BeBeのつぶやき

ムーニャンな日々。

aloha

今日は、午後から打ち合わせ・・・仕事終わりにショッピングに繰り出しました。

unnamed-5

 

 

 

 

 

 

 

最近、ずっとビーチサンダル生活をしていたので・・・久しぶりに履いたJIMMY CHOOのサンダルで激痛が走った(笑)ヒールって履かないと履けなくなるのね・・・。

着ているロンパースは、お友達のブランドのものです。”Miss X”というサイトを検索したら買えますよ〜♬。このロンパースはサテン生地で、軽くて涼しくてあまりに便利だから、ピンク・ブラック・ベージュと、3色とも買っちゃった。

帽子はもう5年以上かぶってる、55DSLの物なのですが、この帽子お気に入り過ぎて、夏場は毎年かぶっています。

案外物持ちがいいのです、あたくし・・・。

台湾の廟ではおめかししても意味がないので、スッピンに伸びたTシャツで過ごします(笑)。 この画像は、大法師様に降臨中の九天玄女様より、通霊(トンリン)の為の特別な護符を、手のひらに書いて頂いているところです。

この後、神言葉でムーニャンからとても有難い御言葉を頂戴しました。

unnamed-25

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにみんなの人気者、義忠(イーツォン)クラスになると、上半身裸で背中に書いて頂きます。

そういえば・・・ネットの誹謗中傷ネタで鮑義忠の背中には刺青がギッシリだと言う事が、書かれていたそうですが・・・刺青は全くありません。

しかし・・・よく見ると・・・○印のところ・・・。

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

刺され傷・・・・(苦笑)刺青よりレア感パネェ〜。

こちらが本家本元、大法師様の九天玄女様のお姿。

unnamed-4

 

 

 

 

 

 

こっちが未熟なあたくし・・・(笑)

unnamed-7

 

 

 

 

 

 

 

ムーニャン(九天玄女)様が降臨するときは、3パターンのタイプがあるそうです。

一つは20〜30代くらいの若いムーニャン。二つ目はそこそこ歳をとった老婆風のムーニャン・・・そして3つ目は、半身半獣のムーニャン。

今回修行をさせて頂くようになって改めて、このお衣装を着せて頂くことのロイヤルVIP感を、ヒシヒシと感じました・・・。

大法師様以外は、決して袖を通せないお衣装・・・。それを、いとも簡単に『ムーニャンからの指示だから』と、着せて頂けた事に今更ながら驚愕です・・・。

今になって、自分がどれほど”トンデモナイ事”をさせて頂いたのかを再認識し、ムーニャンと大法師様そして、そのほかの修行中の皆さんのお心遣いに、感謝感謝です・・・(涙)

今日、私のインスタグラムを見た知人から『ねぇ・・・あんた、一体何を目指してるの?』というLINEが届きました(笑)

そうですよね・・・普通に考えたら、お金をかけて台湾くんだりまで行って、更に修行とか何とか言って、廟に泊まり込み、坐禅を組んだり、廟のお手伝いをしたり、信徒さんの相談に乗ったり・・・。

『そんな事やって何が楽しいの?』って思いますよね。

でも、楽しいですよ(笑)毎日蝉の声と鳥の声で目が覚めて、顔を洗って座禅を組んで、大好きな人達と朝ごはんを食べて、廟のお手伝いをして、色々と大法師様に、教えて貰うことが山ほどあって・・・。

法師様から学ぶことの中には、当然ですが”風水”も含まれています。リリアントゥーから学んだ風水だけでなく、大法師様からも風水を学ぶ事が出来るので、毎日が本当に楽しくて幸せです。

そして、この修行という行為が少しでも、私のご先祖様の御供養に繋がれば、何よりありがたい事だと思っています。

いわゆる『陰徳』というものですね。

廟のお手伝いをする事で、ほんのささやかでも陰徳を積んで、ご先祖様に還元出来れば何よりだと思っています。

私は子供がいないので、子供に何かを残す必要がありません。

その代わり、私が生きている間は、しっかりとご先祖様を敬いたいのです。その為に、陰徳を積み少しでもご先祖様に喜んで貰いたいし、ご先祖様だけでなく私と関わってくださる顧問契約の会社様や、クライアントさんや、風水クラスの生徒さん方々にも、何か少しでも幸せのおすそ分けが出来れば嬉しいな・・・と、そんな事を思いながら、修行に励んでおります。

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

神恩感謝。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。