神様に愛される人になりたい・・・亀さんの一歩。


aloha

皆さんお久しぶり〜ふ。BeBeよ〜♫

先日、台湾での買い付け&修行という名の魂の里帰りから、ダニに刺されまくって身体を掻きむしりながら、帰国いたしました。

この3週間・・・起床、化粧、通勤、の繰り返しと、打ち合わせ、セミナー、歓落陰、風水監修、台湾での買い付け、廟での修行、鑑定、イベント出演など・・・振り返ってみると、全く休みが無かったのですが、お休みがなくてもちっとも辛くなく、むしろ毎日が楽しくて朝起きるのが嬉しくて、いつもハイテンションでした(笑)

最近は、顧問の契約を結んでいただいている会社にも、通勤しなくては行けないし、採用面接や、新規プロジェクトの打ち合わせなど、風水師ですが(笑)通常のOLさんと同じようなお仕事も担っているので、会社用のOL服も結構必要(笑) まさか、デニム履いて採用面接するわけにも行かないので、OL風のお洋服も結構揃いました♫

社会で働いていると、学歴の高さはあまり関係ないのだな〜と再認識します・・・。私自身短大卒業の学歴しかないのですが・・・私と契約を結んでくださっている社長陣は、中卒、高卒の方が圧倒的に多く、実は大卒の方がほとんどいらっしゃいません。

その代わり、学歴ではなく職歴がとても豊富だったり、若かれし頃の苦労話が実にユニークだったり・・・。

皆さん、会社経営者としてきちんと成功していらっしゃるのに、とても腰が低く謙虚な方ばかりで、一緒にお仕事をさせて頂けることに感謝の日々です。

今回、台湾では数日間、廟(台湾版の神社やお寺のようなところ)に泊まり込みでの、修行を行って参りました。

与えられたお部屋は、私は先輩の女性との二人部屋。ちなみに、あたくしのスペースはうさぎさんのトランクのある所です・・・。正直、最初は後ずさる程の衝撃を受けました・・・これから数ヶ月(いや数年かも・・・)台湾へ通い続け、この廟で学ぶ間中・・・私はここで生活するのだ・・・と、考えただけで目眩がする程の衝撃・・・。

unnamed-27

 

 

 

 

 

 

 

一方で、鮑先生の方のお部屋は一人部屋・・・。明らかに星が3つくらい差があるよね。

unnamed

 

 

 

 

 

 

大きなキングサイズのベッドが1つ入ったら正直、歩くスペースが無い極狭ではありますが、男性は一人部屋を与えられるのです・・・。専用扇風機もあります。

いかんせん、九天玄女娘娘を主神とする廟なものですから・・・男が極めて少ないのです。だからでしょうか・・・男性は非常に丁重に扱ってもらえます。

シャワー室も女性の方はシャワーヘッドが無い・・・ただのホースで身体を洗うのですが・・・男性の方はシャワーヘッドがあるそうです・・・。時に水しか出ない日もありますが・・・贅沢は言いません(笑)だって台湾は暑いんだもん。

他の修行中の男性もたった一人だけ。鮑先生と合わせてこの時期の修行男性はたったの2名しかいないのですよ・・・。そのほかは全て娘たち・・・。中年のあたくしも娘の仲間入り(笑)女性が圧倒的に存在感を放つ女神廟です。

さて・・・修行といっても、私が20代、30代の頃自己満足で門を叩いた、八大龍王様の真冬の滝行とか(笑)、朝から夜まで掃除とか、護摩焚きで目がシバシバするアレとか、読経と座禅三昧のアレではなく・・・道教の修行は、朝は自由に起きて、食べたきゃ他の修行中の方や信徒さんと一緒に朝食を食べ、食べたお皿は自分で洗って、やりたきゃ座禅。

廟での仕事は自分で探して、自ら自主的に行う。

昼間は信徒さんの参拝があるので、朝早い時間や夕飯の時に大法師様に、お尋ねしたい事を聞いてみたり、ゴミを見つけたら掃除したり、他の修行中の方々や信徒さんと一緒に話し込んだり・・・。

私がこれまで行ってきた、神道式、仏教式、密教式の修行とは全く異なる自由ぶり・・・道教の修行が全てこんなにフリーダムなのか?と思ったら、この廟の大法師様のスタイルが ”協調性と思いやり のようで、強制ではなく、自主的に学ぶ姿勢とコミニュケーション能力の向上も目的のようです・・・。

コミニュケーション能力と一言に括ってしまうのも雑ですが・・・。

この廟でのコミニュケーション能力の向上には、人との関わり方だけではなく、神様とのコミニュケーション能力の向上、という部分も含まれています。

社会で生きていく上で最も大切なのは、コミニュケーション能力。他人と上手く関われない・・・。ブログやSNS、自分の世界の中では自由に振る舞えるけど、現実社会には関わっていけない・・・。そんなアラフォーが増えているそうですが・・・人との関わりって、とても大事だと思います。

話は変わりますが、私は中国語が喋れません・・・。

偉そうに言う事でもないのですが・・・中国語が苦手なのです。韓国語は少しだけ喋れます(仕事で必要な時期があったので、猛勉強した事があるんです)英語も、幼い頃から馴染みがある言語なのでペラペラ〜!!というわけではありませんが、何とかなります。

しかし・・・中国語が全く喋れないのです・・・。今だに知っている単語はチーパイパイ。シャオパンツー。ニーハオ。程度・・・。最近は謝謝も覚えました・・・。廟で、たかが数日暮らす程度、言葉が不自由でも鮑先生もいるし、何とかなるだろうくらいに軽く考えていたあたくしの甘い考えは、三温糖よりも更に甘かった・・・・。

鮑先生は、護符を書いたり、座禅を組んだり、青龍偃月刀を学んだり・・・かなり忙しい・・・。

あたくしは、暇なのだろうとのんびり構えていたら・・・。

日本から、ムーニャン(九天玄女様)の衣装を着ることを許可された”通霊”(トンリン)が廟にいると聞きつけた、信徒さんから怒涛のお筆先の依頼が飛び込んでくる。

書くのはいいのだ・・・しかし・・・訳せない(笑)

その度に・・・信徒さんや修行中の仲間たちが、義忠(イーツォン)を大声で呼びにいきます。

何処に行っても人気者の義忠(イーツォン)は・・・廟の中でも、外でも引っ張りだこ(笑)中国語で私の御筆先を翻訳して、信徒さんに伝えてくれます。

ただし、この作業も大法師様とムーニャン(九天玄女様)の許可あってのこと。許可が無い場合にはこの作業は一切行えません。

廟の印鑑を押すことを許される事は、通常はあり得ない事・・・。義忠(イーツォン)の実力が、大法師様とムーニャンに認められなければ、この行為も不可能なのです。

unnamed-24

 

 

 

 

 

 

 

言葉は喋れなくとも、人見知りのない無邪鬼なあたくしは、どんな方とも楽しくコミニュケーションをとります。稀に英語が喋れる方もいるのでそういう時はホッとします。

ちなみに時々私と大法師様は、特殊な(言語)通称、神言葉で会話をします。基地外は国境を越える(笑)

この日、午後から御筆先にムーニャンが降臨後、夕暮れ時に鳳凰が舞うという言葉が降りました。

unnamed-4

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時の空・・・何となく鳳凰に見えなくもないような(笑)

修行は始まったばかり・・・本来であれば49日間泊り込みで行うものですが、私達には日本で契約を交わしている会社もあります・・・セミナーもあるし、風水監修もありますから・・・49日という日程を分割で頑張るしかないのです。

まずはあたくし・・・中国語のレッスンに行くことにしました・・・。亀の一歩でございますが、3ヶ国語を、中年の衰えた頭に叩き込んでみようと思います。前に心で前心(前進)だよ〜。

unnamed-8

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 神様に愛される人になりたい・・・亀さんの一歩。

  1. BeBeさま

    おかえりなさい!!台湾での様子 気になってました!
    鮑さんのブログで 毎回 楽しく拝見していました!
    BeBeさんのお写真を拝見し 「あれ?破れてる(洋服)」
    以前 自虐的に 破れたデザインの洋服について仰られていたような
    と思って 記事を読み進めると 鮑さんが突っ込まれている。
    笑いました。
    一番ウケたのは(ごめんなさい)ステージに登場されて パフォーマンスを
    繰り広げられていたことです。鮑さんの文章構成がお上手なのでしょう!
    読み進めていて 思わずふふふっと笑ってしまいました。
    あと BeBeさんが 伸縮竿をお渡しになったこと!も楽しく拝見しました。

    BeBeさんの宿泊されたお部屋の写真を拝見したとき いろいろ聞きたいな~~と
    思っていましたが、今回率直なご感想を拝見することができ 嬉しかったです。

    台湾修行 お疲れ様でした!
    どうぞ お身体ご自愛なさってくださいね!

  2. kumiko様
    こんばんは、BeBeです。
    デニム・・・思いっきりダメージなんですよ(笑)

    なんだかんだ言っても、ダメージが旬よね〜っ!てな感じで、ついつい履いてしまいます(笑)
    この日は、いきなり大法師様に呼ばれてしまい、ダメージデニムで法術を授かるといううっかり八兵衛ぶりでした・・・。
    次回は、きちんとアンヨを隠します・・・。

    あたくしのお部屋・・・本当におったまげ!!ですよね。(笑)

    でも、早朝から坐禅をしていると、雨風凌げるお部屋があるだけでありがたい・・・と、考えが変わってくるから不思議です(笑)

    お布団もあるし、ご飯も食べれるし、シャワーヘッドはありませんが、お水も浴びれるし・・・。
    何よりも、いつも誰かが(神様も含む)側にいてくれて、絶対的な味方でいてくれる。
    間違っていることは、訂正されるし、正しいことは褒めてもらえる。
    そんなシンプルで当たり前なことが、ありがたいんですよ・・・。
    否定ではなく、訂正・・・。

    否定からは何も生まれません。

    たかが数日の修行ごときで・・・と笑う人もいらっしゃるでしょうが、ほんの数日であっても、誰もが出来る経験ではない、特別な機会を与えて頂ける環境に感謝です。

    これから、コツコツと台湾に渡り、少しずつ学んで行きます。
    学びの中には、風水も含まれているので、近いうちにその辺りのお話もアップしますね!

    多謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。