怖い話

アイドルの幽霊が出た話。(あなたの知らないかもしれない世界)

お盆ジュール♪

先日、私のお部屋の小さなスペースに姉の彩がウッドパネルを、敷き詰めてくれました〜♪
Can Doで売ってる200円のウッドパネルを買ってきて、作ったので2000円弱で完成〜。

ワクチン接種のインスタを見た人や、ブログを見たワクチン反対派の方々から(中には知らん人まで)・・・。
『死ぬよ!2回目は辞めときな!』とか・・・よう分からんアドバイスを頂いておりますが・・・。

私は、打てない(病気とかお薬の都合で)人を守りたいから、打ちます。
打たなくて良いなら、そりゃ打ちたくないですよ(笑)
でもね・・・感染したら沢山の人に迷惑をかけてしまいます。
医療関係者だけでなく、うっかり私と接触してしまった人すら、濃厚接触者にしてしまいますし、感染させてしまうかもしれません。
その人のストレスを考えたら、予防第一です。

ある方からDMで『ワクチンを打たなくても今日まで感染しなかったんだから、あえて危険な事をする必要はない。』という内容のメッセージを頂戴しましたが、私は今日まで感染していないのは奇跡だと思っています。

明日はわからないからこそ、ワクチンを接種した上で、これまでと同じように感染対策は徹底します。
最近は、接種をした人に対して、『死ぬとか子供ができなくなるとか、血栓ができるとか』色々とネットの情報丸かじりの事を仰る方がいらっしゃいますが、私は接種の上で論文や現在出ているデータなどにきちんと目を通し、接種を決めました。

アナフィラキシー持ちの私が、接種で死ぬならその日が寿命です。
でもコロナの感染は、例え感染で死ぬとしても、感染で死ぬ場合は他人を感染に巻き込む可能性があるので、感染だけは避けたいのです。
誰かを巻き添えにすると言う事は、自分の注意不足ですから、そんな自分勝手な事で誰かを犠牲にしてしまうと、厄が溜まるだけで決して良い結果は招きません。

中国に『予防は治療にも勝る』と言う諺があります。
私は予防はとても大切な、自己防衛だと思っているので、接種しますが、打ちたくない人は打たなくて良いと思うんですよ。

何事も自己責任ですから・・・・。

ファイザーがいいとか、モデルナがいいとか・・・色々巷では言われてますが・・・とりあえず、どっちか打てる方を打ちましょうって、感じです。私が1日誰とも会わず、スーパーにすら行かずに済む身分であれば、当然打たんやろ〜(笑)

でも、私は生きていくために、スーパーにも行くし、ドンキホーテにも行くし(笑)時には新宿アルタ前も歩くし。
何よりも、クライアント様にも会うので、1日誰とも関わらずに過ごすのは無理なのですよ・・・・。

打つのも、打たないのも自己判断。
お互い強制は辞めましょうね・・・・・。

さて、お盆のど真ん中・・・・。
本日は、ちょっとした怪談話をお届けします。
数日前に、久しぶりに涼しくなる経験をしました・・・・・。

ワクチンを打った日の夜中、腕の痛みで寝返りが打てず横を向いて寝ていた所・・・。
上になってる耳の方から、女性の歌声が聞こえてきました・・・・・、。

最初のうちは、上の階に越してきた人が歌っているのかな?それとも外で酔っ払いが歌ってるのかな?程度に思って耳を澄ますと・・・外からは強い雨音が聞こえていました・・・・。

外は雨か・・・・。そんな事を考えていると・・・また歌が耳元に近付いてくる感覚があります。
ただ、ちょっと違和感があるのが・・・・何と言うか・・・昔のレコードみたいな感じの音源なんです・・・。

良い例えが見つからないのですが・・・・クリアな音源ではなく・・・古いレコードを聞いてるようなノイズ感。
最初は気にもしなかったのですが・・・外は雨・・・上からの音でもないな・・・・と、分析をしていると、その歌を子供の頃聞いた記憶がある事に気づきました・・・・。

これ誰の歌だっけ・・・・?

そんな事を考えているうちに、いつの間にか一緒にその歌を口ずさんでいました。

おかしいのが・・・・歌詞が完璧に暗記されていて・・・一言一句間違わずにサビまで歌えるんです・・・。
しかも、伴奏までも完全に記憶している・・・・そしてだんだん声を上げてその歌を歌っている自分に違和感を感じなくなってきました。

ふと我に帰ると、寝ていたはずの私は、ベッドに腰掛け事もあろうにエアーマイクで(笑)多少の振り付きでその歌を熱唱!
最後の歌詞の『○〜○◯ワ〜○♪』のところで、ふと我にかえります・・・・。

左手には『エアマイク』右手は『振り』の途中・・・・・。

そして・・・何でこの歌歌ってるんだろう・・・と不思議に思っていると・・・目の前にボヤ〜っと女性が立っています。
幼い頃から・・・この手のモノは見慣れているのですが・・・・さすがのアタシもちょっと驚いたのですが・・・。

その女性・・・ジャケット風の羽織を着てスカートを履いていて・・・足元がストッキングなんです・・・・。
素足とかじゃなくて・・・ナチュラルストッキングなんです・・・。

何と言うか・・・・そのナチュラルストッキングの脚がリアルすぎて・・・しばらく脚に釘付けになっていたのですが・・・・。
少しずつ・・・違和感に気付き始めて・・・・これ顔見たらアカンやつよね・・・・と。

足元に集中して、浄化の文言を唱えていたのですが・・・一向に気配が消えず・・・般若心経に切り替えそこから数十分、床に正座をして読経をしました。
名前を尋ねると・・・かすかに『◯よ』です・・・と。

私が知っている名前とは違っていたのですが、そのお名前で明け方まで読経をしていると・・・・外が明るくなってきました。
その頃気配がなくなったので、慌ててネットで検索してみると・・・・今から30年以上も前に亡くなったタレントさんだったようです。

どなたかは・・・あえて伏せさせていただきますね。
この文章でピンときた方は、その方です・・・・・。

POSTED COMMENT

  1. かず より:

    その方とおもわれる方の本名を検索してみました…
    ドンピシャで背中がゾッとしています…

  2. こま より:

    いやぁ、私もbebeさんはやべぇやろって心配していますけども
    それ言ったら感染してからの重症化の危機もやべぇやろ、大切な人にうつす不運だってやべぇやろってことで
    他人としてはどうしろとは言えないんですよね…。
    本人の選択を応援しかできないです。

    ただただご無事をお祈りいたしております。

  3. Be-Be より:

    かず様
    私も・・・謎のかよさんを検索して・・・ゾワ〜ってなりました・・・・。

  4. Be-Be より:

    こま様

    アタクシめ、海外の研究結果やら何やらを色々と探しまくり、ワクチンの安全性とか色々と勉強しつつ、医師の友人にも意見を求め、メンサの会員にまでワクチンの安全性を問いまして、複数の論文も読破した上で、接種を決断いたしましたが、今のところ何ともないです〜。
    しかし、これも自己責任ですからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。