BeBeちゃんの憂鬱

不幸は比較から始まる

aloha

福岡にいる間に、歯医者さんやクリニックへ行っておこうと、仕事の合間にあれこれ雑用を片付けています。

最近の病院って予約はスマホ・・・問診票もスマホで入力するんですね・・・。先日、脇腹の痛みがMaxに達し近くの外科に駆け込むと、『ご予約は?』と尋ねられたので、『初診で予約はありません・・・。』と答えると、では、『こちらから、診察のお時間を予約してください。』と、バーコードが書かれた下敷きを渡され、それをピッ!とやって、ピピッと!すると、本日の予約状況なるものがスマホに出現・・・ちょうど15分後が空いていたので、その時間帯を予約・・・イスに座って待つこと30分くらいで名前を読んでいただき、レントゲンを撮って、診察3分・・・終了〜。

隣の調剤薬局で薬を貰ったら終り・・・早っ!!!

帰り道、ふと見上げるとちょっと気になるクリニック風の看板を見つけたので、ここにも衝動的に飛び込んでみました。

クリニックの入り口に、バーコードが記入されたパンフレットが置かれていたので、またスマホから予約・・・その日は運良くとても空いていたので、オンタイムを予約する事が出来ました。

受付で名前を伝えると・・・バーコード入りのカードを渡され・・・『診察券です。』とニッコリされました。

なんか本当に、最近の病院はストレスフリーですね・・・

問診票もスマホ・・・そして、とあるテストを受けたのですが・・・これもスマホで受けれるんですよ(笑)

スマホで、テストを受け終わってしばらくすると、名前を呼ばれ診察室に。

そこでドクターと対面し、何の変哲もない世間話をさせられる事30分・・・。いくつかの質問に答えてる雰囲気はあるのですが、ただの世間話にも取れる・・・そして、その後テストの結果を教えてもらえたのですが・・・。

結果は『全くもって問題なしですね・・・正常です。』

実は・・・脳の発達の機能の検査を受けてみたんですよ。

人生で二度目の診察&テストだったのですが・・・やはり『問題全く問題なし・・・。』

ということは・・・私の発言や行動は・・・全て脳の機能のせいではなく人間性の問題だから、つまり自己責任なのだね・・・。(落ち込むぜ。)

とぼとぼ歩いていると・・・買ったばかりのお靴のヒールが取れた・・・。私はそんなにこの新品の靴に過酷な労働環境を強いたのか?と、自分を責める。

近所の靴屋に修理に行って、薄汚い誰が履いたかわからないスリッパを借りて帰宅途中・・・五度見するほどの綺麗な女性を見た・・・歳の頃は恐らく40代後半・・・エキゾチックな顔立ち・・・あまりにも美しい”ウォーキング”と、目力抜群のナチュラルメイク・・・。

メイクはナチュラルなのに・・・なぜ彼女の周りだけ、お花や妖精が飛んでいるのだろうか・・・なんかいい香りもするぞ。

すれ違いざまに、目が合った・・・何だか得した気分だわ。

神様は不公平だよ・・・世の中には明らかに私より年上なのに、ナイスなバディーで、女も見惚れるほど美しい女性が存在するのに・・・今のあたしは、薄汚れた借り物のスリッパに、伸びて毛玉のできたニットにレギンスという・・・哀れな様だわ・・・。

何だか、みずぼらしい自分が哀れに思えて泣けてきた・・・。比較はアカン・・・比較すると心がささくれる。

上を見ればキリがないのだ・・・今あるスペックで、今世を戦い抜くしかないのだよ・・・あたし頑張れ・・・と、一生懸命に自分を励ます。

不幸は比較から生まれるのです・・・誰かと自分を比較すると不幸の連鎖が始まります。

おひょいさんの言葉・・・・。
DCBZVtiV0AAKtKe.jpg-small

 

 

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    お年寄りの利用者からの格言です。
    ●親からもらった顔にケチつけちゃいかん。
    ●五体満足に産んでもらった恩を忘れちゃいかん。
    ●顔は、あくまで付属だから中身の美しい人間にならんとあかん。
    仕事中、顔にいちゃもんつけて、もっとこーだったらなぁ。こんな風に産んでくれてたらなぁとボヤいていた時に(仕事しろって話ですがww)まじめに怒られました。

    無い物ねだりはするもんやない、今あるパーツだってありがたかろうが。
    感謝こそせないかん。

    だそうですw
    ちなみに、私の顔のパーツはショッピングモールでセールに出ていた最後の残り物を買って取り付けたんだと教えられていました。早めに行くと、ありすぎて選べなかったから、残り物には福があるという地味な言い訳で取り付けたそうです(*´∀`*)
    とりあえず、二重にはしといてあげたと恩も着せられましたが…。

    今ある顔が嫌になっても、セール品で二重にしてくれただけありがたい…。母ちゃんありがとよ。
    と半分諦めもつきます。
    いい教えです(*´Д`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。