合わせたとたんにです。挨拶以上の付き合いはないのでびっくりです。子供は独立しました。子供がいると安心なんてそんな気でいると子供を不幸にします。なんだか器の小さい話ですね。近況報告ってむつかしいですね。頑張ってお金持ちなんてなってたら、自慢してとかやっかまれたり、ね。
    私、地位も財産もないけど、ないものねだりはしたくないですね。
    bebeさん、そんな輩が寄り付けないくらい、もっともっと輝いて下さい。

  6. km より:

    私は4人子供がいます。
    そして、私にとっては4人の子育てが必要だったと思っています。
    1人目は無我夢中。2人目で可愛さを実感し、3人目で余裕を持てるようになり、4人目でやっとどこの子でも可愛いと思えるようになりました。
    そして、我儘だった自分が我慢を覚えたのも子育てを通してです。

    ただ、子供のいない友人たちを見ていると、他人の子でも本当に可愛がれる人たちだし、考え方が私に比べてすっごく大人なんです。

    だから、きっと。
    今回この世に生まれた目的の中で、私は4人の子育てを通して色々と学ぶようになっていたのだと思っています。
    今回、この修行をきちんと達成できたら、きっと来世は子供がいない夫婦2人の生活を通して人生を学ぶのかもしれないし、一生独身を貫いて、マザーテレサのように世のため人のために生きるかもしれない。

    いずれにせよ、子供がいるもよし。いないもよし。
    どちらの環境であっても、大切なのは自分を成長させることができるかどうかなのかなぁ~と、4人目の子が社会人になり、つくづく感じています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。