あなたに意地悪ばかりしてくる人は、単純に頭が悪く、劣等感丸出しの未熟な人間です。


aloha

台風が、またも近づいて来ている九州地方です。

私のゆとりスケジュールも、残すところあと2日・・・。東京に戻れば、怒涛の日々が待っています。

寝る時間を確保する方が優先になってしまうので、なかなかブログを書く時間がなくなってしまうのが残念ですが、こうやってブログを毎日書いていると、Love Spiritualを始めた頃の、ワクワクした気持ちを取り戻せて、とても幸せな気持ちになります。

10年前、専業主婦で何も持っていなかった私が、一念発起でマレーシアに渡航し、世界最高峰の風水マスターの称号を持つ、『リリアン・トゥー』の風水クラスを受講後、風水師として活動を始め山あり谷あり乗り越えて、時にはセクハラにも耐え、風水の本場である台湾の廟にて”九天玄女娘娘”(風水の神様)との、奇跡的な出会いを果たし、日本と台湾を行き来しながら、廟に泊まり込みでの修行を始めたことで、風水だけでなく道教の知識を身につけたことで、私の退屈だった人生はどんどん素晴らしいものへと、変貌しています。

現在も廟での修行は現在進行形の身でございますし、道教・風水は常に勉強中でございますが、人が変わる”きっかけ”なんてものは、人生の至る所に転がっているものなのでは?と、・・・最近つくづく思います。

足元に転がる、その石ころのような”きっかけや、気づき”に、きちんと向き合えるか・・・見なかったことにするか・・・それは、自分次第です。

こういう商売をしていると、意地悪な人、否定的な人、とにかく攻撃的な人、私ときちんと話したこともないのに、勝手に知り合いずらしてブログ上でdisる人。もっとすごいのは、面識すらないのにまるで私と知り合いか?のように、振る舞う人・・・。

兎にも角にも、いろんな『嫌な人』に関わらなくてはなりません。

これは、私だけではなく皆さんにも心当たりがあるかもしれませんが、職場や、学校、人間関係、サークル内やPTA活動、その他諸々の人間付き合いの中で、やたらと自分に対して否定的な態度を取って来たり、攻撃的な態度を取ったり、陰口を叩いたり、ワザと失敗するように企てたり、そんな意地悪な人っていますよね。

そう言う人と、関わらなくてはならない時って朝から憂鬱だし、職場に行くのも、その人のせいでメンタルが傷付くのも凄く不快。

お前なんか、この世から消えてしまえば良い〜!!って思うけど、意地悪な人って根回しも上手いし、姑息だから中々消えない(笑)

意地悪な人って、単純に頭が悪いんだと思いませんか?

だって、人をいじめるのって知識とか気配りとか心遣いとか不要ですよね。

自分が思っている感情を、そのままストレートに表現すれば良いだけで、人が悲しんでいる、傷付いている姿を見て、自分が肯定されたような気持ちになってる人って、ホント・・・お里が知れるわね・・・畜生以下の人間です。

人に意地悪をしたり、攻撃的な態度を取ったり、まるで自分は評論家にでもなったかのように、偉そうに他人様をdisっている人って、「自分は優秀なのに、家族や会社や世間は自分を正しく評価してくれない事に苛立っている」だけ。

「自分はもっと家族や会社や世間から評価されるべきだ!」って、思い込んでいるのは自分だけ。そもそも人に意地悪するような人間が、神様に愛されるはずない。

つまり、そんな輩が人にも愛されるわけないですやん。

 意地悪な人が放り込んでくる、ネガティブ(劣等感)爆弾は3種類。

「攻撃・自慢話・己の不幸話」

物事が、思い通りにいかない自分への怒りの感情に腹が立つ。
だから、その苦しさを何かにすり替える事で、自分を肯定したいのでしょう。人に感情をぶつけることは、知性も気配りも配慮も不要なので、お利口さんはやりません。

中には、SNSやブログ上で他人を批判する事でしか、存在できない”ヘタレ”も存在します。そう言う事ばかりしている人は、天に弓を引いている事に気づかず、いつかは、己が放った弓に心臓を貫かれるだけです。

 こんな人たちは、人を傷つけることで、自分が癒されているような錯覚に陥っているだけで、自分と同じ人間を増やしたいだけなのですよ。

 

“攻撃する事で、相手を傷つけ引き下がらせる、威嚇する事で自分の立ち位置がその人より高くなったと錯覚し、優越感に浸ってるだけ。

こう言う人・・・生産性ないよね。

“意地悪してくる人は、傷付くあなたが見たいだけ”なのです。

あなたが苦しんだり怯えたり、自己嫌悪や罪悪感を持つ様を見て、優越感に浸りたいだけ。(チッちぇ〜奴だなぁ〜。)

ちなみに、攻撃心の強い人って自分が攻撃されること・攻撃した相手から反撃されること・自分がターゲットより劣っていることを、何よりも恐れます(笑)そんな事、周りに知られてしまったらどうしよう・・・って、結局気が小さいんですよ。(どこまで行っても、チッちぇ〜奴だなぁ〜。)

怖いから、攻撃する。

こいつ、俺より絶対仕事ができる・・・。いつか抜かれるかもしれない・・・怖いよ〜!!ママ〜!!ママ〜!!

攻撃的な人というのは、恐怖心や不安から対象者の行動や感情を、自分に都合よくコントロールしたいと思うのですよ。

 

 

“意地悪な人・攻撃的な人には、共通点があるのをご存知ですか?

人を攻撃する人というのは、自分自身が傷つきやすく、メンタルも弱く、打たれ弱いという特徴があります。

よくよく考えてみてください・・・。

意地悪な人や攻撃的な人って、自分より明らかに体格的に強そうな人や、頭の回転が早く、反撃される恐れのある人、職場の上司や、自分より上の立場の人、権力がある人を露骨にターゲットにはしませんよね。

だって自分が反撃されたり、干されたら怖いもんね・・・。

意地悪な人って、相手の悪い所は永遠と喋くり倒すけど、良いところを探すのは嫌。
うっかり良いところを見つけると、自分と比較し勝手に劣等感を持ち、他人を批判する事で喜びを得るというただの”社会不適合者”。

では、こういう意地悪・社会不適合者な人にメンタルの攻撃をされた時は、どうやってその場を凌げばいいのでしょう?

まずここで大事なのは、“意地悪な人・攻撃的な人は不幸な人・社会不適合者と認識する事”です。

そして、こういう人に傷つけられた時の対象方は。

『心の中で、ペロリと舌を出して”こいつは不憫な奴だ・・・”と、薄ら笑っておやりなさい。』

0

だって・・・そういう輩って、その程度の人間なんだもん。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

9 Responses to あなたに意地悪ばかりしてくる人は、単純に頭が悪く、劣等感丸出しの未熟な人間です。

  1. このタイミングで、この話題…。
    凄いですね(笑)
    個人的なことなのですが、いろんな人の顔が浮かんでは消え、また新しい人の顔が浮かんではきえ…。
    理不尽に攻撃する人は確かにいますね。
    言いやすいから言うんですって。
    変なの〜。

    人からされるのは嫌だけど、自分はやっちゃうってしちゃダメだと親から教わらなかったのかな…?
    おバカさんだと思います!

  2. 綾様

    言いやすいから言うんだ〜♬言いにくい人にも言えよっ!(怒)
    って思いますよね。(笑)

    まぁ、こう言うおバカさんは薄ら笑っておけば良いのです。
    社会不適合者なのですから。

  3. 鯉チーム あや

    おはようございます。
    読者のひとりで、かつ、過去にbebeさんのカウンセリングを二度受けたことのある者です。
    いつも、配信を楽しみにしています。
    なんと、このタイミングで、
    というコメントは、綾さんに続きわたくしも同じ思いでございます。
    このところ、仕事に私怨を持ち込む、ちっさい上司からのイビリが入り、強いストレスを感じてかなり参っていました。
    プライベートでは、欲に憑かれたアラカンの勘違い女性の、彼女を(なぜか)支持するメンバーも総出で、執拗な嫌がらせが長年あるのですが、このところエスカレートしてきました。

    相手をするのも うんざりな輩に、気分が落ちるのも嫌だなと、美容院に行ったり、ネイルに予約入れたり、自分にフォーカスしていたところです。(先日配信の、返し詞を実践しています。)
    今日の内容は、心支えられるようです。
    メンタルを食い荒らされないために、効果的に追い払う方法は、ないものでしようか。

  4. 鯉チーム あや様

    私のカウンセリング経験者という事で、特別にシンプルな回答をしますね。

    ちっさい上司、うだつがあがらないくせに自分は仕事が出来ると思い込んでいるお馬鹿な上司、アラカン勘違い上司に、金魚のフンのみなさん。

    追い払いたい・排除したい・・・気持ちはわからんでもないです。
    私もそういう人いますから(笑)
    でもね、嫌な人ってどこに行ってもいるんですよ。

    さらに、嫌われ者を一人排除したところで、また次の嫌な奴が頭角を表す。で・・・その人も消えたとしよう・・・でも、また新たな嫌われ者が生まれるのです。

    そう考えると、「嫌いな人を排除する」という考えを捨てたほうが、気が楽です。
    排除(追い出す)するという思いは『人を呪わば穴二つ』と同じ類の感情です。

    まず大切なのは、「その人を排除しようとする自分の心の問題点」を見つめ直し、そこのところを解決した方が、こちら側が無意味な厄をかぶらずに済むのでは・・・?と、思うのですよ。

  5. ですです・・ありマスよね。
    bebeさんみたいな心の綺麗な人は、心が綺麗だからこそ、きっと反撃しないだろうなんて、勝手に上から目線で思う人がいるのかもしれませんね。
    いじめられる側の人は、心が綺麗でまともな人が多いんですよね。
    いじめる人の方があきらかに不思議な人ばかりです。ほんとに。

  6. お久しぶりでございます
    なんと、タイムリーなお話し
    職場のお局?小姑?が、まさにソレです!!
    心が貧しいの、わかってはいるんですが一言一言が心をえぐる一言で深い傷を負っています…何十回と辞めてやる!と心に思った事か
    小姑が出来ない寿退社を目指せ東京オリンピックとして周りに宣言しています!まだお相手は見つかっておりませんが、連絡が来ると嬉しくなる方は出来たので、どーにかこーにか風水のお力も借りて頑張ります

  7. ひつじ様
    ありますよね〜!!
    私の様な商売だと、当然反撃なんかするはずもなく、むしろ肯定的な態度を取るべきという様な、威圧的な態度をされたりしますよ(笑)

    無抵抗な人を威圧する人って結局、外道なんですよ。

  8. ゆか様

    お久しぶりです♬
    あら?素敵な恋の始まりかしら〜!!!
    とっておきの秘伝を書いて置くわ〜!!

    『桃花水法』
    十二支桃花位(強)
    子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥
    子辰申=西
    巳酉丑=南
    寅午戌=東
    卯未亥=北
    出生日地支
    西=262.5°〜277.5°
    南=172.5°〜187.5°
    東=82.5°〜97.5°
    北=352.5°〜7.5°
    お水を置くと恋愛成就よ。

  9. BeBe様

    覚えていてくださったなんて〜!!
    今日も小姑の高圧的なお話しがありましたが、お昼休みに友人が赤ちゃんを連れてきてくれたので30分間赤ちゃんを撫でてなでて撫でて気持ちを浄化しました(笑)
    風水アドバイスありがとうございます。
    桃花風水で南にお花を飾っていましたが、今年の猛暑で観葉植物を置いていました。
    今調べたら観葉植物は根付くので恋愛にはあまり良くないと…
    明日綺麗なガラスの器を買って帰ります!!それにお水とお花を飾りますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。