神様

お盆ジュ〜ル。

お盆じゅ〜る。

新宿は大雨です・・・・。
昨日、1回目のワクチンを接種してきました。

ワクチン接種には賛否両論ありますが、私個人の意見としては『何らかの病気でワクチンを打てない人を守る為に、打てる人は打つ』と言うのが、持論です。

以前ブログでも触れましたが、私は過去にアナフィラキシーショックの経験者です。
今年に入ってからは、3月に内視鏡検査の麻酔で昏睡からの心停止(1分間)を経験しています。

正直、ワクチン接種にはリスクがありますが、それでも打つべきだと判断しました。

これまでに数回、自分は徹底的にコロナ対策をしていたけど、同席した人が濃厚接触者に認定されたという経験が、あります。

どんなに私が配慮しても、後日相手が濃厚接触者に認定されたりしてしまうと、正直怒りの感情が沸いてしまう事もありました。
その人のせいで、私の努力が全て水の泡になる可能性が、出てくるのですから…。
マジでぶっ飛ばしたい衝動に駆られます。
しかしながら、その人も被害者なわけですよ。

毎日、人に会う日は抗原検査で、陰性を確認しながら暮らしているので、抗原キット代金の自己負担は月間にすると10万弱です。

でも、私だけがどんなに頑張っても・・・濃厚接触者と呼ばれる人との接触で・・・日々の努力が、一瞬にして、水の泡と化してしまう恐怖。

有難いことに、今のところ私は陰性ですが・・・いつ向こう側に行かされるのか・・・正直不安です。

都のワクチン接種率は異常に低く・・・予約が出来ないという現実もあるけど、実際にはワクチン陰謀説に洗脳された人たちが、ワクチンの接種拒否をしているから…という部分も否めません。

世の中には、打ちたくても持病や、飲んでいる薬の都合で、ワクチンを打てない人が沢山いらっしゃいます。

嘘の拡散に何故?簡単に騙されるのか・・・・。

よくよく考えたら・・・どちらがメリットが大きいかわかるだろうに・・・と、思う今日この頃です。

12日の15時すぎに、1回目のワクチン接種を終えて、5時間後くらいから腕に痛みが出てきて、昨夜は布団が触っても痛いくらいでしたが、今日は特に熱もなく、筋肉痛のような痛みがある程度です。

私が接種したワクチンはファイザーです。

ワクチン接種の強要はしないけど、ワクチンを打った人に対して、心無い言葉を浴びせるのは辞めましょうね。

先日、タロットクラスの生徒さん限定で行われた、鬼月の歓落陰の贈り物の神絵が出来上がりました。
歓落陰でお目にかかった神様のお姿を姉の彩が、描いたものです。

『開運画』は玄関やオフィスの机、寝室やリビングなどに飾ってください。

ちなみに私は、自宅の廊下に飾っています♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。