BeBeのつぶやき

簡単に顔のシミが消える奇跡の下地!1300円!!

お盆が過ぎても盆じゅ〜る♪

先日、高円寺の39茶で開催されたBeBeの占いカフェ!
ドリンクを注文してくださったら、どなたでも占い無料です企画はお陰様で大繁盛でございました。

雨にも負けず、スタート前からの長蛇の列で、ドリンクのオーダーが間に合わず随分とお待たせしてしまった方もいらっしゃるようで、申し訳ない限りです。
何分にも、過去に経験したことがない大量の人流だった事で、厨房が一瞬機能停止してしまい、お待たせしてしまった皆様ごめんなさい。

今回は、全ての方を私が占うには少々無理があり過ぎて、私の右の眷属と左の眷属、そして生徒さんの中でもトップクラスの精鋭合わせて4名で対応させていただきましたが・・・・全く回転が間に合わず・・・随分とお待たせしてしまいました。

途中生徒さんが差し入れを持ってきてくれたので、渡に船と『タロット出して手伝って!!』と声をかけたものの『タロット持ってきてません』と言う・・・何ともツレない回答が戻り、差し入れを置いて去っていったM嬢・・・(笑)

正直、4人でも全く回転間に合わず、猫の手でも鳥の前脚でも・・・何でも借りたいそんな3時間でした。

鮑先生に至っては、ジャンケン大会、護符のサポート、店内の片付けと三面六臂の大活躍。
まるでスタッフと見迷う程の、完璧な接客と片付けで・・・・鮑先生がティーンだった頃、色々なアルバイトをしながら生計を立てたという苦労話を思い出し・・・この仕事っぷりを見ると本当に、色んな仕事をしたんだろうな・・・と、感動すら覚えたアタクシめでございます。

本日・・・せっかく行ったのに、私と会話をすることも出来なかったと言う、悲しみのお便りを頂戴し・・・反省しつつも、その辺りをきちんと改善できるように、次回のリベンジ企画を、早速考えております。

コロナ禍での開催でしたので、皆様の理解ある入場制限へのご協力、ディスタンスなど細かなお気遣いとご配慮本当にありがとうございます。

さて、本日はインスタにアップしたらお問い合わせが10件越えしたお写真に使用している、すっぴん下地のご紹介です。
これ1300円でドンキホーテで売ってたんですが・・・。
1300と言う価格帯なのにも関わらず、デパコスの崩れないファンデ並の下地力なんです。

この写真、天然照明のみで撮影してますが、”くすみ”とかぶっ飛んでくれる、優秀な下地です。
しかも、汗をかいてもなかなか崩れないので、急ぎの時は下地だけ塗っちゃって、こんな感じで眉毛も描かずに、マスクして出かけられます。

いやいや・・・日焼け止めのベースだけで出かけるなんて、ノーパンでしゃぶしゃぶ食べるくらい不安だわ!と思った(思わんやろ。)あなたに朗報!
同じシリーズのこのお粉を、ベースの上にパタパタしとけば、立派にシミもくすみも隠してくれます。

価格は2000円くらいです。

どっちもSPF40~50とかあるので、夏の日焼け対策には最高です。
冬場でも顔は焼きたくないので、常に使用しています。

下地をお肌にピタッと貼り付けるために、下地を塗るときは、このクッションファンデ用のパフを使用しています。
この一手間で崩れない!

安いので、数回使ってどんどん捨てられるように、パフは使い捨てのものを購入しています。
Amazonで10〜12個入りとかで、数百円で販売しているので、とっても便利です。

最近、オンラインレッスンやオンライン会議が多くなり、お部屋の中で過ごす時間が増えてきましたが、部屋の中でも光が入れば日焼けしますから・・・。かといって、昼間も遮光カーテンしたまま暮らしていたら、そこそこ病みます・・・・。

なので、オンライン会議のように、お化粧を手抜きできる時は、大いに手抜きします(笑)
手抜きのベースメイクでも、かなりマットな仕上がりになるのでお好みでハイライトやルーセントパウダーを乗っけて、キラキラさせてください。

ちなみに・・・アタクシはどちらかというとマットな仕上がりが好みです。
マットな仕上がり希望の方は、このパウダーをパフを使ってお顔に乗っけてください。

軽めの仕上がり希望の方は、ブラシでパウダーを乗っけると透明感のある仕上がりになりますよ。
とっても価格が良心的なので、よかったらお試しあれ〜♪

POSTED COMMENT

  1. dolce より:

    BeBe様

    今回も伺えずに残念です……涙
    皆様が楽しそうなのが、伺えなかった私にも嬉しい☆
    我が家には基礎疾患を持っている大切な家族がいるので
    県をまたぐのは我慢、我慢……と自分に言い聞かせ……。

    と思っていたら、ご褒美のような
    美メイク情報!!ありがとうございます♪
    ええ、クスミは大敵ですのよ、BeBe様。
    そして解消法は難敵なのです。

    ドンキがまさかの近所からの撤退ですが、
    amazonに期待です。
    試してみま〜〜す☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。