BeBeのつぶやき

魔の年齢越えまであと7日。

Aloha

今日のインスタをご覧くださった方は、もうすでにご存知かと思いますが・・・。

インスタは→ bebea_ni  で検索してね♪

魔の365日の終了まであと7日!!

あ〜。あたいは今年のお誕生日、5月22日を心の底から楽しみにしているんだ・・・。
理由は、インスタの方に詳しく書いていますが、36年前私の父が心筋梗塞で命を落としかけた年齢が、まさに今の私の年齢!!
36年前のあの日の事は、とても鮮明に覚えていて・・・まだ子供だった私は、その月に予定していた家族旅行を、とても楽しみにしていました。

学校から帰ってくると、家の中が慌ただしくて・・・母と姉の彩がバタバタと何かの支度をしていて・・・。
父親が単身赴任先で倒れたという連絡を受け、急いで病院に駆けつけました。

危篤状態だったこともあり、ICUへの立ち入りが出来ずガラス越しに、無数の救命器具に繋がれた父の”土色”の顔を見た時に、人間というのは、死を間際にするとこんなに顔色が悪くなるのか・・・と、後ずさった記憶があります。

しかし、転んでもタダじゃ起きない父ですから・・・そこから奇跡の復活を遂げ・・・現在も楽しく元気に暮らしています(笑)

あれから36年・・・・とうとう私も父の急死一生の年齢に到達!!
2022年の5月22日・・・問題のその年齢に突入するや否や・・・私にも笑えないレベルの悲劇が襲いかかりましたが・・・。
3人の神様からのお遣いに助けられて(笑)何とか危機を乗り越え、もうすぐ魔の年齢の終了が近づいておりますっ!!

ああ・・・あと7日で、魔の年齢が終わるよ。

普通ならば、決して嬉しいとは言えない年齢だが・・・・あたいは本当に、心から今年のお誕生日を楽しみにしているんだ(笑)

私は子どもの頃から、人が視えていないものが視えていたりする、変な個性(個性なのかな?脳の障害じゃないのかな?)があったから・・・。
自分が父親が死にかけた時の年齢に到達した時に、必ず何かしらのトラブルがあるであろう・・・と、予想はしていたものの。

その予想が見事に的中した時は、自分の予言力を恨んだりしたけど(笑)今となっては、『魔の年齢』って本当に存在するんだな〜って、思っています・・・。

魔の年齢の話については、ちょっと怖い話になるのでブログには掲載しませんが、セミナーなんかで対策法とかを、お話ししていこうと思っています。

この1年・・・私の人生で最も過酷かつ・・・残酷かつ・・・決断力のいる経験を強いられてきましたが・・・。
渦中の時には、視えてこなかった事が最近少しずつ、視えてくるようになりました・・・。

昨日のブログで、神様はいるのかいないのか?というお話をしましたが・・・。
自分が辛い状況に置かれている時は、神様なんて本当は居ないんだとか、自分の行いが悪かったからこんな大変な思いをしているんだ・・・。と、自分を責めてみたり、後悔してみたり・・・幸せそうな人を見ると恨めしくなったり(笑)

そんなことばかり考えていましたが、結局自己責任というか・・・。

神様は私の思い通りの結果は与えてくれなかったけど・・・・その代わりに、神様のお遣いとも言える、”3人の神遣い”を派遣してくださいました。

きっとこの3人が居なかったら、私は確実に間違った選択をして・・・今頃とても悔やんでいたと思います。

後悔先に立たずと言う言葉がありますが、間違った選択をしなかったこと、決断に迷いがなかった事、その他諸々の奇跡のタイミングに・・・今となっては心から感謝しています。

そう考えると・・・「汝ら今知らず、後で知るべし」のお言葉通り、『神様は居るよね。』って、私は思うので・・・私は神様はいる派ですね(笑)

 

先日、大好きな女神様から、素敵な贈り物を頂きました。
CHANELのコスチュームジュエリー(ピアス)です♪

ここのところ、自分1人ではどうする事もできない事に対して、気が沈む事が多く1人でアレコレと、考え込む時間が増えていたのですが・・・。
あぁ・・・落ち込んでばかりいないで、頂いたこのピアスを着けて、たくさんお出かけしよう・・・。
そう思った途端に、沈んでいた気持ちがふわっと羽が生えたように、軽くなりました。

ピアスを頂いたので、ワンピースも欲しくなって(笑)久しぶりにH&Mをのぞいてみると、幸運なことに”BROLGA”のコラボワンピが数枚残っていたので、購入しました。

BROLGAは、オーストラリアを拠点にストリートアートやウォールペイントで活躍しているイラストレーターなのですが、さりげなく動物モチーフだったりして可愛いんですよ。

最近は、1人で過ごす時間が多いので、カフェ巡りが日課になっています。

大久保にある、ホテルの一角のカフェです。

各テーブルでは色々な国の言葉が飛び交っているので、ちょっとだけ、海外旅行気分も味わえます。

 

そうこうしているうちに、24時を過ぎたので・・・お誕生日まであと6日になりました♪

Mahalo

 

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    お誕生日おめでとうございます。
    言葉だけの贈り物になりますが
    益々のご活躍をお祈りしております。

    ビビさん、いつも面白い話題の
    ご提供を有難う!!(o^^o)

  2. Be-Be より:

    名無しさま

    お誕生日コールありがとうございます!!
    励みになります〜♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。