BeBeのつぶやき

簡単にダイエットを成功させる方法

aloha

3月はBeBeのLove Spiritual10周年突入だ〜っ!!!!という事で、体重計に乗ってみたらかつてない数字を記録したので急遽痩せることにした(笑)

20代の時はいっぱい食べても38キロくらいしかなかったので、自分が太るとか思った事なかった・・・あの頃は、細すぎて着れる服がないのが悩みだった。

30代になって初めてあれ?って思った。

その頃の体重が156cm程度で43キロ・・・。デニムやスカートがお直しなしで着れるようになった。デニムはサイズ00か24インチくらいならちょっと大きいけど履けるようになって、お洋服はXXSなら綺麗に着れるようになった。

太ったけどこのくらいでいいよね〜って、そのまま伸び伸び歳をとっていたら、いきなりデニムが全滅した・・・。サイズ24のボタンが苦しい・・・腸がちぎれる〜っ!!

という事で、ボディコンや戦闘服やピタピタの服を全部捨てた。

ついでにデニムも何十本と捨てた・・・。

履かないUGGも少し処分しなくては、シュークローゼットがムートンブーツだらけになってしまっているし。昔懐かしいDiorのサドルバッグ・・・今時誰が持つのだろうか・・・・これも捨てよう。

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、可愛いから買いだめしてた新品の65Cサイズのブラも捨てた(笑)冷静に見てみると、よくこんな小さなものに具が収まっていたな・・・と、感動した。

unnamed-4

 

 

 

 

 

 

 

20年前ならば、胸が成長した!!と、喜んだかもしれませんが、これは成長ではなく、ただババアになって中年太りしただけなのだという現実を、あっさり受け入れるあたしちゃん。

老いによる、スタイルの変化を受け入れると気が楽だ・・・無理して若作りをしても見苦しいだけだから。

そして、ダイエットをすることにした(笑)と言っても胸のサイズは、もっとあってもいいので(笑)ウエストだけを絞ろうと思います。

ヒップも今くらいあった方がデニムがかっこよく履けるし・・・。(負け惜しみのようにしか聞こえないぞ。)

太っていると大らかになる(笑)あと、不思議なもので、痩せてる時より明らかに男性に声をかけられる回数が増えた・・・捨てる神あれば拾う神ありなのだ。

という事で、手っ取り早くウエストを締めてヒップを所定の位置に戻すには、

蹴るに限る・・unnamed-3・。

 

 

 

 

 

 

寒くてサボりがちだったWRS ムエタイジムに週4で通います(笑)ムエタイも、かれこれ3年目に突入継続は力なり〜!!

2月からは、歌舞伎町のお部屋から徒歩15歩の、キックボクシングのジムにも通い始めました。

どんだけ鍛えたいんやねん・・・と、思われるでしょうが・・・お酒も飲まないし、タバコも吸わないし、娯楽も趣味もない仕事ばかりの私には、ちょうど良い息抜きになるんです。

最近、女子の間でキックボクシングが流行っているそうですが、そのほとんどが出会いを求めて通っているそうですね・・・。

そういえば・・歌舞伎町の方のジムにも、メイクバッチリ、つけまにカラコン、思いっきり盛ってるブラで、ヤロー目当てに通ってくる若くはない、まぁまぁアラサーの(笑)お嬢さん方がいらっしゃいますが・・・自由トレーニング型のキックのジムには、あまり出会いはありません・・・(苦笑)

でも、彼女たちは一生懸命メイクをして、おめかししてジムに通ってくるのです。彼女たちがその事に気づくのは、いつなのだろうか・・・余計なお世話だが。

ジムには確かに、鍛え抜いた身体のヤローの皆さんがワンサカ居ますが・・・みんなトレーニングに来ているので、女子とお喋りしたりトレーニングの後、飯どう?とか、夢のようなお話はありません・・・あまり出会いは期待できません・・・。

出会いはありませんが・・・キックやムエタイのジムに通うと、怠けモノノ怪の自分を省みる瞬間が何度も訪れます・・・。

自分の身体をきちんと鍛えられる男性は、日本人の中でも希少価値が高く、あまり多くはいませんが、身体を鍛えられる男性は、自己管理がきちんと出来る男性が多いのが特徴です。

きちんと身体を鍛えている殿方を見ていると、自分がどれほど怠けモノノ怪なのか、思い知らされます。そして自分のぶよぶよのたるんだ身体を見て・・・あかん!私だけおかしな事になってるで〜!!と、急にやる気が起こるので不思議です(笑)

体重にこだわらず、健康的に身体のラインを整えて、セクシーなお洋服を着たり、Tバックの似合うお尻を目指したい!!と思う女性は、キックボクシングやWSRなどの、蹴りのあるボクシングはおすすめです。

なぜか・・・通っていると身体のラインが綺麗になるんですよ・・・。ヒップも丸くてブリンブリンになります。

よく分からないサプリメントを飲むよりも、苦しい食事制限をするよりも・・・このダイエット法、女性には即効性があるのでおすすめです。

unnamed-2

POSTED COMMENT

  1. より:

    私もジムに通うようになって約一年経ちますが、順調に痩せて行って昔履いていたデニムは古びたストレートパンツのようになり、フリーサイズのデニムもブカブカでベルトなしでは入らなくなったんですけどそれでもサイズダウンしたことが嬉しくて。
    いま見たことがないサイズに挑戦します(^ω^)
    痩せた?って言われることがすごく嬉しくてまた頑張れるんですよね〜(´ฅ•ω•ฅ`)♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。