不幸は比較から始まる


aloha

福岡にいる間に、歯医者さんやクリニックへ行っておこうと、仕事の合間にあれこれ雑用を片付けています。

最近の病院って予約はスマホ・・・問診票もスマホで入力するんですね・・・。先日、脇腹の痛みがMaxに達し近くの外科に駆け込むと、『ご予約は?』と尋ねられたので、『初診で予約はありません・・・。』と答えると、では、『こちらから、診察のお時間を予約してください。』と、バーコードが書かれた下敷きを渡され、それをピッ!とやって、ピピッと!すると、本日の予約状況なるものがスマホに出現・・・ちょうど15分後が空いていたので、その時間帯を予約・・・イスに座って待つこと30分くらいで名前を読んでいただき、レントゲンを撮って、診察3分・・・終了〜。

隣の調剤薬局で薬を貰ったら終り・・・早っ!!!

帰り道、ふと見上げるとちょっと気になるクリニック風の看板を見つけたので、ここにも衝動的に飛び込んでみました。

クリニックの入り口に、バーコードが記入されたパンフレットが置かれていたので、またスマホから予約・・・その日は運良くとても空いていたので、オンタイムを予約する事が出来ました。

受付で名前を伝えると・・・バーコード入りのカードを渡され・・・『診察券です。』とニッコリされました。

なんか本当に、最近の病院はストレスフリーですね・・・

問診票もスマホ・・・そして、とあるテストを受けたのですが・・・これもスマホで受けれるんですよ(笑)

スマホで、テストを受け終わってしばらくすると、名前を呼ばれ診察室に。

そこでドクターと対面し、何の変哲もない世間話をさせられる事30分・・・。いくつかの質問に答えてる雰囲気はあるのですが、ただの世間話にも取れる・・・そして、その後テストの結果を教えてもらえたのですが・・・。

結果は『全くもって問題なしですね・・・正常です。』

実は・・・脳の発達の機能の検査を受けてみたんですよ。

人生で二度目の診察&テストだったのですが・・・やはり『問題全く問題なし・・・。』

ということは・・・私の発言や行動は・・・全て脳の機能のせいではなく人間性の問題だから、つまり自己責任なのだね・・・。(落ち込むぜ。)

とぼとぼ歩いていると・・・買ったばかりのお靴のヒールが取れた・・・。私はそんなにこの新品の靴に過酷な労働環境を強いたのか?と、自分を責める。

近所の靴屋に修理に行って、薄汚い誰が履いたかわからないスリッパを借りて帰宅途中・・・五度見するほどの綺麗な女性を見た・・・歳の頃は恐らく40代後半・・・エキゾチックな顔立ち・・・あまりにも美しい”ウォーキング”と、目力抜群のナチュラルメイク・・・。

メイクはナチュラルなのに・・・なぜ彼女の周りだけ、お花や妖精が飛んでいるのだろうか・・・なんかいい香りもするぞ。

すれ違いざまに、目が合った・・・何だか得した気分だわ。

神様は不公平だよ・・・世の中には明らかに私より年上なのに、ナイスなバディーで、女も見惚れるほど美しい女性が存在するのに・・・今のあたしは、薄汚れた借り物のスリッパに、伸びて毛玉のできたニットにレギンスという・・・哀れな様だわ・・・。

何だか、みずぼらしい自分が哀れに思えて泣けてきた・・・。比較はアカン・・・比較すると心がささくれる。

上を見ればキリがないのだ・・・今あるスペックで、今世を戦い抜くしかないのだよ・・・あたし頑張れ・・・と、一生懸命に自分を励ます。

不幸は比較から生まれるのです・・・誰かと自分を比較すると不幸の連鎖が始まります。

おひょいさんの言葉・・・・。
DCBZVtiV0AAKtKe.jpg-small

 

 

 

 

 

 

 

 

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。(風水鑑定のご依頼に伴うご相談は無料で行っております。)

現在はタロットセッションは休止中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

One Response to 不幸は比較から始まる

  1. お年寄りの利用者からの格言です。
    ●親からもらった顔にケチつけちゃいかん。
    ●五体満足に産んでもらった恩を忘れちゃいかん。
    ●顔は、あくまで付属だから中身の美しい人間にならんとあかん。
    仕事中、顔にいちゃもんつけて、もっとこーだったらなぁ。こんな風に産んでくれてたらなぁとボヤいていた時に(仕事しろって話ですがww)まじめに怒られました。

    無い物ねだりはするもんやない、今あるパーツだってありがたかろうが。
    感謝こそせないかん。

    だそうですw
    ちなみに、私の顔のパーツはショッピングモールでセールに出ていた最後の残り物を買って取り付けたんだと教えられていました。早めに行くと、ありすぎて選べなかったから、残り物には福があるという地味な言い訳で取り付けたそうです(*´∀`*)
    とりあえず、二重にはしといてあげたと恩も着せられましたが…。

    今ある顔が嫌になっても、セール品で二重にしてくれただけありがたい…。母ちゃんありがとよ。
    と半分諦めもつきます。
    いい教えです(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。